FC2ブログ

失われた3Dパンチラ・・・

そろそろ、全国的に夏休みが終わり、街中に制服J★が戻ってきます。

もちろんカメラは無いので見るだけですが、それでいいんです。

やましいこと(モノ)が無くなり、逆に堂々と見れるようになりました。
・・・とか、そういう気持ち悪い視線です(笑)


さて、無くして良かったものもあれば、無くて困っているものが…

それが、3D編集

厳密には、新しい編集PCで何故か3D出力が出来ない・・・という。

これでは、新調した意味がない(笑)

なので、編集中だったこちら↓は、一旦2D版のみ。
祭坂その17:文化祭で見つけたちょいスケ・ちょいハミ毛のセーラー娘
祭坂その17:文化祭で見つけたちょいスケ・ちょいハミ毛のセーラー娘

撮影当時、かなりお気に入りだった娘ですし、あの時は色々とありましたが(苦笑)

こういうシーンとか、3Dで見ると立体感があって良いのに・・・
3Dでリリースできなかった、娘

悔しいです!!(某・芸人風)

しばらくはPCと格闘しながら、なんとか3Dパンチラを再開できるよう頑張るつもりです。
スポンサーサイト
[PR]

誰か教えて下さい…(WelldoneさんのPcolle動画仕様が謎すぎて)

政治家のKさん(38♂)と、フリーアナのTさん(41♀)、ご結婚おめでとうございます。

・・・何故、首相官邸で発表したのか個人的にはナゾなのですが。

しかし、もっとナゾなことがあります。

この上下の黒枠は、何のためなのか…
Welldoneさん 謎の黒枠

動画の仕様を見ると、
解像度=1920×1200(普通は1920×1080実質的には1920×808くらい)
縦横比=6:5(普通は16:9)
フレームレート:25fps(海外仕様)

・・・私の知識が乏しいと思うのですが、本当にナゾです。

本来は1440×1080なのか・・・とか想像しつつ、気になって夜も眠れません(嘘)

この動画、Pcolleで販売されているWelldoneさんの動画です。
女子高教師が文化祭準備をしている生徒を録画
女子高教師が文化祭準備をしている生徒を録画

・・・タイトルの通りならば、文化祭準備をしている校内動画になります。


いわゆるAVの香りがプンプンしたのですが、1,200円ですし試しに買ってみました。

感想は、詳しく書くまでもないかもですが…

リアルガチだったら鼻血が出そうなシチュ&Pの様子
Welldoneさん 夢のような光景


大好きなフロント刺繍のP&お顔バッチリ
Welldoneさん フロント刺繍は好き



ですので(?)

リアルさよりも、顔&P重視の方には良いと思います(笑)


どうせだったら、11分半の動画を344MBに圧縮するより、
1GB・2GBギリギリくらいの高画質&フルHDのまま流して欲しかったなぁ・・・と思ったりするのですが、


いずれにしても、黒枠の存在が気になって・・・。
Welldoneさん、枠ができてもったいない・・・
実際にワイド画面で再生すると、上下左右に枠ができて、損をしている気分・・・。

誰か、理由をご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい(しつこい)

神ノノさんの作品を見たのですが…(まさかの作品違い?)

最近、土日に浴衣姿のカップルを見かけるようになりました。

そうか、きっと夏祭りだったんだな。


・・・きっとこの後すぐに浴衣をはがされ、Pをベロンチョをさてるんだろうなと思うとニヤニヤします。

あ~参戦したい・・・(笑)


冗談はさておき、夏祭りリーズンがPcolleにもやってきたようです。

今年も出ました、お祭り作品。
神様からの贈り物 Vol.7【文〇祭編】
神様からの贈り物 Vol.7【文〇祭編】

さっそくポチッて見てみた感想ですが…


何か、ファイルを間違えているのでは?…思ってきました。


下は商品説明の一部ですが
神ノノ_神様からの贈り物 Vol.7【文〇祭編】 商品説明

まず、音声ありのはずが…音声なし!?
編集ソフトで波形を見ても、間違いなく音がありません…。
神ノノ_神様からの贈り物 Vol.7【文〇祭編】 音声なし?

加えて、1人目はほぼ見えないですし、再生時間も違う…(商品説明は4分25秒ですが、実際は13分13秒。)

…手違い?騙された?
(サンプル画像が一致しているので、間違いではなさそうですが。)

と、どうしても第一印象がネガティブだと感想も悪くなりがち…

逆光・・・
神ノノ_神様からの贈り物 Vol.7【文〇祭編】 逆光

最近の撮影にしては画質が悪すぎる…
神ノノ_神様からの贈り物 Vol.7【文〇祭編】 画質

13分からもっとカット出来るような…
神ノノ_神様からの贈り物 Vol.7【文〇祭編】 単調
(↑3人目。1~4人を通して動きのあるシーンが少なく)

女の子の雰囲気がわからない…
神ノノ_神様からの贈り物 Vol.7【文〇祭編】 雰囲気
(↑4人目。クラスTシャツを着ているとは思いますが、ローアングルシーンだけだとどうしても…)


と、悪いところばかり目についてしまい。

もったいない。
もし、何かの手違いならファイルの差し替えをお願いしたいです。


冷静に見ると、お祭り感は控えめですが、この2人目は約8分収録されているので、
神ノノ_神様からの贈り物 Vol.7【文〇祭編】 動きアリ
1人の娘を撮り続けた映像がお好きなら、良いかもしれません。

印象って大切だな…と思い、私も猛省。

身の丈に合ったP活

相変わらず暑い日々が続きますね。

口は悪いですが、これほどクソ暑い日が続くのに、スカートの中でわざわざ重ね履きする女子は大変ですね。


今こそ、テレビでも

「暑さ対策に、ミニスカ&生P」

を推奨してほしいものです。

・お金かからず
・地球にやさしく
・女子のアソコはムレず
・男はムラムラ

まさに、Win-Win-Win-Winですよ。


・・・そう世の中簡単にいかないから困っているのですが。


さて、相変わらず壊れた編集PCとモニタの買い替えで悩んでいる誰かさんですが、

カメラ増加&高画質化編集が重たくなる・・・
近年のパンチラ重量化

と思いつつ、考えたら引退済ですから、もう素材は増えない&進化しないのです(笑)

せいぜい、これがMAXです。
令和の初ヌキ2人組_3D
(4K3D+アップの4K60p+某SNS動画)

であれば、むやみにハイスペックを求めても意味がなく、
・そこそこのスペックでOK
・発熱も少なく静か
・消費電力も低い
価格も安い

と、まさにWin-Win-Win-Winではないですか。

冷静におパンツを見つめなおすことの大切さを実感しました。


ということで、いわゆる普通の水冷PCで決着させました。

・・・最初に考えていた、高信頼性のワークステーション購入に比べれば1/3以下の価格です。
(あとは猛暑にエアコンなしでも壊れないことを願うばかりです。笑)

・・・浮いたお金で、またカメラを買おうかな(嘘です。笑)

追悼記事 だけど朝パンしてしまった件

相変わらず、暑い・・・

暑さで頭がおかしくなって、部活に向かうJKのスカートをめくってやろうかと思いました(笑)

そしてそのまま直視しながら、イッてしまいたい。

こんなことを書いていること自体、暑さでヤラれてしまったわけですが、
暑さにヤラれたのは機械も一緒だったようで…


昨日、11年連れ添った有機ELのテレビが逝きました

映像のリリース前には、必ずこの機種でチェックしていたので、
きっと、世界一多くのパンチラを映してきた有機ELテレビだと思います(笑)


しかし、この1週間でパンチラ専用PC有機ELテレビ2台の機器が立て続けに壊れ、まさに危機的状況。

・・・駄洒落です。
が、世話になった機械には哀悼の意意を表し、メルカリか何かで供養したいと思います。

しかしPcolleで活躍されている皆さんは、どんなPC&モニタで編集しているのでしょうね。

急遽、パソコンの購入計画も見直すハメになりましたが、これを機に色々買ってしまおうか…

と、欲しいものをすべて盛り込んだら100万円を余裕で超えました(笑)

・・・そういうことを考えていると、本当にパンチラ動画は手軽に買える金額になったなと思います。

本日Pcolleで発売された、みみっくさんの新作
【顔出しJK37】都会に浮かれる田舎JKが街に繰り出すところを真下から。
【顔出しJK37】都会に浮かれる田舎JKが街に繰り出すところを真下から。

価格はなんと650円

編集PCと有機ELテレビを買うお金で、この作品が1000本近く買えます(笑)

もう、金銭感覚がおかしくなったのか、何も考えずにポチってしまいました。
(やけくそ)

せっかくなので、朝パン(朝からパンチラ)してみましたのでご紹介を。


冒頭、顔撮りシーンが約30秒ほどありますが、
みみっくさん 37より
※お顔等に自主的にモザイクをかけています

これで田舎・・・JKなのか?

田舎に住んでいる者からすると、本当の田舎娘を見てほしいというのが本音です(笑)
個人的には、そこそこ良い顔のような・・・自信がなくなってきました(笑)


この顔撮りを除くと、残りの約1分半弱がローアングル映像


駅で近づくシーン追からスタートし、
みみっくさん 37より


再生開始から36秒、こんな美味しいシーンが。
みみっくさん 37より
ガンッ(カメラにぶつかる)

よく聞こえませんが、この娘はきっと謝っています。

被写体「すいません!」
みみっくさん「いーえ(パンツ撮らせてくれてありがとう)

といったやり取りがありそうです(妄想)

謝りながらPを撮られるだなんて・・・最高かわいそうに。


その後も追いかけ、39秒ごろから階段を居りつつ追い撮り。
みみっくさん 37より

その後もずーっとついていき、改札を出ても追っかけます。
みみっくさん 37より

追い撮り好きにはたまらなそうな、チラチラ感が味わえます。


あぁ・・・もっと密着してじっくりP見たい。


と思っていたら、いいニュースが。

改札を抜けると、そこは信号待ちでした。


逆光で暗いシーンもありますが、
みみっくさん 37より

逆光に打ち勝つと、ちょっと幼さの残るPがバッチリ。
みみっくさん 37より

いよいよこの明るい場面でじっくりPを・・・


とお思ったところで、信号が青に


Jesusコンニャロ〇▼×:§*#

・・・良くわからない不満の声が漏れます(笑)

ここで再生終了。


うーん・・・もっと見たかった。

きっとこのあとタピオカ屋とかに並んじゃったりして、じっくり誰かさんが撮ってたりしないだろうかと妄想。


妄想はさておき、振り返ると個人的には、このぶつかるシーンが一番美味しかった(笑)
みみっくさん 37より


編集PCと有機ELテレビの値段を考えると金銭感覚がズレますが・・・

650円・・・安い・・・んですよね?(笑)

長ければ高くていいとか、そういうわけでもないですが、
1作約1,000円をデフォルトにしている者からすると安いのですが、価格設定の難しさを感じる一作でした。
プロフィール

3Dpan2

Author:3Dpan2
Pcolleなど市販のパンチラ作品を通じ、技術的検証や撮りたい気持ちを抑える研究をしていきます。

※当ブログ内容はフィクションです。
オリ画の被写体は18歳以上のモデル使用・盗撮風イメージ映像です。
※当ブログは盗撮を推奨するものではなく、あくまで合法的に撮られたパンチラを推奨するものです。
※各種感想・レビュー等はあくまで個人の感想です。また、ガチ作品は存在しないという前提での内容になります。

以上をご理解の上でご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR