FC2ブログ

文化祭モノを本音で感想を書いてみる

先日コメントで”私の感想が辛口”などと頂戴しておりますが、

辛口のつもりはなく、かつこれでも甘めの評価にしているというのが本音です。

ということで、今回はほぼ100%本音ベースの感想を書いてみたいと思います。

なお、いつもながら個人の感想ですから、感想に対してクレームは一切お受けいたしません。
内容を見たうえでの感想で、好きなように述べることに制限は受けません。

さて、対象の作品はこちら。
【Full HD】 制服jkちゃん 13 (文化祭編)
【Full HD】 制服jkちゃん 13 (文化祭編)

Water。さんが本日発売した作品です。

早速見てみましたが・・・

3分56秒、ただ祭りの中をぶらぶらしているだけに感じます(笑)

この低位置でカメラを持って歩いていれば、何かしら映る・・・その程度です。

前にも書いていますが、この作品から何を伝えたいのでしょうか。

「文化祭に遊びに行ってふらふら撮ってきた」

でしょうか、特定の娘を狙ってべったり撮っているわけでもないようですし、
本当に適当に歩きながら目の前にいる娘を映しているような感じなのです。

本人はそうではないと思って撮られているかもしれませんが、見ているこちらとしてはそう感じます。


改めて、商品説明文を見てみますと、

『今作も、皆様大好きな文化祭編です!!

文化祭を下から見た雰囲気を充分にお楽しみ下さい(笑)』


と・・・それ以外のアピールポイントはないでしょうか。

単に、文化祭というキーワードであればOK人が買うと。


そう思った瞬間、今まで誰かさんも文化祭モノというだけでとりあえず買って見ていたわけですから、
その一端を担っていたのかと反省しました。


一昔前、文化祭モノがそんなに多くなかったときは貴重だったと言えますが、
今となってはこのレベルの作品なら他にあるわけです。

そういう点から、本作が購入後満足だったかと言えば、別に買わなくて良かったというのが感想です。


ただ、念のため書いておきますが、
・ただ文化祭というだけで満足
・雰囲気が味わえればOK

という方には満足できる作品かもしれません。


さて、内容が低レベルだけであればここまで本音を記すこともなかったでしょうが、
残念ながら個人的にネガティブな印象につながる点がありますので、書いておきます。

予め断っておきますと、Pがらみの話ではありません(笑)

気にしない方も多いでしょうが、テントに記された学校名や看板に書かれた文化祭名無修正で収録されているのです。

ここは個人的にはいただけません。

『なぜ隠す必要があるのか?』
と質問する方もいらっしゃるかもしれませんが、

「隠すことより出すことのほうがデメリットが大きいから」
と私は考えます。
自分だけでなく、周りやモデルさんに対しても、です。


加えて、他の作者も足を運び、作品になっているこのロケ地です。
Water。さんの文化祭作品 ロケ地 ※制服を見ればわかる人にはわかるでしょう。


ブームが来てから乗っても既に手遅れだと思いますし、
私は一度世に出たらもう行かないほうが良いと考える人間ですので、
「なぜわざわざここに行った&作品にして世に出したのか」
理由がわかりませんでした。

私だけでなく他の撮り師も同意見ですが(笑)


先達に学ぶということも大切ですが、真似をすれば良いわけではなく、
自分は何がしたいのか、真似するだけで良いのかと考えて行動した人だけが、
新しいモノを作り出して多くのファンを生むことができると思うのです。


Gcolleが今後どうなるか不透明な中でも、是非作者さんには1作1作にこだわりをもって
オリジナリティあふれるどこでも売れる競争力を持つ作品を作ってほしいと思います。


以上、まとめると全く共感できない作品とでも言いましょうか。
これがなるべく本音に近づけた感想です(笑)

かねてから、感想を書くと「では自分はどうなんだ?」というご意見を頂戴するのもまた事実ですので、私なりの考えは次回以降述べたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

Secret

No title

前からここのレビューが辛口ってのはみんな気づいてるかとww
今回のレビューもまさにその通り!って感じの鋭い内容でしたよ
他のアフィサイトだと金のためか良いことばっかり書いてる気がするんで
3Dさんみたいにちゃんと書いてもらったほうが信ぴょう性ありますわ
次からも辛口で頼んますw

No title

同感ですな。
カメラを回して、ミニスカの後を付け回すだけの動画が多すぎる。
ですが、過去に3D氏が絶賛した中にもそういう動画があったのも事実。
これからは本音の辛口コメントで駄作をバッサバッサと切っていって下さい。

No title

いやー、最高です!!!本当、本来レビューなんてのは自分がどう思ったかなので好きに書いていいはずなんですよね
厳しいこと書かれたら、真摯に受け取って自分の糧にすればいいだけですし

「余計なこと書くな、売れなくなるだろうが!」ってことは、クソみたいな商品で騙して買わせようとしてんの?と思います

願わくば、これからもこんな感じで書いてもらえたらというのが個人的な望みですw

No title

淡々とした口調でシビアな感想を言われる、これこそ3Dさんならではのレビューですよ!!
そう、僕はこんな記事が読みたかった!!笑
言われたほうとしちゃナニクソコンニャロでしょうけどだったらもっと良作出せよゴルァって言い返せばいいですしね
これからもこの手の辛口レビューお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はっきり言いますが、読んでて痛快でした。
最近はへなちょこレビュアーばかりで良くないものを良くないと言える人がいないかと思ってましたけど、やっぱり3Dさんは一味違いますね。
辛口もとい本音のレビュー、これからも宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回は不快な思いをする人もいそうですが、
まぁ発言や表現は自由ですからね。
私も、意識の低い鳥師は淘汰されるべきだという考えですので共感できる部分はあります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

名無し様

コメントありがとうございます。
辛口か否かはさておきまして、ご共感いただけたならば幸いです。
相変わらず好き勝手書いている形ではございますが、今後とも宜しくお願い致します!

Re: No title

名無し様

コメントありがとうございます。(先ほどとは別のお方ですよね?笑)
駄作をバッサバッサ切りたい以上に・・・理想はお金の無駄ともいえる駄作が世に出てこないことなのですが(笑)
少なくとも、今後は極力本音ベースの感想を書いていきたいと思いますので、お付き合いいただければ幸いです。

Re: No title

Gcolle販売者様

コメントありがとうございます。
さて・・・どなた様なのか大変気になるところではございます(笑)

という冗談はさておきまして、おっしゃるように各販売者様には
”厳しいこと書かれたら、真摯に受け取って自分の糧にすればいい”
ととらえて頂き、長い目で見て後の良作につながればWin-Winになれるのかなと考えています。

>クソみたいな商品で騙して買わせようとしてんの?
過去にいらっしゃいましたよ、そういうお方(笑)
そういう方がいらっしゃるのも事実なのですが、今後は変な脅迫には屈しないようにしていきたいところです。

Re: No title

歌舞伎座の歌人様

コメントありがとうございます。
>良作出せよゴルァ
そうですよね、理想は突っ込みどころのない良作ですが、ただの愚痴ではなく極力こうしてはという善後策的なものも含めていきたいと考えております。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

NP様

いつもありがとうございます。
まるでCMOS企画さんのところでご発言されたものとそっくりな気がするのは私だけでしょうか(笑)

Re: No title

佐々木様

いつもありがとうございます。
私の感想などへっぽこですが、正直想像以上に批判が少なく、むしろ肯定頂いている方が多く救われました(笑)
今後ともよろしくお願い致します。

Re: No title

アポロン様

いつもありがとうございます。
ああ・・・全文引用してコメントしたい素晴らしい内容だと思うのですが(笑)

今回挙げて頂いた重要点①~④で、①もなくただ適当に撮っている人は淘汰されるべきだと考えます。
たまたま良作が撮れるかもしれませんが、基本的にはアポロン様のおっしゃるような内容になりがちですよね。
あとは、誰かさんが最も出来ていないのは④だとこぼしているようですよ(笑)
ついつい欲張ってしまう・・・それが破滅への道だと思いますので、冷静になってそれこそ”引き際が大切”な事を現場で思い出さなくてはいけませんね。

>今回のモデルさんを一目見にいこう
恐らく出てきそうですよね、少なくともSNS上での特定などのスキルに長けた方はウズウズしているのではないかと。
(ある意味うらやましい才能なので・・・はないですよ。笑)

ところで、最後の一文が気になります。宜しければヒントを・・・!

Re: タイトルなし

ボリューム様

コメントありがとうございます。
>ジーコレは作品レベルが下がってます
おっしゃる通りだと思います、良い方がいるのも間違いないですが、割合としては駄作が大半ですよね(笑)

Re: タイトルなし

スープ様

コメントありがとうございます。
おっしゃるように良く思わない方もいらっしゃることは重々承知しておりますが、全ての事柄において全員の共感を得るのはむつかしいと思っておりますので、あくまでも一個人の感想であることを念頭に置いていただく必要があろうかと思います。
一部であってもご共感いただけたことを嬉しく思います。

Re: No title

6Dパンチラ様

コメントありがとうございます。先日は貴重な情報をありがとうございました。
>誰がどう見ても特定に繋がってしまう物はモザイクをかけるか編集で削るなどの配慮は必要
ごもっともです、無茶をすれば最終的に自分に返ってくるという事も含め、色々と察していただきたいところです。

>図々しいことを言う立場にはない
あ、わたくしもでございます(笑)

No title

最近、Gcolleデビューした自分には、こうやってストレートに批評した記事はとてもありがたいです
変に褒めたたえて、結果買ったものがイマイチとかやるせなくなりますし…

図々しいお願いで恐縮なのですが、初心者向けにこの作者(商品)はお金を出す価値はあるというものがあれば記事にしていただけたらなと思います
もちろんあくまで、ささやかなお願いですのでスルーしていただいても結構です

今回の記事で色々とクレームを受けることもありそうですが、応援してます

Re: No title

新参様

初めまして、コメントありがとうございます。
私もあくまで一人の感想としてしか書くことはできませんが、今後も主観で書いていきたいと考えておりますので、
来るであろう批判に押しつぶされないよう頑張って続けていきたいと思っております(笑)

少なくとも、お金を払って購入したうえでの感想として、偽りのない記事にしたいと考えておりますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

いつもお疲れ様です。
久しぶりに胸のすくレビューといった感じで、楽しく読ませていただきました。
甘口辛口を問わず、誰かが感想を述べないとどんな作品か分かりませんし、
クソ作品を掴まされる被害者の抑制につながるかとw
駄作や転売でお手軽に小金を稼ぎたいだけという意識の低い撮影スタッフは淘汰されるべきという意見には私も非常に同感ですし、
今回はうなづくところの多いレビューだったと思います。
(痛いところを突かれたお方もいらっしゃるかもですが・・・)
どうせ世に出すなら、人が楽しめる作品を出していただきたいですしね。

また何か言われたりしないかな・・・と心配ではありますが、
管理人さんには今後もこの調子でレビューをお願いしたいと思います。

Re: No title

ぷぷりん様

いつもありがとうございます。
Gcolle作品を多々ご覧になっていらっしゃるぷぷりん様からそのようなお言葉を頂けるのは大変うれしいものがあります。
今やレビューサイトは多数ありますので、私のレビューなどその方々の足元にも及ばない量ですが、
好みがはっきり分かれるジャンルですので、私なりに細々と続けていきたいものです(笑)

最後の部分ですが、またご心配をおかけするようなことがないよう、何かあれば適切な方に相談していきますので、
今後とも宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ななしん様

コメントありがとうございます。
あれを買われてしまいましたか・・・私もてっきり祭り系だと思い込んで買ったということもあり、より騙された感が強いですよ(笑)
記事に取り上げていればと思うも、追いついていなくて申し訳ないです。

なお、本物かどうかですが、映像の圧縮設定など技術的な仕様詳細に共通点が多いので、私は本物だと考えております。
ですがそのような疑問をお持ちになることもやむ得ませんよね。
今後の作品が良作であることを願うばかりです。
プロフィール

3DingNow!(引退済)

Author:3DingNow!(引退済)
Pcolleなど市販のパンチラ作品を通じ、技術的検証や撮りたい気持ちを抑える研究をしていきます。

※当ブログ内容はフィクションです。
オリ画の被写体は18歳以上のモデル使用・盗撮風イメージ映像です。
※当ブログは盗撮を推奨するものではなく、あくまで合法的に撮られたパンチラを推奨するものです。
※各種感想・レビュー等はあくまで個人の感想です。また、ガチ作品は存在しないという前提での内容になります。

以上をご理解の上でご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR