FC2ブログ

アンケートを作ってみました(文化祭でのお尋ねパンチラ)

「現役Kと話す」

その昔、現役だったころは同級生と話すだけの日常的なこと。

が、年齢を重ねるごとにその機会は失われ、

今ではほぼ皆無・・・。


当たり前ですね、失礼いたしました。


さてさて、前々から書いておりますが、

J★お尋ねパンチラ、だ~い好き
(某CMのマネ)
なわけですが、中々手を出している方が少ないといいますか、リリースされる作品が少ないのか・・・

ということで、試しに1作リリースしてみました。
祭坂:転落への第1歩
祭坂:転落への第1歩

気になっていることは3点。

1.お祭り・声かけが好きな人はどれほどいるか

2.見る側が考える、内容と価格のバランス

3.好まれる編集方針(音の重要性、テロップ有無の良し悪し等)


この3点を明確にし、今後の方針を見定めたく、特典にアンケートのお願いを含めました。


動画をご覧いただきましたら、お手数ですがアンケート回答にご協力をいただければと思っております。


あらかじめ、頂戴するであろうご意見を想像しているわけですが、
・今となっては高画質とは言えない
・音声が一部カットに対して
・生Pが1人だけでは少ない
・最近の超広角と比べ、画角が狭い
・所詮、3D映像でなければショボい
・テロップ不要論
・フロントシーンが少ない
・もう少しじっくり撮られたものが見たい
・顔撮りをもう少しじっくりやれ
・価格設定について
・(番外)特典の使い方が違うのではないか
などなど…

出す側の理論と、見る側の純粋に感じた感想では全く違うはずなので、
きっと、いろいろなご意見をいただけるものと信じております。

某焼き肉チェーンの話ではないですが、特に厳しいご指摘の回答を頂けると良いなと思っています。

理想としては、今後リリースする作品の足切りレベル・編集方針・価格設定等に反映できれば良いなと思います。


ちなみに、牛〇さんと異なり、アンケート回答で割引券が出るわけではないですが(笑)

回答いただいた方から抽選で㊙プレゼントをお送りしようと思っておりますので
可能でしたらメールアドレスを載せていただけると幸いです。


ご意見、お待ちしております。
スポンサーサイト
[PR]

どうしよう、抜きどころが分からない・・・【Pcolle コロコロさんのバレ作品】

行列のできるパン屋さん

なるお店があり、友人から

「美味しくて感動!!」

と聞いたので、私も並んで買ってきました。

・・・が、

「往復&行列で買うまでに3時間以上かかった割には…」

と、感動ポイントがわからず、自分の感受性の弱さが悲しくなった瞬間でもありました。


話がパンからパンチラに変わりますが、

パンチラビデオでも、
「どこで抜けばいいんだ?」
という、フィニッシュ(笑)のタイミングをつかめない作品があります。


例えば、先日Pcolleで購入したコロコロさんの作品。
【バレ】制服JKパンチラ逆さ撮り03
【バレ】制服JKパンチラ逆さ撮り03

本作は8分超に及ぶ長編大作なのですが、

冒頭にお顔を撮っていて、
コロコロさん バレ作品1

雑貨店でPを撮り、
コロコロさん バレ作品2

書店でお母様と一緒のところを撮り続け、
コロコロさん バレ作品3

開始から7分45秒まで、こういう映像が続きます。


途中、”おかあさんといっしょ”的な旨味(親子の会話)はあるものの、

女の子に動きも少なく映像が単調になり気味で、

最近の撮影のわりに眠い画質で(レンズのせい?)、
コロコロさん バレ作品4


見ているこっちが眠くなります(流石に冗談です)


しかし7分46秒、上のシーンの直後で、

いよいよカメラ目線(バレ?)を頂きます

ここまでが長かった…けど、
キターーーーーー!
コロコロさん バレ作品5


と思ったものの、この時点で動画は残り15秒ですから、すぐに終了…。


…どうしましょう、抜きどころが分からず終わってしまった


このバレて撮影者側に睨みつけるような目線をもらった瞬間か?
コロコロさん バレ作品6

それとも冒頭~7分45秒の、後ろで粘り強くPを撮っている間か?

でも長いと飽きちゃうんだよな・・・(おい)


人によって違うでしょうが、

長く撮れたものを、長いまま収録するのが正解なのか?

また疑問に思ってしまいました。


極端な例ですが、

2時間もパン屋の行列に並んでいた間、前にいた娘を撮り続けた結果、
Pが映っているシーン(約1時間半)があります。

それを1時間半の作品として出したところで、カットしろと文句を言われるのは目に見えています(笑)


個人的には、

良いシーンのみ抜粋(単調なシーンをカット)

した作品が好きだと改めて感じました。


…え、買ったら自分で編集しろって?

買ったパンをどう味わうかと一緒で、買ったパンチラもどう抜くかは自分次第・・・ですね。

目指せ、浮世離れからの脱却(Pcolle みみっくさんの作品を見て学ぶこと)

昔からですが、現場活動(笑)する際には、ネット上では姿を消す誰かさん。


その影響が、引退後に出てくる


浮世離れ感。


数か月とはいえ、全く他の方の作品やPcolle等を見ていなかったので、


最近のトレンドが全くわからない(笑)


ということで、何か参考になるよう人の作品を見ようと思ったときに、
思いついたのはPcolleのみみっくさんしかいませんでした(笑)

【顔出しJK16】夢⑧ 甘えんぼ妹系JKのもち肌白P【声かけ】
【顔出しJK16】夢⑧ 甘えんぼ妹系JKのもち肌白P【声かけ】

ということで、早速ポチッと購入。

以前の記事でも挙げているので重複しますが、
この非日常感、まさに文化祭作品と似ていると思うのです。



ただ、見させてもらって非常に勉強になったのですが、
感想を一言でいうと、中だるみしとるな・・・という感じで、編集のむつかしさを感じます。



レビュー形式で点数をつけると、以下のレーティングとなるのですが・・・あくまでも参考値という感じです(最高は5つ星)

画質   ★★★★★
 →西日とはいえ明るく、明るい所で撮るという作者のこだわりを感じます。
  毎度、説明上はフルHD(1920×1080)になっていますが、実際は2704×2028という変わった解像度で、再生環境要注意。

撮れ具合 ★★★
 →フロントがあるのは良いものの、もう少しじっくり&アップが欲しいくので★3つ。
  後で書きますが、追い撮りが多くて飽きました・・・(苦笑)

Pの魅力  ★★★★
 →スカートの中は白P。ただし羽根つきなので好き嫌いは分かれそうです。

被写体  ★★★★
 →お顔上々&4人お揃いのコス(笑)が、制服ディズ○ーの満喫感を醸し出してます。

独自性  ★★★★
 →他にあるのか探していませんが、模倣するには勇気が必要な内容(笑)

リアリティ ★★★
 →”会話の中で「高校生なんで」という言葉”と本文にありますが、音がこもっているのか私には聞こえず・・・
  誰か聞こえた方がいればどのシーンか教えてください。

満足度  ★★★
 →正直なところ、1つ前の作品の方が好み」でした。
  ですが、”夢”気分を味わせてくれるのでコレクションとしては重要(笑)

※あくまでも個人の意見です。


内容的には、

”夢”のど真ん中で(ボカした娘が主人公)
みみっく16夢_1

立ち話を後ろからコッソリ撮ったり
みみっく16夢_2

追っかけしたり
みみっく16夢_3

声かけしてフロントPをいただく
みみっく16夢_7

という感じで、内容は充実なのですが・・・
中だるみと書いたとおり、単調で飽きを感じるシーンもありました。


時間配分を見ると伝わるかもしれません。
みみっく16夢_時間割


・・・追っかけが長すぎじゃないか?と。

私も参考にしないといけませんが、いくら良いモノでは人は同じものばかりだと飽きるのかな
まして、見えそうで見えないシーンだとなおさら(笑)
みみっく16夢_4
(追っかけ中)


全編を通して音声あり=撮影者&協力者の声も入っていて、リリースする度胸が羨ましい(笑)一方、
タイムラインの編集は好みが分かれそうだなという印象を持ちました。


ただ、こういうノーカットに近い長編シーンを求める声も以前からあったことも分かっているので、
『編集は自分でするから、とにかくマスターに近い状態を出してくれ』という声に答えているのか・・・?
と思うと、納得。


かといって、例えば数十分ずっと列に並んでいるシーンをノーカットで入れていいのか?
と聞かれれば、それはちょっと違うような・・・と思いつつ、もはや考えても無駄な気がしてきました(笑)


いずれにしても、色々と考えさせられた一作でした。

ただ、くどいですが作品内容としては好きで、
最後のモデルたちが言う「お兄ちゃん欲しい~!」は今年の流行語大賞に選びたいくらいの興奮モノです(笑)
みみっく16夢_8
あぁ・・・もしお兄ちゃんだったら毎日可愛がってやるのに(笑)

コンセプト的にも好きな内容なので、今後も新作を楽しみにしていきたいと思います。

3DingNow!(引退済)、カメラ捨てたってよ

某映画のタイトルをパクってしまいましたが、語呂合わせが酷すぎますね(笑)


さて、この2週間ずっと考えていました


色々と励ましのお言葉も頂きましたが、

環境の変化、自分の劣化(笑)など、様々な理由により、


恐らく復帰することはないだろう


と思い、カメラを処分しました。

これでもう撮れません。間違いなく引退したのです。


しかし、はっきり申し上げておきたいことがあります


我が3Dパンチラは永久に不滅です


と。

すみません、またパクりました(笑)


無事に引退出来たことに喜びを感じつつ、引退後はどうするかと考えた際、

3Dパンチラの後継者(?)が出てくるよう、3Dパンチラの普及活動に精を出すことも考えましたが、

もう1つ、誰かにリリースしてもらいたいものが・・・

それは


(文○祭)J★おたずね
※伏字だらけですみません



これは見るだけでなく、

撮っている本人がお祭りを純粋に楽しみ
大股開きで接客中のJ★
※Pの撮れ高はイマイチですが、大股開きながら接客してくれた娘

若い子と話せる(笑)
フロント丸見えで話し中のJ★
※小柄で可愛らしい娘だったので、無理やり話しかけて(笑)ゲットした娘

ということもあり、その魅力は他に代えがたいものです。



しかし、内容の問題かあまり出てこず・・・

勝手に同じ方向性といいますか、似たような傾向の作品だと思っている、
Pcolleのみみっくさんの作品は結構好きですが、
【顔出しJK15】夢⑦ カースト上位のかわいこちゃん白P&ニーハイ色白ちゃんのスト白。【声かけ】
【顔出しJK15】夢⑦ カースト上位のかわいこちゃん白P&ニーハイ色白ちゃんのスト白。【声かけ】

これはこれで、お祭りよりも警戒警備に当たっている人の目線が気になる場所ですし、
何よりも場所がバレバレ(隠す気なし?笑)なので、余計なお世話ながら心配なのですが。


・・・あ、
『盗撮風であり、実際はフィクションです。』
と書いてあることを忘れていました(笑)


長くなりましたが、色々と課題はあるとは思いつつ、

時間を置くことなどを前提に、もっとお祭りでのJ★おたずねパンチラのリリースが増えても良いと思うのです。


・・・そういう誰かさんも、1年以上前に出したこの作品が最後なので、全く説得力はないかもですが(笑)
<4K3Dパンチラ>お祭りで2人組に話しかけちゃった(1人は白P♪)4K版
<4K3Dパンチラ>お祭りで2人組に話しかけちゃった(1人は白P♪)4K版


今後は、3Dパンチラに加えておたずねパンチラについても少し紹介していければ良いなと思います。
プロフィール

3Dpan2

Author:3Dpan2
Pcolleなど市販のパンチラ作品を通じ、技術的検証や撮りたい気持ちを抑える研究をしていきます。

※当ブログ内容はフィクションです。
オリ画の被写体は18歳以上のモデル使用・盗撮風イメージ映像です。
※当ブログは盗撮を推奨するものではなく、あくまで合法的に撮られたパンチラを推奨するものです。
※各種感想・レビュー等はあくまで個人の感想です。また、ガチ作品は存在しないという前提での内容になります。

以上をご理解の上でご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR