FC2ブログ

Gcolle カイザーさんが・・・プルートさんに!?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
スポンサーサイト
[PR]

最近のトレンド? 2カメ活用パンチラ(マルチアングル)

しばらく前に、2カメについて触れた記事を書きましたが、

最近になって2つ以上のカメラを使った作品がちらほらと出てきました。

いくつか触れてみたいと思います(笑)


1.今夜のおかずさん おかずその50
 「祝50回記念金髪ボーダーワンピの彼女さんフラッシュ撮りパンチラ」

おかずその50「祝50回記念金髪ボーダーワンピの彼女さんフラッシュ撮りパンチラ」
おかずその50「祝50回記念金髪ボーダーワンピの彼女さんフラッシュ撮りパンチラ」

つい先日もこの人の作品に触れた気がしましたが(笑)
また面白そうなものが出てきたので、見てみました。

この作品ですが、

本屋で靴カメを突っ込んでいる最中、むき出しのデジカメでフラッシュ付きの写真を撮る…

と書くと前と同じような表現ですが(笑)

何よりも、撮った写真をすぐに画面半分に載せるのがヌキポイントとしてかなり高くなっています。


デジカメを突っ込んでフラッシュを焚いて撮る…
その様子を足元から撮っておき、すぐさま静止画を画面一部に表示。

などと文字にすると良さが伝わりませんが…

ピンクのテカパン、しかもお行儀の悪い立ち方のせいでとてもエロい状態になっている事が、
なおさら興奮度アップにつながりました。

彼氏の存在、周りに一般人エキストラがいる中でこのような無謀な撮影をすることは、
個人的には信じがたいですが…あまりにリアルゆえ驚いたというのが本音です。


一方で、同じ今夜のおかずさんの下の作品、これは微妙でした(笑)

2.今夜のおかずさん おかずその46
 「女子高生逆さ撮り地雷カメラ」

おかずその46「女子高生逆さ撮り地雷カメラ」
おかずその46「女子高生逆さ撮り地雷カメラ」

これは…嘘でしょ?! とツッコミを入れたくなる映像です(笑)

携帯に夢中&あたりに人気がないというシチュエーションだからとは言え、

このような広い場所でJKモデルにかなり近づき、長時間ホールド&足元にむき出しのデジカメを置いて別カメラで撮影…危険すぎて誰か撮影現場を見た瞬間に警察へ通報されるんじゃないかと思ってしまい作品に集中できませんでした(笑)

もちろん撮影現場に長居するわけがないでしょうし、そもそもGcolleで販売されている以上、モデルを利用したヤラセであるわけですが。

邪念疑う心を持たずに楽しめば、こんな凄い事をやらかしている作品はないと思います(笑)


この作品より、もう少し安全対策を施した感じが下の作品ですね。

3.CMOS企画さん 【4K撮影】
 コピーに夢中で全く気付かない子を2つのカメラで…

【4K撮影】コピーに夢中で全く気付かない子を2つのカメラで…【4K+フルHD+アンケート】
【4K撮影】コピーに夢中で全く気付かない子を2つのカメラで…【4K+フルHD+アンケート】

薄紫色のPは(個人的に)地味に好きなのですが、それはさておき(笑)

今夜のおかずさんとは2カメの使い方がちょっと違いますが、
撮ってる所を自ら別カメラで撮る…という構図は一緒です。

ただ、CMOS企画さんのこの撮り師が凄いのは…4K映像を活かした点だと思います。

【4K撮影】コピーに夢中で全く気付かない子を2つのカメラで…【4K+フルHD+アンケート】

ベース(?)となるパンチラ映像が4K解像度なので、
PinP(小画面…上の作品でいえば撮ってる所を撮ってるサブカメラ映像)を小さくしても解像度が高くなるわけで…

悔しいですが、4Kパンチラの新しい楽しみ方を見せられた…いえ、魅せられた気がします。

あとは、(個人的には)この撮り師目線のコメント↓がとても共感できました。

「後ろでコピー待ちしているのも気にせず(無視?)」

「防犯カメラの死角は把握してたんで」


思わず、うなづいてしまいました(笑)


コピー中の娘は個人的にも好きなシチュエーションだったので、状況が想像できます

コピー中でも、撮れる娘・撮れない娘はハッキリしますが、

この娘の場合、コピーしていた場所・バッグの置き方・立ち方…どれを撮っても撮りやすい娘だったのだと思います(笑)

しかも、おつりやバッグを取ったりする為にかがむので、これも狙い目でした。

コピー終了時のかがむ瞬間を3D撮影
※コピー最後にかがむシーン、3Dでの表示はサイド・バイ・サイド(ハーフ)設定でお楽しみ下さい。

とはいえ、撮り師としては防犯カメラの位置を確認したり、カモフラをすることは至極当然であって…
アピールするには値しないのではないかとも思いますが(笑)

それだけの準備をしている中で、この2カメなどという危険な行為に及ぶあたりは、
色々と突っ込みをいれたくなります。


以上、2カメ作品を触れながらグダグダと書いてしまいました。

2カメは昔からある技術ですが、2カメの定義が広いので様々な活用方法があると思います

これからも新しい楽しみ方を持ったパンチラビデオの登場に期待したいと思います。

4Kパンチラ動画から考える魅力と課題

残念ながら(笑)いよいよGcolleにて新4Kパンチラ動画が販売開始されました。

正直もっと後だと思ったんですが…(笑)

【4K撮影】小柄でお上品そうな子のテカテカ白パンを真下から…【4K+フルHDセット】
【4K撮影】小柄でお上品そうな子のテカテカ白パンを真下から…【4K+フルHDセット】


3Dパンチラのファンながら4Kパンチラの魅力などに触れるのは悔しいところですが、
良かった物は素直に良かったと言う訳で、1パンチラファンとしてレビューしておきます。

まずは魅力から。

これは何を差し置いても画質の良さだと思います。

商品の説明でも、
『ローアングルでは脚のスベスベ感、アップのシーンではテカテカ白パンの織目までご堪能頂けます。』

とある通りで、看板に偽りなしという感じですね。

4K相手ではフルHDの3Dパンチラが画質で負けるのは悔しいですが当たり前です。


コピー終了時のかがむ瞬間を3D撮影
(フルHDでの3Dパンチラ、サイド・バイ・サイド フル設定でご覧下さい)

私が3Dパンチラにはまったのは臨場感を求めての事ですが…

3Dパンチラは立体視でアソコの膨らみまで味わえ、顔を突っ込んでいるかのような興奮があり、

4Kパンチラは高画質でパンツの細部まで見え、実際に見ているかのような興奮が味わえます。


アプローチは違いますが、どちらも本当に覗いているようなインパクト=臨場感があります。

そうなると、3D再生のための専用機材等が不要で、
手持ちのディスプレイで見ても違いが分かる4Kパンチラの方が…でしょうか(笑)

要は、4Kディスプレイがなくても超高画質なパンチラを楽しめる
高画質ゆえ立体感すら感じる場合があるというのが4Kパンチラの魅力だと思います。


続いて課題

一言でいえば、環境が追い付いていません笑)

・パソコンのスペック不足
 …恐らくスムースに再生できないパソコンも出てくると思います。

・4Kディスプレイ&TVの価格が高い
 …多少安くなったとはいえ、まだまだ気軽に買える価格ではありません。

・簡単に編集出来ない
 …スペック不足、モザイク編集ソフトが4Kに対応していない等。

・ファイルサイズが大きくなりがち
 …そろそろGcolleの300MBというファイルサイズは限界だと思います。

・最新コーデックのHEVCが未知数
 …ビットレートが下げられる一方、出たばかりで性能や普及するのかわかりません。

…などなど、単純に再生するだけならまだしも、こだわると大変なことになりそうです(笑)


ただ、ちょっとマニアックな話ですが、

上の課題については、H.264/MPEG-4 AVCが出始めた数年前も同じような状況でした。
(下の図でいえば、AVCHD直撮り)

パンチラビデオ 画質の変遷 Ver.5

更に数年前、ハイビジョン直撮りパンチラが出始めた頃は、環境だけでなく見る側の考えも、
「パンチラにHD画質は要らない」
「高画質過ぎて抜けない」
「ヤラセとしか思えない」
「重すぎて要らない」

…等々、ハイビジョンパンチラに否定的な意見もありました。
(上の図でいえば、HDV直撮り)

しかし約10年経った今、HD画質のパンチラは当たり前となりました。

そう考えると、何年先になるかはわかりませんが、

4K解像度の超高画質パンチラが当たり前になる…そんな日が来るかもしれません。

その時は、4K/3Dパンチラが楽しめる事を期待したいと思います(笑)

何度も撮られた娘たち(PoWeRs! FOXYシリーズなど)

今回は往年の名作、FOXYシリーズのストーキング映像についてです。

先日、Gcolle BORMANさんのストーキング作品について記事にしましたが、

その記事で頂いたコメントの中に、PoWeRs!のFOXYシリーズについてこんなご質問がありました。

「FOXYシリーズってのもこう言うストーカーモノなんですか?
もし良ければどこで手に入るのかとかも教えてください!」


既にPoWeRs!さんのサイト上ではDVDが廃盤となっていることはご返信しましたが、

ストーカーモノなのかというご質問に返しておりませんでした…
roman様、お詫び申し上げます。

そしてお察しの通り、このFOXYシリーズにはストーキング映像も含まれています(笑)


そういう何日にもわたって撮られてしまう娘には、

一回撮って終了…ではなくしつこく撮られてしまい、

日頃のパンツローテーションがわかったり

長期にわたって愛用パンツの変遷や本人の成長が楽しめたり…

などなど、色々と魅力に感じてしまうものがあるのですよね。


そんな何度も撮られる娘たちが収録されたFOXYシリーズのストーキング映像を、
発売当時のHP等を用いてご紹介してみたいと思います。

1、FOX 1st-Album 「 F O X Y 」
(現在はKARYEEとして同様の内容で販売中
FOXY DVDメニュー
初タイトルの本作、発売された当時は
「校内、塾でもないのにこんなに何度も同じ娘を撮るなんて・・・」と思い、
FOXさんの凄さを思い知った作品でした。

とは言いつつも、変にライバル意識を持ってしまった身の程知らずの日々が懐かしくなる作品でもあります(笑)

本作では、1人目は16日分、2人目は13日分収録されています。


2、FOX 2nd-Album 「 F O X Y Ⅱ 」
FOXY2 DVDメニュー
このDVDには苦い思い出があります…

発売当初に買わず…初回特典ディスクを購入しそびれたのです。

本編DVDにも2人、1人目は7日分、2人目は20日分収録されているのですが、

別の初回特典ディスクには某有名女子高ストーキング映像(27分) が収録されていたようなので…
買いそびれたことをとても後悔した、そんな1作です。

おかげさまで今では、とりあえず買ってみるという習慣が身に付いたのではないかと思いますが…(笑)


3、FOX 3rd-Album 「 F O X Y Ⅲ 」
FOXY3 DVDメニュー
本作収録の中で、2人目の娘にはかなり世話になりました。

当時の販売ページにも、「スカウトに声をかけられている」とあり、その後彼女がどうしたのか気になりつつも、
その若干高飛車モデルっぽい美貌とミニスカ&生パンには何度も逝かされました笑)

せっかくなので、FOXさんも声をかけてフロントから狙ってほしかった…そんな妄想をした娘です(笑)
無論、そのようなことをした瞬間にストーキングの域を超えてしまうのではないかとも思ってしまいましたが。

本作では1人目は11日分、この2人目は24日分収録されていました。


4、FOX 4th-Album 「 F O X Y Ⅳ 」
FOXY4 DVDメニュー
この頃になると、もはやFOXさん=ストーキングという印象が強くなってきていました(笑)

上に貼った当時の紹介ページでは3人収録とありますが、実は初回特典にもう1人入っていまして、
FOXYⅡの失敗は繰り返さんとばかりに即時購入した記憶があります(笑)

中でも印象が強かったのは、やはり38日分収録されている3人目(本編ディスクに入っています)。
JC3~JK3卒業まで収録されており、もはやPoWeRs!さんの言うとおりドキュメンタリーです。

厳選して38日分ということなので、願わくば未編集のバージョンも販売して欲しかったと思っています。

本作では1人目は5日分、2人目は11日分、3人目は38日分、特典の1人は23日分収録されていました。
この特典の娘も結構良かったんですが…余計にFOXYⅡの初回限定ディスクが悔やまれる訳です(笑)


5、FOXY series final 「 F O X Y Ⅴ 」
FOXY5 DVDメニュー
「今作でFOXYシリーズは完結」とし、finalと銘打って発売された作品でした。

そんな最終作だけあって、2人のうち1人がとんでもない撮影回数となりました。

JK1~JD1の間、計51日撮られているんですから、もはや女の子にしてみればたまったもんじゃありません(笑)
FOXさんにカラダの成長とパンツの移り変わり記録を作ってもらったようなものです。

これでもし成長するにつれて顔がブサイクになっていったら笑えたのですが、
FOXさんがターゲットモデルにするのですから、当然美しいJDとなって幕を下ろしました

この51日、どれほど凄いかといえば…
ある男子生徒が、毎日のように学校にカメラを持って行って3年間で51日以上撮れた女子は数人程度…

そう言えば凄さは伝わると思います。

そんな本作ですが、1人目は9日分、2人目が51日分収録と大きく差が開いてしまいます(笑)


以上、FOXYシリーズを振り返ってみました。

改めて見直すと、画質の悪さは改めて言うまでもないですが、
やはりモデルの質、しつこさ(笑)、生パン率などなど、今なお越えられない点も多いと思います。

モデルに関しては好みは人それぞれですし、この時代に現役だったという方から特別な思い入れがあるというコメントをいただいたこともあります。

画質については、販売していた当時からあまり…の印象が否めませんでしたが、
撮ってから3年以上寝かせていたこのシリーズならではのウィークポイントだったと思います。


色々と書いてしまいましたが、今となってはこのFOXYシリーズの正規品は手に入りません。

これからFOXYシリーズを超えるようなストーキング作品が出ることを期待したいと思います。

とはいえ、CCD企画のようにバラバラになっているものを再編集する必要があるのはご遠慮願いたいですが…(笑)

(完結)DL販売のパンチラ動画レビュー【Gcolle BORMANさん 粘着パンチラ撮り Vol.7】

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

DL販売のパンチラ動画レビュー【Gcolle 今夜のおかずさん】

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご連絡

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

3Dpan2

Author:3Dpan2
Pcolleなど市販のパンチラ作品を通じ、技術的検証や撮りたい気持ちを抑える研究をしていきます。

※当ブログ内容はフィクションです。
オリ画の被写体は18歳以上のモデル使用・盗撮風イメージ映像です。
※当ブログは盗撮を推奨するものではなく、あくまで合法的に撮られたパンチラを推奨するものです。
※各種感想・レビュー等はあくまで個人の感想です。また、ガチ作品は存在しないという前提での内容になります。

以上をご理解の上でご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR