FC2ブログ

200記事突破記念に色々やってみました。

タイトルは適当につけてしまいましたが(笑)

200記事突破に関係なく、2つ報告をしてみます。

1.4K3D2CAMテスト
2.2014年パンチラ統計調査


完全に自己満足&妄想記事ですので、ご興味ない方は無視して下さい。
※こんなものの為に9月に約3週間ブログを放置したとか、そんなツッコミもご遠慮ください(笑)


1.4K3D2CAMテスト

200記事突破を記念し、1本FC2動画に2D/3D静止画で作った動画をアップしてみました。
4K3D+2カメパンチラのご紹介
※高画質で見て頂きたいので、有料会員に限定しております、予めご了承ください。

思い返せば、ハイビジョン直撮りの魅力にはまってそろそろ10年が経とうとしています。

その後も様々な機材でテストしたり、3Dにチャレンジしたりと色々やってきましたが、

3D作品と異なり、Gcolle上で4K動画が続々出てきているので、
今後は4Kの魅力が広まるか、HDで十分となるか、意見が分かれそうですね。

しかし、高画質で損をすることはないと昔から考えていますし(撮り師の編集が増えることを除く)、
いずれは4K/8K(UHD)が当たり前になると思います。


そうした中、4K3Dしておけばこの先も色々楽しめると考えています。

そして、昔からお尋ね撮りをしていると考えていたのが、2カメ

最近の広角カメラはメインカメラでも顔が撮れることもありますが、
やはり撮り師目線に近いアングルと言える、こういう2カメは良いですね(笑)

何より、2カメ搭載のマイクが声をバッチリ収録してくれますので、

メインカメラと一緒にバッグに入れたハイレゾ対応録音機(いわゆるPCMレコーダー)よりも、
はるかに良い仕事をしてくれたとかどうとか(汗)

いくら機材がハイレゾ対応でも、バッグに入れる等をすると性能がスポイルされてしまうので、
何でもかんでもハイスペックを求めればよいわけではないことを、改めて理解しました。


さて、こんな4K3D+2CAM(時には2&3CAM)を引っ提げて行ったのが・・・次です。


2.2014年パンチラ統計調査

少し前に、パンチラ統計学などという記事を書きましたが、

あの時、夢(野望)として掲げた、
「(生パンか否かの)予測を過去のデータに基づき高精度で出したかった」

に向けてチャレンジしてみました。

詳しい調査方法などはマズいので妄想なので一切お話しできませんが、

よくある文○祭で現地調査したとかしないとか・・・そんな妄想です(笑)

どんな項目(説明変数)で調査したかというと、
・いわゆる偏差値
・学年
・彼氏の有無
・上履き(または靴)を潰して履くか
・キャミ等の着用有無(直接ブラか否か)

以上5項目です。


統計にお詳しい方からすると、調査が不十分&情報が少ないなどとご指摘を受けそうですが、

あくまでも妄想ですし、どうか流してください。
(アドバイスはいただければ助かりますが、元の動画はもう処分しているのでこれ以上調査できません。汗)

調査方法、結果等を詳しく書いたらとても長い記事になってしまいますし、
そもそも私は統計学など全く詳しくないので、まず詳しく書けません(笑)


とりあえず、文字を書くよりも1つグラフを載せます。
学力偏差値による生パン率の違い

今回の調査人数(N)は314人。

全体の生パン率は約26.11%、それに対して、各偏差値で多少のバラつきが見られます。


・・・要は40以下が一番良かった防御意識が甘いという結果でした(笑)

しかし、41~45ゾーンにおいても、調査地における特有の問題(らせん階段でよく見えるスポットがあるためか、重ねが定着している?等)が生じていると推測できるため、

今までの感覚とは異なる結果となってしまいました。

もっとストレートに言えば、アテになるのかならないのか作った本人すら自信がありません(笑)


とりあえず、この他にも学年ごと、彼氏有無など別の項目も含めて重回帰分析を行った結果・・・

一番生率が高いと思われる娘のは、
・偏差値40以下
・2年生
・彼氏がいる
・キャミ等を着用していない(直接ブラ)
・上履き/ローファーを潰して履く
となりました。


詳細な調査方法、重回帰分析の結果などを詳しく書けない(書ききれない)のが申し訳ないですが、
参考として、補正 R2=0.21682、有意 F=1.086E-013 でした。


そもそも論ですが、過去の経験上妄想するにあたり、結果は調査地区によっても大きく左右されるものですし、
文○祭という特別な環境下での調査ですので、あくまでも仮説にすぎません。
※文○祭だからと言って重ねが大量に増えるという事はありませんでしたが、遥か昔の経験上なので、今はわかりません。


それでも、分析ツールの使い方などを楽しく勉強させていただきました(笑)
詳しくなったわけではないですが、やってみると楽しいものですね。

もはやオモチャでしかないですが、係数などを組み込んでこんな表を作ってみました。
生パン率予想

名付けて、生パン予測モデル(笑)
実際に使う事もないですが、1つの形にはなったかなと思っています(完全に自己満足の世界です。笑)。

ご興味のある方、統計を勉強されたい方は一度調査妄想してみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

Secret

No title

 ぱい●あっぷるさんは顔無しのヤラセ臭いですね(笑)
ところで、「生パン予測」中々面白い記事ではないかと。
①偏差値40以下
②2年生
③彼氏がいる
④キャミ等を着用していない(直接ブラ)
⑤上履き/革靴を潰して履く

最近、(環境悪化等により)ほどんど実施しませんが、
以前、目隠しなし階段利用で制服JKのミニ内を調査?し
た限りでは③⑤はバッチリ当たり!ではないかと。
③は彼氏の為? ⑤は不思議な現象?ですが、カカト踏ん
付けてるだらしなJKはほとんどの娘が「生!」でした。
でした。あんま意識してませんでしたが、④はギャル系
に多い?(ギャル系JK=生率高め?これは⑥?)
①の偏差値も当たってるかも?個人的見解ですがガッコ
によりけり?な気もします。「生率激高高校」一覧か
何かどこかにないですかね(笑)②はちと以外な気も。
高校生活に慣れ慣れ,図々しい3年生の生率が一番高い
と思っていたので..
後、私見ですが、毎年9~10月が生率が高めの様な気
がしてなりません。寒い時期はもちろんダメ!4~5月
は1年生がほとんど重ねでこれもダメ! アッチー時期の夏
休みに重ねやめて「生!」にしたJKが暫く「生!」を
継続する9~10月がチャンス??
 
 長文、すいません。全く当たってないかも(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅ればせながら、記事200回おめでとうございます!
これからも楽しい記事、タメになる記事、妄想w
などなど・・・よろしくお願いします♪

さて、皆さんが気になるであろう統計、お疲れ様でした。
やはりというか・・・、チャラくて頭の悪いリア充ほど生率が上がるんでしょうね。
個人的には制服をキチンと着たりする真面目で大人しそうな娘が好みというか萌えるというかそそるんですけど、
そういった人種wは得てして生率が低い方に入るのが悲しいところです。
ここで気になったのが1番低い偏差値41~45のカテゴリーなんですけど、
一体どんな連中なんだろう・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

セプテンバー様

コメントありがとうございます!
セプテンバー様の調査も興味があります(笑)

実は⑥であげていらっしゃるような、「ギャル系/かわいい系/ブス(笑)」などと容姿も項目に加えようと思ったのですが、判断が難しくて途中で断念したのです。
ただ、今回の調査ではないものの、個人的な感覚ではギャル系は生率が上がる傾向がありました(昔の話です)!

ちなみに時期は今回の調査では明記しておりませんが、お察しいただければと(笑)

また、①の偏差値もガッコによりけりという所は当たっているかと思います。
41~45ゾーンも行ったところはかなり残念な結果でしたが、他の41~45ゾーンの娘は比較的良好な結果でしたので(笑)
それでも41~45ゾーンで行った先の娘の割合が多いので、あのような結果になっています。


・・・やはり詳しく書かないと伝わらないですよね(汗)申し訳ないです!

Re: No title

左利き様

コメントありがとうございます。

非公開コメント故、引用は避けますが・・・その発想分かります!!

是非、そのあたりのお話を某ブログでご披露頂ければと思っております(笑)

Re: No title

ぷぷりん様

コメントありがとうございます! こちらこそ宜しくお願いします。

>チャラくて頭の悪いリア充ほど生率が上がるんでしょうね
なるほど、そういう見方もできますね(笑)

ちなみに、
>制服をキチンと着たりする真面目で大人しそうな娘が好みというか萌えるというかそそるんですけど
そういう所の生P娘は、白パンなどのシンプル系が多くて私も好きです(笑)

41~45など、やはり色々と情報が伝えられなくて申し訳ないです(汗)

Re: No title

匿名の方

コメントありがとうございます!

RS-Rさん、確かに消えてますね・・・
昔ROADさんと名乗っていた頃が懐かしいですが、いつか制服物でレビューしたいと思っていたのですが、
私服&幼い(笑)が多くて悩んでいるうちに、みっともないものです(汗)

まだ自己紹介は残っていますので、復活に期待したいですよね。

No title

200回更新おめでとうございます。
JKの生率の話題再びですね

個人的には、中堅公立と名門女子高が生率激低なイメージがありますね。
生率が高いのはもちろん底辺校、次に共学の私立進学校が結構いけると昔聞いた事があります
あと、試験のときだけ生パンになる娘もいるとか。
部活女子も試験のときぐらい短パンから開放されたいんでしょうかねw



No title

以前統計ソフトのRについて書いたものです。
この度は200件の達成おめでとうございますっっ

あまり意識されていないかもしれませんが、3D様は普通出来ないことをあたかも当たり前のごとくこなしています。
それは4kしかり統計しかり、ただ者ではないと感じます。
願わくはこの調査を一冊のレポートにし、店頭に並べてほしいほどですけど、無茶苦茶ですかねえ(´・ω・`)
でもそのくらい凄いことですし、詳しく知りたいです。
有償配信、書籍化、なんでも良いですから、詳しくお願いします。

これからも3D様ならではの記事に期待してます♪

Re: No title

パプリカ66様

コメントありがとうございます!

>生率が高いのはもちろん底辺校、次に共学の私立進学校が結構いける
確かに、昔の記憶妄想ですが結構いけました(笑)

逆に、
>試験のときだけ生パンになる娘もいる
これは当時調べた妄想した限り、私の周りにはいませんでした・・・。

やはりと言いますか、このブログのような小規模な情報交換でもこれほど色々差が出るのですから、
包括的な真相の解明がいかに難しい事か、改めて思っています(笑)

Re: No title

SPSS様

コメントありがとうございます!

結局Rは使いませんでしたが、その節はアドバイスをいただきありがとうございました。

>ただ者ではない
そうですね、変人でございます(笑)

冗談はさておきまして、本当に統計の知識がないものですから、色々書きたいと思う所であっても
間違っていることも多いと思うと書けないのです。
ですので、書籍にしたらペラペラの内容になってしまいますよ(笑)

これからも宜しくお願い致します。

No title

>41~45ゾーンにおいても、調査地における特有の問題
41~45があまりに低いのには驚きましたね!
40以下がしっかり高いのに、41~45がここまで低いのは偶然じゃないような気がします。46~55まで右肩あがりにもなってますし。
これは学会に発表できそうな予感!(笑)

Re: No title

左利き様

ありがとうございます!

先ほどあちらのブログへコメントさせて頂きました。
こちらのコメントは削除させて頂きますので、宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

nozumi様

コメントありがとうございます!

>41~45がここまで低いのは偶然じゃないような気がします
そうなのです、あくまでも41~45で主な調査対象(笑)となったところがかなり低いので、
他の41~45についてだけ見ると、こんなに低くないのですよ。

ただ、恣意的に外すわけにもいかないので、生の結果を出しています。
やはり統計調査もスカート内も生が一番ですから(笑)

もしよろしければ、どこか発表できそうな学会があれば教えて下さい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スカートの長さに関する論文

オーストリアのディスコに来た女性351人のスカートの長さとエロい気持ちとホルモン量を調べた論文を発見しましたが重ね率はわからず。日本でいうオーバーパンツはほぼboyshortsに相当するようですが研究は見つけられませんでした。
http://evolution.anthro.univie.ac.at/institutes/urbanethology/resources/articles/articles/publications/211-2004-DiscoClothing.pdf

Re: スカートの長さに関する論文

netizza様

コメントありがとうございます!
返信が遅くなりまして申し訳ございません。

素晴らしい論文をご発見されましたね(笑)
私も辞書を片手に読み込んでみたいと思います。
netizza様は既に読破されていらっしゃるのでしょうか、その語学力が羨ましいです(笑)

No title

素晴らしいです!
この記事にはかんどーしました^^

ぼくも仕事でSPSSつかって仕事してますが、まさかパンチラに重回帰分析を使うなんてほんと感動です。

>41~45ゾーンにおいても、調査地における特有の問題(らせん階段でよく見えるスポットがあるためか、重ねが定着している?等)が生じていると推測できる

なんと!きちんとバイアスがかかってる可能性にも言及してあるじゃないですか!

しかし〜40の高校はそのバイアスを超越して生率が高かったということなんですかね!笑
ということはよっぽどreal worldでも生率が高いのか。。。

パンチラのめくるめく素晴らしき世界の疑問を統計で解決するべく頑張って下さい! 笑
ぼくも頑張ります^^

Re: No title

sukepantz様

お詳しい方からのコメントは嬉しい限りです(笑)
私は全然わかっていないのでこんな記事しか書けませんでしたが、専門的な知識をお持ちのプロの方が調査分析されれば、
もっと素晴らしい内容になったのではないかと、今でも少々恥ずかしい思いです。

勉強は大嫌いですが、どこか「女性の下着」等をテーマにした統計学を学ばせてもらえるところはないものでしょうか(笑)
プロフィール

3Dpan2

Author:3Dpan2
Pcolleなど市販のパンチラ作品を通じ、技術的検証や撮りたい気持ちを抑える研究をしていきます。

※当ブログ内容はフィクションです。
オリ画の被写体は18歳以上のモデル使用・盗撮風イメージ映像です。
※当ブログは盗撮を推奨するものではなく、あくまで合法的に撮られたパンチラを推奨するものです。
※各種感想・レビュー等はあくまで個人の感想です。また、ガチ作品は存在しないという前提での内容になります。

以上をご理解の上でご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR