FC2ブログ

VRパンチラ、一気に普及・・・か?

先日は2017年のクリスマスプレゼント企画に多数のご応募をいただき、ありがとうございました。

せいぜい10人も応募があれば良いなと思っていたら、想定を遥かに上回るご応募をいただいてしまい、
全員にお礼のメールができないことをここでお詫びさせていただきます。

さて、皆さんはよいクリスマスになりましたでしょうか。

2017年のクリスマスは良い出来事があったので、急遽、報告させていただきます。

どうやら、このクリスマスでVRが一気に普及したようです(笑)

何をいきなりと、根拠は何だ?と言われましたら・・・

Twitterを見てみましょう。
コンビニに感謝、クリスマス特典のVR映像&ゴーグル
※Twitterより抜粋

なんと、某コンビニがクリスマスケーキの特典としてVRゴーグル(&某アーティストの映像)をプレゼントしたのです。

つまり、ケーキを買うとVRゴーグルがもらえる!

むしろ、某アーティストのVR映像を見たいからケーキを買うという人もいて、

事実、ケーキのほうがオマケという投稿もあるくらい(笑)

そのケーキ・・・いやVRゴーグルの出た数がなんと、100万個以上!
※昨年のケーキ予約件数が100万件以上という事実から推測したものです。

某調査会社の調べでは、ARを含むVRの出荷台数は36万台でしたが、
このクリスマスプレゼント効果により、一気にVRゴーグルが100万台増えたわけです。

つまり、国民の1%の人がこのクリスマスにVRゴーグルを手にしたこととなります。

これはもう、私にとってクリスマスプレゼントという他ありません。


あとは・・・パンチラ好きの人がケーキを買っているのかという問題はありますが。
そういう私もケーキ目当てではなく、特典のVRゴーグルと映像がどんなものか気になってケーキを買った人なので(笑)


ちなみに、クリプレでご応募いただい際にゴーグルの品質というか、見え方についてのコメントがあったので、
それは後日記事にさせていただきたいと思います。
スポンサーサイト
[PR]

6周年記念!のクリプレ(クリトリス・プレイではないですよ。笑)

本日はクリスマス・イヴです。

それはつまり、このブログが始まった記念日でもあり、早いもので、もう6周年を迎えました!

この1年を振り返ってみると、1年前の5周年の時はこんなことを書いていました
↓↓

開始当初と変わらぬ思いで、

「好きなことを好きなように書く」
ことと、

「3Dパンチラの普及を目指す」
ことは忘れないようにしたいものです(笑)

(中略)

5年を迎えた今年は、撮影可能範囲の拡大等、よりVRパンチラの活用範囲を広げ、その先に3Dパンチラの普及を目指したいと思います(笑)

↑↑
・・・昨年に続き出来ておらず、恥ずかしい
撮影可能範囲の拡大どころか、引退してしまいました(汗)
それどころか、昨年同様に忙しいという言い訳をつけて全然編集が進んでいない・・・。


そう、ここ2年程は言い訳ばかりで全然ブログの更新ができておりませんし、
今年に関しては、編集が追い付かず泣く泣く現場(笑)からの完全引退に至りました。
※無事に引退できたことは喜ばしいことなのですが。


しかし、ごく少数(?)の3Dパンチラを愛する方々と歩み続けた結果、
少しずつですが3Dパンチラ(とVRパンチラ)のコレクションが増えました。

そこで本日は、6周年を記念&感謝の気持ちを込めて、クリプレ(クリスマスプレゼント)を2つご用意しました!


クリプレその1:3Dパンチラ
2017クリスマスプレゼント(クリプレ)その1

私はその年の一番抜いたパンチラを、勝手に『パンチラ・オブ・ザ・イヤー』と名付けてますが、
この娘は名誉ある(?)パンチラ・オブ・ザ・イヤーを受賞した娘です(笑)

見どころはズバリ、お尋ね&2カメ&長時間の撮影です。
文○祭で彼氏を呼んだようで、その彼氏を前に思いっきり撮られています。
しかも、中々上手くいかない2カメでの顔撮りもうまく撮れており、
話しているときのPとお顔(動画)を同時に撮れている数少ない作品です。
(顔撮りカメラのおかげで音声もバッチリなのですが、一部カットしています)

そして、フロントPを撮ったあとは後ろもじっくり撮られており、
Pと恥部の隙間がイヤらしさをアップさせています。

是非、大画面の3D対応TVまたはプロジェクターをお持ちの方にご覧いただきたい作品です。


クリプレその2:VRパンチラ&3Dパンチラ
2017クリスマスプレゼント(クリプレ)その2

こちらも文○祭でのお尋ねものです。
過去のVRパンチラ&3Dパンチラの作品をご覧いただければお判りいただけると思いますが、
VRパンチラで雰囲気や全体感を把握し、3Dパンチラで高画質なPのアップ映像を見る”
という楽しみ方ができる一作です。

肝心の内容ですが、こちらの理不尽な話しかけ(笑)にも優しく対応してくれて、本当に良い娘でした。
ですが!そんな中でも薄ピンクのPを前後からバッチリいただきました。
ピッタリとお尻にフィット(若干食い込み気味)し、ちょっとエロさも感じますが、
まだあどけなさの残る(不審に思っている?笑)感じがよくわかると思います。


以上2作を、クリスマス・イヴの本日応募受付し、サンタクロースが抽選のうえ(笑)プレゼントさせていただきます!
※町で彼女とイチャついている人は応募できないタイミングのはずです(笑)


どちらも4K版のみですので、ご自身の機器で再生できるか予めご確認ください。
↓3Dパンチラの例
<4K3Dパンチラ>お祭りで2人組に話しかけちゃった(1人は白P♪)4K版
(クリプレ1と同じくお尋ねモノ&2カメ。ただし2カメのお顔は静止画です)

↓VRパンチラの例
<VRパンチラ>登校中の無防備なJ★の後をこっそり歩いてみた(4K版)
(クリプレ同様に全編動画のVR作品、こちらはVR単体撮影なので見える範囲が広いです)


さて、クリプレの応募~プレゼント方法とタイミングですが、

①応募フォームにて送信(この記事を公開後~24日の20時まで)
②当選者にアップロード先のアドレスをメールにてお知らせ
③ダウンロード(アップロード先の期限は25日の夜18時頃)

となります。
このタイミングでご対応いただけない場合、および3DやVR対応環境をお持ちでない方は、応募をお控えください。
なお、ダウンロードのファイル容量はクリプレその1が約1.4GB、クリプレその2が約1.2GBです。

応募フォームはこちらです。
http://start30.cubequery.jp/ans-02943153

3Dパンチラ(とVRパンチラ)に対する思いのたけを存分に書いてください(笑)

内容的にまだあまり大っぴらに出せる作品ではないですが(笑)
こうして3Dパンチラ&VRパンチラの作品を少しずつ共有することで、
7年目に突入したこれからも、3Dパンチラ(とVRパンチラ)が広がることを願っています。

私も”3Dパンチラの普及”なるプレゼントが欲しいなと、切に願っていたりします(笑)

いやそれよりも、今回の6周年記念ももう1作出す予定が編集が間に合わず・・・
本当に欲しいのは、勝手に編集してくれるAIか、現実的には編集する時間が欲しいとか言ってみたり(笑)

追記:無事終了いたしました、多数のご応募ありがとうございました。

【きゃらめるぷりんさん】Pcolleで自分にクリプレを買ってみた

ガチっぽいヤラセ
or
ヤラセっぽいガチ

どっちが好きかは人によると思いますが(ガチという答えは無しで。笑)、
今回、Pcolleの作品で気になったことがあるので、感想を書いておきたいと思います。

一言で言うと「もっとリアリティを求めるべきだ」です。

本日時点でPcolleのデイリーランキングで堂々1位を飾っていた、きゃらめるぷりんさんのこの作品。
【クリプレ】♡密着♡お気に入り娘のルーティンおぱんちゅ 6杯目
【クリプレ】♡密着♡お気に入り娘のルーティンおぱんちゅ 6杯目

先日も同じくきゃらめるぷりんさんの1作目で、バッグの使い込み具合が気になる等といった感想も書いていますが、
性懲りもなく、また最新作を買ってしまいました。

早速見てみましたが・・・残念。

何かって、制服の(スカートとブレザーの)組み合わせがおかしいので、そもそも感情移入ができません。

相変わらず撮れっぷりは良いのです。
きゃらめるぷりんさんのクリプレ
Pのクイコミ具合とか、そういう点はツッコミどころにはなりませんが、

きゃらめるぷりんさんのクリプレ
スカートとブレザーの組み合わせが変。

スカートを軸に考えると、本物のブレザーはこんなもの。
昔の動画からセルフクリプレ
※別の作品から抜粋。探すのに苦労しました(笑)


この作品から思うことは、ヤラセ作品には
より高いリアリティが求められるべきだと思う事です。

昔から制服図鑑を頭にお持ちの、”巨匠”と呼びたくなる方々がいるわけですが、
今の時代はインスタ、Twitterを含めインターネット上に制服図鑑があるわけで。

だからこそ、ガチ物は制服で学校・エリアが特定されそうなものは寝かせないと怖い理由ですが。
・・・あ、そもそもPcolleにはガチ物は存在しないのですが(笑)

一方で、こうも思うのです。
「あえてヤラセと思わせるように作っているのか・・・?」と。
(ガチと思われて変なこと(笑)でもされたら、売る人としては面倒なのは想像できます。)

ですが、せめて収録(撮影も?)されていないですが、商品説明内にあるこういうシーン↓
>6人くらいの集団の中に彼女発見。わいわいがやがややっておりまして、この日は動けず。。集団の中に紛れて撮影って、、無理です(苦笑)
Pの撮影は無理でもその雰囲気だけでも周囲から撮って収録してもらえれば良かったのに、と思います。


最後になりますが、”パンチラ冬の時代”とでも言いたくなる今だからこそ、全方位から楽しめる
”リアリティの高いパンチラ”が求められているように思います。
(それでもこの作品は売れているようなので・・・Pが楽しめればよいという方が多い証拠なのかもしれませんが。)

『良く撮れすぎている』、『普通は●●だ』そういう主観的なものはさておき、
そもそも制服が違うといった客観的なものは早く脱してほしいです。

ガチ風が好きな人は恐らくそう思っているのではないか・・・?そう信じて、記事にさせていただきました。


どうでも良いですが、
きゃらめるぷりんさんのクリプレ
ガチで女の子を目の前にして、モニタリングしながらこんなPを拝めたら、鼻血出そうです(笑)

Daydream View発売記念!にVRパンチラ&4K3Dパンチラを公開

Daydreamをご存知でしょうか。

”空想”などと訳されるこの単語、GoogleがVRパンチラ用に作ったVRの新しいプラットフォームです。
Daydream 公式サイト

新しいとはいっても、昨年からDaydream自体はありましたが、肝心の対応ゴーグルがなかったのです。

その対応ゴーグル、Daydream Viewがついに、この12月13日からついに発売されます!

当然私も購入しました。
(併せて対応スマホも買う必要がありましたが・・・新機種を買わないと使えないという仕様は勘弁してもらいたい。

今までのVRゴーグルやプラットフォームと何が違うのかといえば、
一番の違いはGoogleが作っているだけあり、幅広い機種が対応する(ことが見込まれる)ということだと思います。


つまるところ、VRが身近なものになり、

3Dも身近なものとなり、

VRパンチラも3Dパンチラも身近なものになり、

VRパンチラ・3Dパンチラ撮影者が増え、

Pcolleなどで多数VRパンチラ・3Dパンチラ作品が出てくる・・・

そういう式が成り立つのではないかと考えています(笑)

しかし相変わらず、VRパンチラも3Dパンチラも撮る人が少ない(いない?)ため、

Google Daydream View発売記念に、1作リリースしてみます。
<VRパンチラ&4K3Dパンチラ>某国都市でのパンチラ調査: Episode.1
<VRパンチラ&4K3Dパンチラ>某国都市でのパンチラ調査: Episode.1

まだVRパンチラと4K3D同時撮影時のカモフラが確定する前、様々なテストを行っていた時の映像ですが、
厳重なカモフラゆえ画質は若干犠牲になったものの、
被写体と内容が好きな上、同時撮影ならではの魅力があるのでこちらをリリースしました。

個人的イチオシは最後の2人組です。
VR&4K3Dパンチラ 007のおすすめ娘
※4K3D版から抜粋、諸事情によりモノクロ加工しております

お友達と2人とも撮っていますが、お友達が帰った後、残った1人を容赦なく攻めてます。

4K3D&VRパンチラ 007のおすすめシーン
※4K3D版から抜粋、諸事情によりモノクロ加工しております


VR版と3D版をセットにしましたので、1つ購入するとどちらも見れる仕様になっています。

おすすめは、まずVR版で全体の雰囲気や作者のコメント(テロップ)を読んで頂き、
次に3DパンチラでPに近づいてじっくり楽しむ
という流れがおすすめです。
※むしろ、そういう前提で作っています。

PS VRとDaydreamの広がりにより、一日でも早くVRパンチラが広がること、
そしてその先に3Dパンチラの魅力も広がることを、変わらず願っています(笑)
プロフィール

3Dpan2

Author:3Dpan2
Pcolleなど市販のパンチラ作品を通じ、技術的検証や撮りたい気持ちを抑える研究をしていきます。

※当ブログ内容はフィクションです。
オリ画の被写体は18歳以上のモデル使用・盗撮風イメージ映像です。
※当ブログは盗撮を推奨するものではなく、あくまで合法的に撮られたパンチラを推奨するものです。
※各種感想・レビュー等はあくまで個人の感想です。また、ガチ作品は存在しないという前提での内容になります。

以上をご理解の上でご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR