FC2ブログ

Gcolleで文化祭パンチラ作品を探してみた

秋の文化祭シーズンだからか、少し前からGcolleに文化祭モノが出てきました。

・・・なんだか急に扱う人が増えた気がするのは私だけでしょうか。

それはさておき、以前から文化祭系は全て見てきているので今回もチェックしています。
例えば下の方々の作品です。

このジャンルでは先頭を走ってると言えるヤマトさんの作品、
覚醒の刻14
覚醒の刻14
※文化祭シーンが結構良かったので、後日記事にしたい・・・出来れば(笑)


以前記事で触れて以降、全作買い続けてきているFukaseさんの作品、
《パンチラ》女子高生JK風★5
《パンチラ》女子高生JK風★5


そして、以前記事にした別の作品では微妙な印象で終わっていたWater。さんの作品、
【Full HD】 制服jkちゃん 12 (文化祭編)
【Full HD】 制服jkちゃん 12 (文化祭編)※後編

この他にも過去作は文化祭カテゴリーで見てもらえればと思いますが、
今回はWater。さんの作品について触れておきます。

上でリンクした作品は後編、下の物が前編で、2部作となっています。
【Full HD】 制服jkちゃん 11 (文化祭編)
【Full HD】 制服jkちゃん 11 (文化祭編)※前編

感想をまとめてみました。

・内容的に後半のほうが好み
Water。さんの文化祭作品 内容
サンプルにもありますが、追いかけ撮りでしっかり白P娘を捕らえています。
しかし、他に見どころっていう見どころは・・・これ以上は自粛します(笑)

こういうのが好きな人は、それだけでも買う価値はあるかもしれません。

・画質は良いわけではない
Water。さんの文化祭作品 画質
もともとかは不明ですが、ビットレートが低くブロックノイズが目立ちます
ただ、明るいシーンでは比較的クッキリ見えます。

・ケラレは残念
上の画像の通りですが、ちゃんと見せるべき部分は収まるように撮っており、ある意味上手いです(笑)

・文化祭以外の映像を混ぜないで欲しい
こうして混ぜ込んでいる作品って多いですが、前編冒頭のコンビニシーンとか不要だと思ったのは私だけですかね。


価格も650円(2015/9/27現在。1作あたりですので前後編で1,300円)とそれほど高くはないので、結果的には文化祭好きなら買って損はないと思えるようなレベルには達しているとは思いますが、

一方で感じるのが、・オリジナリティは少な目だということです。
追いかけ撮りがメイン、しかもこの景色・・・以前ヤマトさんの映像で見ましたよね?(笑)
Water。さんの文化祭作品 ロケ地

ええ、同じロケ地ですね。

・・・たまたまですかね、たまたま。(笑)
きっとWater。さんなりに撮りたいものがあって行かれたのでしょうが、
せっかく撮るならヤマトさんが撮らない物を撮れば良いのにと思ってしまうのが本音です。


このように、複数の方が同じような所を狙ったからかは定かではありませんが、気になるコメントをいただきました。

事実確認は取れませんが、昨日行われた某有名校(?)の文化祭で逮捕者が出たとか・・・?

どのような容疑なのか、詳細も不明ですが、本当に困ったものです。

まずはGcolleで販売中のヤラセ作品(Gcolle作品はヤラセなので安心。)を楽しんで、
どうしても物足りないという人だけ撮・・・いや駄目ですね(笑)、失礼いたしました。


ひとまず、Gcolleに出していた人ではないことを願いつつ、新作をチェックしていきたいと思いますが、
一方で急に販売終了になればそれはそれで何かあったと考えざるを得ませんね。

あとは、そういう話がGcolleの存在自体に悪影響が出ないことを願うばかりです。


そういうこともあるので、欲しい作品は早く買っておかないといけない・・・
結果的に、この時期はGcolleから目が離せません(笑)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相変わらず辛口のレビューお疲れ様です。w
しかも最後に爆弾発言ww タイーホとはまた厄介な話ですね。
どこの学校か知らんすけど、捕まったやつに引き際って大切だよって言ってやりたい。
あ、別に3D様に言っているのではないですからねw

いつもながら3Dさんの記事は最後にどんでん返しがありますな。
なになに逮捕ですと?まだニュースになってないのかも知れませんけど、逆にそんな事でニュースに出たらもう社会復帰出来ないでしょうね。
僕はいつか3Dさんのお宝映像にありつける日が来るのを楽しみにしてますから、撮りに行ったりしません。
なのでよろしくお願いしますよ。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

やっぱり文化祭系と言えば貴方の右に出る者がいないですって、ここは一発ドーンと凄いの出してみては?
でないとただ否定ばっかりしているだけになっちゃいますよねぇ、どーなんでしょ??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヤ●ト●世さん、中々良いすね。これでもっと顔バチなら..

Pルートさんも相変わらず、安定してますね。この処、夏服JK
連発でサイコーです。これで音声があれば。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつもお疲れ様です。
またしても逮捕とは穏やかではありませんね・・・(汗
おそらく現行犯でしょうけど、今後のロケ地や作風にかかわる問題かも?
入場制限はもちろんのこと、本編映像についても
背景のボカシが濃いとリアリティに欠ける作品になるわ、
丸わかりだと特定されて通報という憂き目の可能性もありそう?
今後、制服モノの新作・傑作は出てくるのかも心配です。

余談ですが、今日新聞のTV欄を見ていたら、
K察ドキュメントの内容に
『電車内で少女を狙う盗撮犯』とか書いてあるのを見て、
某B氏のことを思い出しました(涙

Re: No title

アポロン様

いつもありがとうございます!コメントが遅くなりまして申し訳ございません。
いやはや・・・この1週間色々とコメントやメールを頂いて、珍しく忙しくしておりました(笑)

さて、またヤマトさんが新作を出していましたので、少なくともヤマトさんが2人以上で運営していない限りタイーホはヤマトさんではなかったと言えそうですね。
>売買契約
私も以前調べました(笑)

ちょっとここでは書けそうにもない話もございますので、メールさせていただきます!

Re: タイトルなし

匿名の方

コメントありがとうございます。
直接の学校名はお答えできかねますので、ご了承願います。

Re: タイトルなし

西村様

いつもありがとうございます。

>相変わらず
そんなことを言われているのはいつからですか(笑)

>最後に爆弾発言
申し訳ありません、そこでしか書けなかったもので・・・しかし、引き際が大切なのは否定しようのない事実ですね。

Re: タイトルなし

佐々木様

いつもありがとうございます。
ニュースにならないのは良かったと思いますよ。全ての意味で・・・

なお、お宝映像なんてそもそも存在しませんし、お宝ほどではないものも7月を前に削除してしまいましたので、リクエストにはお答えできそうにございません(笑)

Re: No title

CMOS企画様

コメントありがとうございます、また、メールに気づいておらず申し訳ございません。
あちらで返信しましたので、ご確認お願いいたします。

Re: タイトルなし

匿名の方

コメントありがとうございます。
>下手な連中は手を引くことでしょう
頭では理解できるのですが・・・それはちょっと(笑)

申し訳ございません。

Re: タイトルなし

mpx様

コメントありがとうございます。
昔からこの手のジャンルは見てきていますが、どうも最近の作品はマンネリ化している気がするのは私だけでしょうか。
かといって私に何かできるわけではございませんので・・・
せめてこうだったら良いのにという感想を込めて記事にするぐらいなのです(笑)

Re: No title

匿名の方

コメントありがとうございます。
学校名の表示については控えさせていただきますので、ご了承ください。

Re: No title

リンドパーク様

コメントありがとうございます。
学校名は控えさせていただいております、ご了承ください。

Re: No title

セプテンバー様

コメントありがとうございます。

ヤマト氏は顔はSNSから持ってくるなどで現場調達に頼らない方法を活用していますよね(笑)
私はその手に疎いのでどうやって探し出すのかさっぱりわかりませんが・・・
可能なら全員やってしまえ(以下自粛)

Re: ジーコレ終わりの始まり

都筑まもる様

初めまして、コメントありがとうございます。

>東京ストリートガールズ
ありましたね、そのような事も・・・誰かさんもあの一件で失ったものもありました。
結局のところ、もう個人レベルでひっそりと楽しむ他ないという結論に至りそうですね。

さて、後半の部分は恥ずかしながら初耳でした。全国ニュースにならないのはさほど注目を浴びるような話でないからか、
またはあまりに問題が大きくて報道されないのか・・・普通に考えたら前者だと考えたいですが、
いずれにしても今後どのようになるのか動向を注視しなくてはいけませんね。

ところで、本音で上げていただいた部分は私も少々感じているところです(笑)
記事に挙げている時点で矛盾するようにお感じになられるでしょうが、内容としては・・・ですね。

貴重な情報ありがとうございました。記事内に乗せたいところですが・・・インパクトが大きくなりそうで控えたほうがよろしそうですね。

Re: No title

ぷぷりん様

コメントありがとうございます。
そうなのです、まったく穏やかではないのです(汗)

>入場制限~通報
その通りですよ、といいますか、本来すでにそうなっているべきだと以前から感想内で書いていたのですが、
いよいよそれが現実のものとなるか、またはそもそもジャンルとして滅びてしまうのか心配ですね。

>某B氏
懐かしいですね(笑)
このように時間がたっても話題に上るのは、やはり名士だったといえることですよね。
(・・・同じ型を想像しておりますよね?笑)
プロフィール

3DingNow!(引退済)

Author:3DingNow!(引退済)
Pcolleなど市販のパンチラ作品を通じ、技術的検証や撮りたい気持ちを抑える研究をしていきます。

※当ブログ内容はフィクションです。
オリ画の被写体は18歳以上のモデル使用・盗撮風イメージ映像です。
※当ブログは盗撮を推奨するものではなく、あくまで合法的に撮られたパンチラを推奨するものです。
※各種感想・レビュー等はあくまで個人の感想です。また、ガチ作品は存在しないという前提での内容になります。

以上をご理解の上でご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR