FC2ブログ

ガチっぽさ、ヤラセっぽさ

※7月3日 一部内容の修正を施しました。

先日コメントでも某撮り師の作品について、「ガチ?ヤラセ?」と言ったコメントを頂きました。

・・・これは第3者には明確な答えが出せないです(笑)

※明確な答えとは、裏付け(証拠)のあるものを指します。


何となく、「ガチっぽいな」とか「ヤラセ臭い」と思うことは多々ありますが、
それを証明できる人は限られますし、何より撮る側にとってガチを証明するメリットがないので、
(プライドの高い撮り師は除きますが・・・まるで誰かさんのようだ。笑)

結局、「本人(達)のみぞ知る」、「見る側が楽しめればそれでよい」のですよね。
20年前と言っていることが変わらないという・・・(笑)

とは言え、最近はどういう点がヤラセくさいのかという判断基準を列挙する方も多数いるので、
それを参考にしている方(見る側も、撮る側も・・・。)もいるでしょう。

個人的には判断基準を表に出したくない(=そこだけ対策されても困る)のであまり書かないようにしておりますが、
そういう広く知られている判断基準(その中で私の持つものと一致するものもある)と照らし合した時、

「これは人に見せたらガチ○コと信じてもらえないだろうな」

という映像も多々あります。
むしろ、長年やってくれば必ずそういう作品が撮れてしまう(撮れる)と思います。

という事で逃げ腰の誰かさんはそういう映像は見せない(見せたくない)わけですが(笑)

そういう点で、議論を呼びそうな(というか既に一部で話題になっている、笑)作品が出てきました。

【フルHD】靴カメ君が行くPart254【JKコスとお姉さん手撮りあり編】
※Gcolleサンプル画像より抜粋

ええ、例によって某撮り師の作品です(笑)

今回はJKコス(ここ重要!)娘におたずねパンチラを決行しています。

そこで早速、おたずねなんか出来るわけがないというご否定をされる方も過去にいらっしゃいましたが、

全力で申し上げたい、「それは思い込みであって、やり方次第で出来るに決まっている」と(笑)

おたずね云々は以前やりあった(笑)話題ですが、言いたいことは、
「勝手な思い込みでガチっぽさ・ヤラセ臭さを判断してはいけない」

という事なんですよね。

これは私自身にも言い聞かせているところで、十分検証したつもりでも検証不足で迷惑をかけた過去もあり、
最近はもっと時間をかけて検証(要は現場調査、笑)しています。

あまり疑ってみても楽しめなくなってしまいますが、気になったものはとことん調べるという大切さを今後も忘れずに、

冒頭で掲げた「見る側が楽しめればそれでよい」という事も忘れないようにしたいと思います。


・・・そしてどうでもよいですが、JKコス3人の中で、おたずね以上に意外と1&2人目が良かったという。
※個人的におたずねの醍醐味はフロント映像や一緒に収まるお顔にあると思っていることもあり、少々辛口(笑)

【フルHD】靴カメ君が行くPart254【JKコスとお姉さん手撮りあり編】
※Gcolleサンプル画像より抜粋
あの手の娘達は恐らく常時生だろうと踏んでいましたが、わらわらさんがその実態を暴いてくれました(笑)

以上、最近感じることをだらだらと書いてみました。

次回以降は、もう一つよく議論されるJK(風)の判断とか学年の特定についてでも書いてみたいですね。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

Secret

No title

何個か前の"スカートめくりはバレないのか"の記事で紹介されていたテ*トさんの最新作、かなり美味しく使用しました(笑)
ただ賢者タイムに映像を改めて見ると、スカートの裾がお尻に触れてしまっているであろうシーンや、めくる時に(指が触れて)Pのシワが動いていて、気づかないほうが良かった・・・いや、今どき鈍感な女の子だなぁと呆れてしまいました←
指を這わせながらめくるエロいシーンからの、露わになる食い込みテカリP・・・シチュエーションとベストアングルの数々に、それはそれは気持よく果てることができたので元は取れたかなとw

個人的には(複数人ではなく)一人で行動しているモデルさんを何分も収めていると、ガチっぽさよりもヤラセっぽさを感じますね

No title

判断基準って3Dさんは以前からあまり語られることもなかったですがそういうことだったんですね。
前も話したと思いますけども真のプロ販売者はガラセだって事ですよね。
その有用性は甚だ疑問なんですけどもねw

Re: No title

MBPR様

コメントありがとうございます!
テイトさんの例の作品、ご覧になりましたか(笑)

良かったのですが、あの記事に書いた通りこの一言に集約・・・。
>あまりに出来すぎてて怪しいくらいですが、過去のテイトさんの事を考えて邪念は捨てました(笑)
あえて書いているあたり、お察しいただけるかなと(笑)

そして、正直なところMBPR様をはじめ最近こうしたお考えをお持ちの方が多いようで・・・
>一人で行動しているモデルさんを何分も収めていると、ガチっぽさよりもヤラセっぽさを感じますね
複数人より1人を狙いたい誰かさんとしては、これがものすごく痛いのです(笑)
まぁ見せるものでもないので自分さえよければいいのですが・・・個人的にはうれしくない風潮だったりします(笑)

Re: No title

西村様

いつもありがとうございます!
そういえば以前少しメールでも話しましたよね(笑)
プロこそいざという時の供えてモデル撮り映像と同意書を手元に持っておくものだと、その通りなのですが・・・
そこに撮り師としてのプライドはないのかと問いたいものです。

いえなんでもありません(笑)

No title

いつもお疲れ様です。
わらわらさん、またやってくれましたね!w
わらわら氏やプルート氏がよくロケ地にアニメショップを利用されていて、
個人的にもJやカワイイ私服の娘の調達ができて良チョイスと思うのですが、
管理人さんが本文でおっしゃられる通り、やはりロケハンは大事だと思いますね。
(過去に逮捕報道見ましたし)

先日、私服モノなのですが『toshi』氏の作品
『【完全ロリSサイズ】』シリーズを購入して見てみたのですが、
何かあまりにも都合が良すぎるというかワザとらしさや違和感が感じられたんですね。
上でMBPRさんがコメントされていた通りの印象だったわけなんですが(苦笑

『○○風の判断』については私も常日頃気になっているので、
ぜひ読みたいですね。
(「なぜスーツ着てたら就活JDなんだ」みたいな)

Re: No title

ぷぷりん様

いつもありがとうございます!

>良チョイス~ロケハンは大事
おっしゃる通りです、これは恐らく身をもって痛感されている方も結構いるのではないかと睨んでいるのですが(笑)

そして、失礼ながらtoshi氏はサンプル画像の時点でスルーしてしまいました(汗)
ご購入された感想をうかがう限り、やはり・・・ですよね。
あれはどう考えても無茶があるような設定で(笑)

>『○○風の判断』については私も常日頃気になっているので、
>ぜひ読みたいですね。
>(「なぜスーツ着てたら就活JDなんだ」みたいな)
最後のこちらもうれしい限りです、そういえば地味目のスーツ&化粧だとリクとみなされてしまう傾向もありますよね(笑)
プロフィール

3DingNow!(引退済)

Author:3DingNow!(引退済)
Pcolleなど市販のパンチラ作品を通じ、技術的検証や撮りたい気持ちを抑える研究をしていきます。

※当ブログ内容はフィクションです。
オリ画の被写体は18歳以上のモデル使用・盗撮風イメージ映像です。
※当ブログは盗撮を推奨するものではなく、あくまで合法的に撮られたパンチラを推奨するものです。
※各種感想・レビュー等はあくまで個人の感想です。また、ガチ作品は存在しないという前提での内容になります。

以上をご理解の上でご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR