FC2ブログ

どうなる、VRパンチラ・・・

前回まで、VRパンチラの再生方法を載せてきましたが、今回は休憩してプチコラムを。

コラムというより、この記事はただの愚痴こぼしと次回以降の予告です(笑)


さて、この半年間VRパンチラの実現に向けて研究(笑)を重ねてきました。
その苦労のかいあって、こんなものが出来上がりました。

ズバリ、3D-VRパンチラ+4K3Dパンチラ!
※以下、すべてフィクションです(笑)

まずはベースとなるVRパンチラ
普通のVRパンチラ
これだけでも従来にない新たなパンチラの楽しみがありますが・・・

そこにカメラを1台追加し、3DのVRパンチラにします。
3DのVRパンチラ
これこそ圧倒的な臨場感。その場で上を向いてみている気分になれます。

しかし、テレビ等の大画面に映して見たいと思うと、このVRパンチラは不向きです。
そこで、従来の4Kパンチラも組み込みます。
普通のパンチラ

これでは2Dですから、そこにカメラをもう1台追加し、4K3Dで撮影すれば・・・
3Dのパンチラ
おなじみの、4K3Dパンチラの出来上がりです。


こうして撮影しておけば、
・スマホ+ゴーグル等でVRの臨場感を楽しむ
・高画質なPを大画面で楽しむ
これらの理想をどちらもかなえることができます!

(単に優柔不断なだけとか、結局編集が大変で作品に仕上がらないとか、データ重すぎで非現実的とかは突っ込まないでください。笑)

まだ3D-VRパンチラについては、上手に3D化出来ないシーン等の課題もありますが、
ひとまず機材の準備は整いました。

さて・・・いよいよ今年もお祭り男になるかと思った矢先、Twitt●rをのぞいてみると、こんな状態。

Twitter 文化祭盗撮記事1
おや・・・

Twitter 文化祭盗撮記事2
なんと・・・

Twitter 文化祭盗撮記事3
笑い事じゃない(笑)

Twitter 文化祭盗撮記事4
サブイベント?


・・・ええ、毎年のタイーフォ劇に危機感を募らせていましたが、いつの間にこのような状況になったのでしょうか。
私が知らなかっただけ?それとも簡単につぶやいて拡散できるこんなご時世だからでしょうか・・・

いずれにしても、もう遊びに行くのは辞めました(笑)

いや笑い事ではなくてですね、この半年間の努力が無駄になったかと思うと、この一言に尽きます。
よくもヘマしてくれたもんだと文句を言いたい。人様に迷惑をかけてはダメ。

こんなもの気にしないで行く人は行くでしょうが、誰かさんは人生を棒に振る勇気はありませんから・・・
あっけなく、お祭り男から引退することが決まりました(笑)
※しつこいですが、本ブログはすべてフィクションです。

Damn it.

・・・ごほん。さて、次回以降の記事では前回紹介の記事を踏まえて実際のVRパンチラ画像の具体的な見方をご紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト
[PR]

プロフィール

3Dpan2

Author:3Dpan2
Pcolleなど市販のパンチラ作品を通じ、技術的検証や撮りたい気持ちを抑える研究をしていきます。

※当ブログ内容はフィクションです。
オリ画の被写体は18歳以上のモデル使用・盗撮風イメージ映像です。
※当ブログは盗撮を推奨するものではなく、あくまで合法的に撮られたパンチラを推奨するものです。
※各種感想・レビュー等はあくまで個人の感想です。また、ガチ作品は存在しないという前提での内容になります。

以上をご理解の上でご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR