FC2ブログ

パンチラの未来?

先日、某スマホの新機種が発表されました。

機種名は伏せるとして、11としておきますが(バレバレ?笑)

予想していたとはいえ、地味にショックだったのが…

HDR撮影できず。

ここでいうHDR撮影は、前作で搭載済みの”スマートHDR”ではありません。

HDR10とかDolby Vision等のHDR規格での撮影です。

再生は対応しているのに、撮影は未対応なので…。

まぶしいくらいのHDRパンチラが撮れません(笑)


そういう誰かさんも、まだHDR編集環境が整っていないのですが(笑)


従来は、こういう白飛びしていた逆光シーンでも
普通のカメラでSDR撮影

HDRでの撮影では、明るいところは更に明るく、そして白飛びせずに表示されます。
HDR撮影 調整後画像
※HDR対応画面で見るものを踏まえ、カラー調整

背景の建物等もハッキリ見えるようになります。


どちらが実際に見ている光景に近いかといえば、下のHDR撮影なのですが、
整理してみました。

【メリット】
・Pも白飛びしにい
・対応ディスプレイで見ると、明るく鮮やか

【デメリット】
・編集の手間が増える(カラースペース変換の発生、モザイク箇所の増加等)
・未対応のディスプレイでみると、正常に見えない(調整、変換が必要)
HDR撮影 SDRディスプレイでの表示
※HLG方式であれば、HDR未対応のディスプレイでも普通に再生可能です。


・・・パンチラに普及するのかはわかりませんが、対応テレビが増えていることもあり、HDRは今後期待している技術の1つです。


ただ、パンチラに採り入れられれば良いと魅力を感じるのは、
HDR以上に画角の違う2映像の同時撮影

広角(超広角)映像と、
3D撮影用カメラ画像

望遠(広角)映像
ズーム撮影用カメラ画像


この2つを、スマホ1台で同時に撮影出来るような時代が来た(来てしまった?)ことに、
喜びと微妙に寂しさを覚えています(笑)


これが出来るだけでも、即ポチです。

・・・あ、もう引退したのでパンチラは撮らないですよ(笑)

いつの日か、広角・超広角の両方で撮ったパンチラがPcolleで見れる日を楽しみにしてます。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

たいぞー様

いつもお読みいただきありがとうございます。
マニアックなネタとは思いつつ、お詳しい方からすると大変内容の薄い記事ですので…あまり深くお考えにならないでください(笑)

さて、このあとメールさせていただきますが、そちらもあまり期待なさらないでください。
私自身、悩んでいます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

西村様

いつもありがとうございます。
そして毎度のごとくお返事が遅くなり、申し訳ありません・・・

ご想像のような、別にやましいことはしていませんからね(笑)

>HDRよくわからない
すみません、私もまだ全然わかりません・・・

>望遠カメラが一番好き
すみません、私も若干そのきらいがあります・・・


結局、似た者同士ですね(笑)

Re: No title

NP様

大変ご無沙汰しております。
全然顔を出せておらず、申し訳ございません・・・。

ご質問の件、私としてはちょっと気になりつつ、どんなものかは実際に使ってみないとわからないことが多いなという印象です。

・・・あ、もちろん真面目な撮影ですよ?今まで同様(笑)
プロフィール

3Dpan2

Author:3Dpan2
Pcolleなど市販のパンチラ作品を通じ、技術的検証や撮りたい気持ちを抑える研究をしていきます。

※当ブログ内容はフィクションです。
オリ画の被写体は18歳以上のモデル使用・盗撮風イメージ映像です。
※当ブログは盗撮を推奨するものではなく、あくまで合法的に撮られたパンチラを推奨するものです。
※各種感想・レビュー等はあくまで個人の感想です。また、ガチ作品は存在しないという前提での内容になります。

以上をご理解の上でご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR