FC2ブログ

パンチラの未来?

先日、某スマホの新機種が発表されました。

機種名は伏せるとして、11としておきますが(バレバレ?笑)

予想していたとはいえ、地味にショックだったのが…

HDR撮影できず。

ここでいうHDR撮影は、前作で搭載済みの”スマートHDR”ではありません。

HDR10とかDolby Vision等のHDR規格での撮影です。

再生は対応しているのに、撮影は未対応なので…。

まぶしいくらいのHDRパンチラが撮れません(笑)


そういう誰かさんも、まだHDR編集環境が整っていないのですが(笑)


従来は、こういう白飛びしていた逆光シーンでも
普通のカメラでSDR撮影

HDRでの撮影では、明るいところは更に明るく、そして白飛びせずに表示されます。
HDR撮影 調整後画像
※HDR対応画面で見るものを踏まえ、カラー調整

背景の建物等もハッキリ見えるようになります。


どちらが実際に見ている光景に近いかといえば、下のHDR撮影なのですが、
整理してみました。

【メリット】
・Pも白飛びしにい
・対応ディスプレイで見ると、明るく鮮やか

【デメリット】
・編集の手間が増える(カラースペース変換の発生、モザイク箇所の増加等)
・未対応のディスプレイでみると、正常に見えない(調整、変換が必要)
HDR撮影 SDRディスプレイでの表示
※HLG方式であれば、HDR未対応のディスプレイでも普通に再生可能です。


・・・パンチラに普及するのかはわかりませんが、対応テレビが増えていることもあり、HDRは今後期待している技術の1つです。


ただ、パンチラに採り入れられれば良いと魅力を感じるのは、
HDR以上に画角の違う2映像の同時撮影

広角(超広角)映像と、
3D撮影用カメラ画像

望遠(広角)映像
ズーム撮影用カメラ画像


この2つを、スマホ1台で同時に撮影出来るような時代が来た(来てしまった?)ことに、
喜びと微妙に寂しさを覚えています(笑)


これが出来るだけでも、即ポチです。

・・・あ、もう引退したのでパンチラは撮らないですよ(笑)

いつの日か、広角・超広角の両方で撮ったパンチラがPcolleで見れる日を楽しみにしてます。
スポンサーサイト
[PR]

ご報告:3Dパンチラが戻ってきました

いや~

この土日は、お祭り日和ですなぁ(笑)


だというのに、過去多くの戦士が戦死(笑)したエリアは

台・風・接・近

ではないですか。

・公開時間の短縮
・野外ステージでの催し物中止
・後夜祭中止、早期帰宅
・打ち上げも延期


いろいろ影響が出たようです。


・・・これではインスタ映えを狙っていたJK達が可哀そうです。



もちろん、P映えを狙っていた大人たちも、不幸な事に良いPに出会えず…

台風のごとく上陸したは良いものの、あまりの重ねの多さに涙目…


と思ったら。


こんな台風接近中とニュースにもなっているのに、
台風なんか関係ねぇ! 生Pだぜ万歳
気にせず?生Pの娘。

メチャクチャ感謝
強風でパンチラしないか心配になってしまいます。



あ、もちろんフィクションですので・・・決して今日撮ったものではないですよ?(笑)


さて、お祭りといえばやっと下の作品をアップいたしました。
祭坂その17の3D版:文化祭で見つけたちょいスケ・ちょいハミ毛のセーラー娘
祭坂その17の3D版:文化祭で見つけたちょいスケ・ちょいハミ毛のセーラー娘

そうです。
3D編集が出来なかったため、2D版のみリリースしていたこの作品。

やっと、3D編集が正常にできるようになりました。

遅れた分、カットしていた会話シーン+α(約1分20秒)をおまけとして入れています。
BK_017の会話


しかし・・・誰か特定の音声(特定の人の声とか。笑)を消す技術、お持ちではないですかね…。

3D編集+VR編集+音声編集

これがマスターできれば、そフリーランスでP活した方がいいくらいか(笑)

【Pcolleニュース】ついに出た!上を向いたVRパンチラ

・・・え、前からVRパンチラ出しているでしょう?


と思われた方。

確かに、こういうVRパンチラをリリースしていました。
<5分ノーカット>朝、通学路で女の子の後ろを歩いたら…【VRパンチラ+通常版】

誰かさんの撮影アングルは↓ですが、
3Dパンチラビデオ研究会のVR動画
(前にカメラを向け、撮影者=後ろ側が映らない)

今回、Pcolleでリリースされた作品は、こうです。
VRパンチラ研究所さんおVR動画


これは・・・無駄のないアングルで良さげ。
いよいよPcolleでも、真上にカメラを向けたVRパンチラが出てきたか、というのが第一印象です。

リリースされたのは、VRパンチラ研究所さん

どんなものか気になって、下の作品を買ってみました。
【VRパンチラ】JKダンシング
【VRパンチラ】JKダンシング


さてさて、見てみます♪

VR対応ではないPC・スマホでそのまま再生すると、こんな映像が広がりますが、
VRパンチラ研究所 VR撮影のパンチラ動画・ダンス編


VR環境で再生すると、こうなります。
VRパンチラ研究所 VR撮影のパンチラ動画・ダンス編
どーん。

早速、左の娘は靴を履いていない&右の娘はハイヒールという、謎の状況が気になりますが(笑)
※DDRがブームの時、靴を脱いでやっている上手な友人はいましたが。


気にせず上を見てみると・・・


おお・・・
VRパンチラ研究所 VR撮影のパンチラ動画・ダンス編
白Pですが、台座?の照明に照らされてカラフルなPに見えます。

この2人組がこの後どのようなVR体験を見せてくれるのか・・・とドキドキしますが、

ふと、見ていて思いました。


・・・どっちの娘を追いかけよう?

と。

2人いますし、どっちも一緒には見れないので、どうしてもあっちを見たり、こっちを見たり
VRパンチラ研究所 VR撮影のパンチラ動画・ダンス編

・・・複数人を映したVRパンチラは、何度も再生できます。

そういう迷いを捨て、1回目P面積が大きいハイヒール娘(仮名)をずっと見続けてみました。
VRパンチラ研究所 VR撮影のパンチラ動画・ダンス編
(右側がハイヒール娘)


こういうダンスゲームで遊んだのはもう何十年も前の思い出ですが、
VRパンチラ研究所 VR撮影のパンチラ動画・ダンス編

とても懐かしい思い出が蘇ってきます。


VRパンチラ研究所 VR撮影のパンチラ動画・ダンス編
(7分55秒頃)

ああ・・・今の機材を持って現役時代に戻りたい(笑)


ちなみに、後ろで踊っている靴下娘(仮名)はこんな状況。フロント側から攻められます。
VRパンチラ研究所 VR撮影のパンチラ動画・ダンス編

しかし、何度か見ないとコンプリート出来ないので、最低2回はそれぞれの女の子を追っかけて見ることをオススメします。


個人的には、踊っているシーンはそれはそれで良いとして。

ツボだったのが、踊り終わって帰るシーン(9分12秒ごろ)。

VRパンチラ研究所 VR撮影のパンチラ動画・ダンス編
カゴに入れた荷物を取る靴下娘。


それが、前方にあるダンスマシンに反射し・・・
VRパンチラ研究所 VR撮影のパンチラ動画・ダンス編
お。

これぞパンチラ。

こういうシチュエーション、好きです(笑)


と、楽しかったといえば楽しかったのですが…


あくまでも、ダンス中のシチュエーションを楽しむということで。


途中、カメラを蹴っ飛ばしてしまうシーンがあったり、そういう茶目っ気のあるシーンも。
VRパンチラ研究所 VR撮影のパンチラ動画・ダンス編

もしリアルにやるなら、生きては帰れません(笑)
…あ、そもそもPcolleの作品は、全てヤラセでした。


しかし…誰かさんが撮ったVRパンチラって、大体被写体が1人で
今までVRパンチラのメリットを生かし切れていなかったなと気づかされました。

もう撮っていませんが、VRパンチラは奥が深くて面白いわけです。


VRパンチラ研究所さんが予告されている、次回作=JKピンポンがどのような作品になるのか、今から楽しみです。

出来れば・・・4Kくらいの解像度でリリースしてもらえれば嬉しいというのも本音(笑)
(5.7Kは無茶でしょうが、4Kならいけるかな・・・いかがでしょう?)
プロフィール

3Dpan2

Author:3Dpan2
Pcolleなど市販のパンチラ作品を通じ、技術的検証や撮りたい気持ちを抑える研究をしていきます。

※当ブログ内容はフィクションです。
オリ画の被写体は18歳以上のモデル使用・盗撮風イメージ映像です。
※当ブログは盗撮を推奨するものではなく、あくまで合法的に撮られたパンチラを推奨するものです。
※各種感想・レビュー等はあくまで個人の感想です。また、ガチ作品は存在しないという前提での内容になります。

以上をご理解の上でご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR