FC2ブログ

ヤマトさんが帰ってきちゃった(笑)

ええ、タイトルの通りです(笑)

恐らくここをご覧いただいている方は皆様ご存知でしょう。
あとGcolleで文化祭作品を多数扱った、あのヤマトさんがGcolleで活動再開されています。
お名前が変わって、今ではヤマト2世さんになっております。
既に何作か買っておきながら記事にしておらず申し訳ありません。

最新作はこちら。当然文化祭モノが好きなものとしては今年もコンプリートを目指しますが(笑)
覚醒の刻13
覚醒の刻13

このサンプル画像だと全く中身がわからないのですが、そこは相変わらずのヤマトさんのセンスです。

なお、ヤマト2世さんが本物かどうかというお話も何件かいただいておりますが、
撮り方・ロケ地(笑)・登場モデル・画質傾向といった見てすぐわかるポイントも多数ですが、
エンコード設定などの技術面が同一でしたので、本物とみて間違いないと思います。

さて、肝心の中身の感想ですが・・・

相変わらずのロケ地&モデル選定で、安定した出来になっています(笑)

ただ個人的には、上の13より下の12作目の方がツボにはまるところもあって好みでした。
覚醒の刻12
覚醒の刻12

このサンプルでは中身がさっぱりわかりませんが(笑)

この動画、登場人物は2人で、しかも1分少々の内容なのです。

それで666円(購入当時)は高くないか?と思われる方もいるかもしれません。

ですが、本作は明確にこの娘を撮りたいという意志をもって撮っていることが想像できます。
もっとわかりやすく言えば、撮っている側の立場に感情移入しやすい作品ともいえます。

特にこの部分。
ヤマト2世さん12作目 下駄箱シーン※25秒ごろ

この人の少ない下駄箱で、しかも狭いスペースで女の子の後ろに立つ・・
誤魔化すことはもちろん出来ても、怪しまれかねないポイントの一つ。

ですが、下駄箱って良い場所で(笑) ここは比較的明るめですし狙いたくなる気持ちがわかります(笑)

ただ、ちょっと肩透かしだったのは、土足をしゃがんで手に取る(=しゃがみゲット)かと思ったら・・
上の画像の通り、しゃがまずに履き替えてます。

きっとヤマトさん、アテが外れたと思います(笑)


それをカバーするかのように、そのあとの階段ではまた人が少ない中でガンガン攻め込みます(笑)
ヤマト2世さん12作目 階段シーン※1分過ぎ

これも・・やりがちです、ついつい(本当は駄目ですが)周りが見えなくなる瞬間ですよね(笑)

もし上から対向車が来れば、明らかに怪しい状況といえますが、こうした捨て身のアタックのおかげで、
ピンクPをしっかりゲットされているのですから、ここは素直に歓迎したいポイントです。

願わくば、何故かこの12作目はエンコード時にアスペクト比が4:3(上下に黒い帯が入る)設定になっているので・・・
13作目のように画面いっぱいのフルサイズを高画質で見たいなぁ・・・と(笑)


このように、オーソドックスな撮りはもはやそつなく熟されているヤマト氏。
その後継となるべくか、最近Gcolleで文化祭モノがチラホラ出てきているので、気づいた限り買ってみました(笑)

その感想はまた次回にでも。


しかし思い返せば今年の2月に引退し、そのとき記事でも取り上げましたが、
あの前にコメントで頂いたヤマトさんがらみの事件(?)は解決したのでしょうか。
それともそもそもデマだったのか・・真相は闇の中ですね。

その後も一旦復活され、その時も記事で取り上げましたが、

結局この世界、真の引退は容易ではないと改めて思いますよ(笑)

上のものは去年の映像のようですが、今年は行かれてるのかな・・・各撮り師の皆さん(笑)

いずれにしても、文化祭モノ好きとにとって、今年も熱い秋を迎えられそうで何よりです。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これはヤマト氏今年のシーズンに安心して活動出来るよう引退宣言したと考えて間違いなさそうですなぁ。w
引退ばっかり引き合いに出すのは好きじゃないですけどね、僕はコソコソ隠れないで堂々やってる人の方が良いと思います。
ねえ3Dさま?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これは撮ってる3Dさんならでわの感情移入って感じですかね?
僕的にはCMOS企画さんのところで観れた文化祭モノが充実しすぎて、もうこの手のただ撮ってるだけのものは物足りなくなってしまったんですが。
3DさんまたCMOS企画さんの所に戻ってきませんか?笑

No title

いつもお疲れ様です。
ヤマト氏の作品はモデルがあまり好みでなかったのであまり視聴していなかったのですが、
最近の中では明るいニュースですね。
復活篇ということで、氏の作品を愛するファンのためにヤマトさんから
「この愛を捧げて」いらっしゃるのでしょう(謎
個人的にはRS-R氏の復活を望んでいるのですが、無理でしょうね・・・。

最近では逆トリコロール氏も引退表明され、
(氏の場合はさもありなんという感じですけど)
また一人ひとりと寂しくなるばかりですね。
管理人さんの注目株とかいましたら教えていただきたいです。

またヤマトさんの時期が来ましたねー
代わり映えしない内容で僕にはイマイチでした
もっと良い作品を紹介してください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ep様

コメントありがとうございます。
今もハイペース更新とは言えませんが、ただ書きたいことがあるときに書いているだけでございます(笑)

>お気に入りのガッコ
なるほど、まさかep様まで遊びに行かれていたり・・・しませんよね?(笑)

そういうお気に入りの場所があると、また来年も行きたいなどと思って引退が遠のくと誰かが申してましたが、
基本同じ場所に行かない、思い切って辞める、以上です。
その決断ができた人だけが、真の引退を手にすることができるのです。

・・・何を力説しているのでしょうか(笑)

Re: タイトルなし

佐々木様

コメントありがとうございます。
もちろんその発想もあるかも知れませんね(笑)
いずれにしても後半部分は誰に言っていることなのか、私には理解できかねます(おい)

Re: タイトルなし

ビリー様

コメントありがとうございます!
一度堕ちた人はもう戻れない・・・私はそう思いますよ(笑)

おっしゃるように、新カメラ買って映像のグレードアップを図れば高画質ファンとしてはありがたいことこの上ないですね。
巨人ヤマトさんの進撃はどこまで進むのでしょうか。

Re: タイトルなし

NPさん

コメントありがとうございます。

いえいえ、決して感情移入しやすいと書いただけで、感情移入したわけではございませんので(言い訳です、笑)

>ただ撮ってるだけ~物足りなく
それはもう、CMOS企画のメンバーからすればそうなりますよね(笑)
今更ですが、あれは体に毒だったことを思い知らされますよ、一度凄いのを見てしまうと超えるものを見たくなりますしね。
そういう理由ではないですが・・・恐らく私は戻れないと思うのです、3Dが普及しない限り(笑)

Re: No title

ぷぷりん様

コメントありがとうございます。
確かに、最近は減る一方でしたし、そういう点では明るいニュースですよね。
往年のヤマトファンなら楽しめることでしょう(笑)
「この愛を捧げて」頂くのは歓迎されている方も多いのではないでしょうか。

しかし、RS-Rさんをはじめ引退表明をした人は戻ってくる可能性が十分あると思いますよ。
販売が目的かどうかで変わるでしょうが、販売して一度味を占めた方は・・・きっと。
復帰される方を含め、これからもGcolleは見続けていっていい作品に当たりたいですよね。

Re: タイトルなし

匿名の方

コメントありがとうございます。
先ほども別の方のコメントでありましたが、そう言ったご意見もありますよね。
まぁ、文化祭好きにはそれだけで楽しめるというのもまた事実ですが、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

Re: No title

6Dパンチラ様

コメントありがとうございます。
なんとビックリ!と思う半面、いつかこうなると思っていたので・・・いずれにしても真実ならば残念極まりない話ですね。

ヤマト氏か否かもそうですが、これでGcolleに捜査のメスが入らなければ良いのですがw
プロフィール

3DingNow!(引退済)

Author:3DingNow!(引退済)
Pcolleなど市販のパンチラ作品を通じ、技術的検証や撮りたい気持ちを抑える研究をしていきます。

※当ブログ内容はフィクションです。
オリ画の被写体は18歳以上のモデル使用・盗撮風イメージ映像です。
※当ブログは盗撮を推奨するものではなく、あくまで合法的に撮られたパンチラを推奨するものです。
※各種感想・レビュー等はあくまで個人の感想です。また、ガチ作品は存在しないという前提での内容になります。

以上をご理解の上でご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR