FC2ブログ

DL販売のパンチラ動画レビュー【デジテンツ yamatoさん】$14で見れるお祭り映像

先日、謎のコメントを載せたスライドショー作品をアップされたヤマトさんですが、
予告通り動画が出てきました!(良かった・・・笑)

命は美しい
命は美しい09 ※この他にも8作

明らかにお祭り内部映像もあるようなので、お祭り好きとしては上の09は何も考えずに買ってしまいました。
・・・冷静に考えると、14ドル(≒1,450円)は決して安くない金額なのですが(笑)

とりあえず結論を書いておくと、
14ドルは安くないけど、お祭り好きとしては記念に買っておくべき
と思います。

10/11まで限定なのは購入を煽るためとも思えますが、従来同様の内容(若干画質は上がりましたが)で値段が約2倍ですから、単純に出回る数を減らしたいという思惑が透けて見えます
yamatoさんのロゴ(テロップ)が下部中央に入っているのも、転売対策としては当たり前ですから異論はありません。


さてさて、肝心の中身を楽しんだ後に残る感想は・・・
1.実質、楽しめるのは生Pの2人組のみ
2.フルHD解像度、しかも何故か24fpsでカクつく
3.ヌーボー2016(笑)
4.写真野郎多すぎ、だけどねらい目
5.ここ、明るくてキレイで良いな(笑)
です。

順番に行きます。

1.実質、楽しめるのは生Pの2人組のみ
冒頭1分で数人のモデルが出てきますが、揃いも揃って重ねで早送りしたくなります。
が、これは文化祭特有の雰囲気を楽しむためのオープニングだととらえておきましょう(笑)

1分5秒から最後までの3分が、実質メインの2人組の映像です。
サンプル画像1・2・3・6枚目のこの娘たちです。


ヤマトさん、校内をプラプラしているところをべったり張り付いて追いかけているんです。
モデルが歩みを止めればヤマトさんも止まる・・・そんなに張り付いて大丈夫かと心配になります。
ついついやりがちなんでわからなくもないのですが、こういう傾向が出ているときは周りが見えていないので危ないのです。(笑)

ヤマトさん 命は美しい09_1
むしろモデル2人についても、このミニスカで生Pといい、後ろのヤマトさんを気にしないことといい、
もうちょっと色々気にしたらどうなのかとは心配になりますが、私が言うことではないですね(笑)

そんなゆるゆるな2人なので、ミニスカの奥から薄ピンク・水色のPがコンニチワしてます。
そんなにゆっくり歩いたらじっくり撮ってくれと言っているようなものです。

ただし、反面突っ込みが甘くて「何故そこに行かん!」と言いたくなるシーンもあったり(笑)

ヤマトさん 命は美しい09_2
この写真を撮っているシーンとか、もっとカメラ娘にグッと寄ってPを撮ってほしかったと思うのはP好きだからでしょうか。
お祭り好きだったらこの様子を見るだけで満足なのかもしれませんが、Pが見たいと思うと消化不良です。

なお、モデルのお顔については・・・あまり私好みではございませんでした(笑)


2.フルHD解像度、しかも何故か24fpsでカクつく
前述の通り、校内をプラプラしているシーンが多いのですが、何故かフレームレートが24fpsなので見ていて違和感を覚えます
わざわざフルHDで24fpsで撮る理由は無いでしょうから(シネマチックにしたいとか?笑)、一部の4Kは24fpsまでという機材の制約なのでしょうか。
もしそうなら4K解像度で出してもらいたかったのが本音です。

画質は、当たり前ですが明るいシーンは鮮明暗いと酷いのは変わらないものの、従来よりはワンランク上になっています。
ただ、全体的に潰れ気味な傾向は変わらず、地味に残念な感想につながっています。

ヤマトさん 命は美しい09_3
このシーンもそんなに暗いわけではないですが、ここまで潰れてしまっているので、
また復帰される際には更なる機材変更・カモフラ変更をご検討頂けると、撮る側・見る側どちらも喜ぶかなと思います。


3.ヌーボー2016(笑)
あの~・・・1か月しか寝かせてないのは良いんですか?(笑)

あのボージョレ・ヌーボーですら収穫から2~3か月程度でリリースとなるのに、ヤマトさんのスピード感は半端ではありません
・・・そうか、ヌーボーだと考えれば『アレコレ言うのはみっともない、とにかく楽しめ』という事なのでしょうか。
いや違いますが(笑)ただこのスピードは誰にでも出来るものではありません。

そもそも個人的にはもっと寝かせておくべきだと思うのですが、これは撮り主の判断によるのでしょう。
ボージョレ同様、フレッシュなうちにいただきましょう(笑)


4.写真野郎多すぎ、だけどねらい目
上でもキャプ画を載せましたが、とにかく今どき(結構前から?)のお祭りはカメラ野郎が多いわけで。
我々のフィルム時代と違って、気兼ねなく撮って後から削除出来る素晴らしい時代なのですが、
学校指定の写真係以外にも皆が皆スマホで多数撮影するものだから、写りたくない人は必死(笑)

しかし、良いこともあるわけです。
主役の生P2人組も、自撮り棒でお友達と写真を撮るシーンから始まりますが、
ヤマトさん 命は美しい09_4
ええ、多くのモデルさんがこんなポージングになり、数秒動きません。
これを写真には写らずにPを映す事が腕の見せ所という事で。
ヤマトさん、ごちそうさまです!(笑)
その他にも、写真野郎が増えたことによるデメリットとメリットがありますが、それはいつの日か・・・


5.ここ、明るくてキレイで良いな(笑)
ヤマトさん、良い狩場をお持ちだったのですね・・・羨ましい
相変わらず、見れば場所がすぐわかってしまうのは言わないお約束ですが、だからと言って、来年以降ここに遊びに行こうとか思ってはダメですよ(笑)

あくまでも、妄想にとどめておくのが大人のマナーです。


どうでも良い話ですが、従来はスリッパを貸し出して建物内はスリッパというところが多かったですが、
最近は土足のまま上がってOKのところが増えたようですね。

となると、足元には4K3D、手元にはVR3Dという組み合わせもできるのか・・・と、妄想してみました(笑)

本作もあくまでもシチュエーション映像。良い子は絶対マネしないで、次のヤマトさんの作品を楽しみにしましょう!
残り17作(予定)にも、お祭り映像が含まれることを切に願っています。

・・・そろそろお尋ね映像が見たいです、ヤマト様。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

3Dさんに釣られて買っちゃいましたw
メインディッシュの2人はけしからんミニ具合に生パンってのも良く分かってるし、前と比べると鮮明感アップでたまらんっすな!
でも確かにここまですぐ出しちゃうのってどうなんでしょうか?
パンフレットで学校がバレ、看板でクラスがバレ、シャツの名前でツイのコースで。
もしかしてそれも楽しんでもらいたいっていうヤマト神の粋な計らいとか?

あと3Dさんの撮り師目線バリバリなのはウケましたw
もっと聞きたいっす

久しぶりのレビュー楽しみにしてました。
あくまで文化祭物にこだわる3D様の姿勢には頭が上がりません。
動画見ましたけど、率直に感想を述べると在り来たりな内容だった感がありました。
これで1500円と考えたらコスパが悪いですが、他に出ないので仕方がないのでしょうかね。
fukaseさんとかが新作を出すかどうかですかね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

期間延期しとるやんけ
まじないわ

Re: No title

MS様

コメントありがとうございます。
恥ずかしながら、私もまったく同じことを考えてしまいましたから、恐らく皆同じ事をしていますよ(笑)

・・・だからこそ、本来ならモザイクをかけてそういう気を起させないようにすべきだというのが本音だったりしますが、
それは作者さんの判断ですし、そうなることを想定しているとしか考えられません(笑)

MSさんとは本当は色々とお話ししたいところですが、内容が内容ゆえ自粛せざるを得ないことをご了承ください・・・。

Re: No title

西村様

いつもありがとうございます。
>ここまですぐ出しちゃうのってどうなんでしょうか?
個人的には、無しかと(笑)
いえ、少なくとも私はこの手の内容は長期熟成してからリリースすべきだと考えている人なので・・・

>ヤマト神の粋な計らいとか?
なるほど、やはり神にしかできない技です。
ただ、このジャンルの死神にはならないでいただきたいですが、少々心配なところもあります(笑)

>撮り師目線
いえいえ、そんな経験はございません。妄想ですよ、妄想(笑)

Re: タイトルなし

NP様

いつもありがとうございます。
>あくまで文化祭物
はい、20年変わらず一貫してます(笑)

>これで1500円と考えたらコスパが悪い
恐らくCMOS企画時代にお互い色々なものを見すぎましたよね。
あの内容、クオリティを標準だと思ってはいけないのだと考えていますが、今後の他の方の活動にも期待しています

Re: タイトルなし

仮面クラブ様

コメントありがとうございます。
お尋ね系のニーズが高まっていることを今ハッキリと伝えるべきです!

・・・が、私に言われてもなにも出せないのでご了承ください(笑)

Re: No title

アポロン様

こちらにもコメントありがとうございます。

お祭り動画はお察しの通り、今後ますますアップしにくくなるでしょうし、レア度が上がっていくかもしれませんね。
余談ですが、昨今の厳しい目にはもう1つあるかと思っていまして、同業者がいるんですわ(笑)

ところで、最後のお尋ねは、あくまでも悪魔・・・ではなく、あくまでもあるなら見たいレベルですから(笑)
個人的には2010年以前が良かったなと思う今日この頃です(何がとは申しませんが・・・ええ、そういうことなのです。涙)

Re: No title

ななしん様

こちらにもコメントありがとうございます。
早々に申し訳ございませんが・・・、11日までとされていた動画、期間が17日までに延期されていましたね。
私が誤るのも変な話ですが、お騒がせして申し訳ございません。

>当たりに外れを混ぜる抱き合わせ
その的確な表現、本記事に用いればよかったです(笑)
内容はご同感いただけているような中途半端さがあるかと思いますが、フレッシュさの魅力を知ってしまうとまさにボージョレ同様、中身は気にしないでとにかく楽しめという事に落ち着くのかもしれませんね。
・・・過去に他の方のコメントでもしつこく書いておりますが、私は長期熟成型が好きなのですが(笑)

Re: No title

ひふみ様

コメントありがとうございます。
これは・・・あまり宜しくないですよね。
こういうことをされてしまうと、どうせ次も延びるのだろうと信じられなくなってしまいますし、
慌てて買った人からすればいい気はしないですよね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

Ko-ta様

コメントありがとうございます。
早速10以降も買われているとはお早いですね(笑)
情報ありがとうございます。ジャンルがジャンルですから高望みはできないですが、逆に顔は想像に任せるという事のほうが(双方)都合が良かったり・・・して?

あとは、fukaseさんも出されているのでそちらも早く買わなくては・・・(笑)
プロフィール

3DingNow!(引退済)

Author:3DingNow!(引退済)
Pcolleなど市販のパンチラ作品を通じ、技術的検証や撮りたい気持ちを抑える研究をしていきます。

※当ブログ内容はフィクションです。
オリ画の被写体は18歳以上のモデル使用・盗撮風イメージ映像です。
※当ブログは盗撮を推奨するものではなく、あくまで合法的に撮られたパンチラを推奨するものです。
※各種感想・レビュー等はあくまで個人の感想です。また、ガチ作品は存在しないという前提での内容になります。

以上をご理解の上でご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR