FC2ブログ

RS-Rさんが戻ってきました(戻ってきちゃった?)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
スポンサーサイト
[PR]

やっぱり画質は大切ですよね

先日書いた靴カメ記事で、色々な方からメール・コメントを頂きました。

・・・主にセッティングについて知りたい or 言うべきでないという真っ二つに分かれました(汗)

このブログを初めて約3年半、恐らくもっとも多くのご意見を頂戴した記事にになってしまったと思います(笑)

この世界に足を踏み入れて早○○年、自ら考えた工夫も多数ありますが、
諸先輩に教わった(盗んだ)テクニックももちろんあります。
画質変遷 Ver.5


まぁこのまとめ画像を見ればどのくらいの期間なのかは想像頂けるかと思いますが・・・

どうもこのブログのようにオープンな場所で堂々と書くには良くないようで、
もちろんそんなに詳しく書くつもりではなかったのですが、少々軽く考えておりました。

反省をしつつ・・・

いろんな撮り師を見てみると、やっぱり長くやっている方はどんどん良くなっていくように思えます。

あのlocket★pantsさんも昔はケラレがありましたが、
↓昔







内容の良さは変わらずとも、セッティングは向上してますよね。
↓今
デジタルハイビジョン逆さ撮り.26

このHD26も、最初黒(重ね)娘でスタートした瞬間は何事かと思いましたが(笑)
すぐに白パン娘に変わり、その後もブルーのテカパン等で締めくくられたあたり、やはり安定しています。
(それでも他の作品に比べるとちょっと物足りない内容の印象でしたが・・・)


そしてメールでも度々取り上げられている、靴亀王者?のわらわらさん

初めて記事で取り上げた頃は、ボヤッとしてとてもフルHDとは呼びたくない画質でしたが(失礼)、
↓初めて買った、傘カメ&めくり作品
【フルHD】靴カメ君が行くPart12【傘カメ・スカートめくり】


今では撮り師に一目置かれる存在です。
最新作↓
【フルHD】靴カメ君が行くPart243【JK手撮りめくりあり編】

画質・セッティングは真似できても、どうしてもめくりは怖くて真似できない人がいるとかいないとか・・・(笑)


そう、真似と書いてしまいましたが、結局人と同じことをしていると限界があるんですよね。

人を参考にすることは良いことだと思っていますが、マネするだけでは駄目だと。
命のかかったことですから、それなりに考えることも必要だと、今回色々と諭されました



え、何を言っているのかって?
全て妄想です(笑)

という事で、何の記事なのかさっぱりわからなくなってしまいましたが、


今P活(トンベリ様風)をしている方の中には、画質も重視している方も結構いらっしゃるわけで、
私はそれが嬉しかったです。

というわけで、私はこれからも
高画質で臨場感のあるパンチラを応援していきたい
と思います(笑)

※テロップの3D奥行設定を逆にしていたため、取り急ぎ画像は削除いたしました。
 ご指摘いただきありがとうございました。

靴亀が産み出すウルトラロー4K3D撮影・・・なのに重ね(笑)

靴亀4K3D撮影については、書ける範囲で整理してみます。

なるほど!ザ・靴亀ワールド ~事前準備の大切さ~

タイトルを見て懐かしいと思った方、いらっしゃったら嬉しいです(笑)

・・・冒頭からくだらない事を書いてしまいましたが、今回の中身もくだらないものです。

先日も書きましたが、色々と靴でトライした事を可能な限り記事にしていこうと思ったのですが、

今更ながら重大なミスを犯したことに気づきました。

それは・・・


途中の苦労&失敗映像がほとんど残っていない

事です。


結論から書いてしまうと、

真面目に(?)やるならこんなにも大変なのだから、
軽い気持ちで撮る輩は勘弁してくれ


という内容にする予定だったのですが(笑) これでは大変さが伝わらない気が・・・

まぁ全て妄想なのですがね(笑)


価値観は人それぞれなので、批判も来るかもしれませんが・・・

撮るならしっかり事前準備をするべきだという事をだらだら書いていきます。


そもそも人生初の靴、やったことも無い事は想像とテストでこなしていくしかありません。

が、初だからと言って妥協はしたくありません。

やるからには鞄同等のクオリティにしたい、と。

画質はもちろん、誰かさんは自分でやるからにはケラレはNGなのです(笑)
靴亀でケラレ
※ケラレのイメージ、ケラレなく撮れた画像にイメージ加工をしています。

しかし、カモフラの自由度は鞄より遥かに低く・・・更に3D撮影なのでレンズは2つ。

ええ、やる前は無茶だと思っていましたよ(笑)


しかし現実に某師(笑)は、機材の違いや2D撮影であってもやってのけているわけで、
わらわらさんの167※右に少しある程度

不可能じゃないわけです(笑)

余談ですが・・・相変わらず、靴で高画質&ハイレベルと言うとわらわらさんくらいしか思いつきません(笑)
もし他にもいらっしゃるなら是非コメントから教えてください。

ちなみに上の画像はこの作品から抜粋。
【フルHD】靴カメ君が行くPart167【オムニバス編】


当然カモフラの詳細は控えますが、組み込む場所とのバランスを見ながら作りこんでいきます。

さて、現実的にカモフラが可能だと判断できた段階で、今度は次の問題・・・

どうセッティングするのか?

これもまた詳しくは話せそうにもないですが・・・、続きはまた後日という事で。


とりあえず、ここまで読んで面倒くさいと思った方は、撮影は控えましょう(笑)
プロフィール

3Dpan2

Author:3Dpan2
Pcolleなど市販のパンチラ作品を通じ、技術的検証や撮りたい気持ちを抑える研究をしていきます。

※当ブログ内容はフィクションです。
オリ画の被写体は18歳以上のモデル使用・盗撮風イメージ映像です。
※当ブログは盗撮を推奨するものではなく、あくまで合法的に撮られたパンチラを推奨するものです。
※各種感想・レビュー等はあくまで個人の感想です。また、ガチ作品は存在しないという前提での内容になります。

以上をご理解の上でご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR