FC2ブログ

最新技術のパンチラビデオ(4Kパンチラ、ほか)

最近のこの業界(?)といえば…

買いたくなる新作が少ない(DL販売、DVDともに)

・安易な(?)行為により逮捕者が続々出ている

・女の子はガードの為か重ねが多い

・女の子以上に街中の盗撮に対する警戒が強い

と、あまり嬉しくない話ばかり目が行きがちですが…


画質の向上など、技術の進化という面では良いこともあります


今回は、パンチラビデオに活かせそうな技術の中から、
4K解像度に焦点を当てて記事にしてみたいと思います。


なお、以前にも似たような記事(最新パンチラ:13年7月27日)で、以下の技術を紹介しました。
・3D映像
・5.1chサラウンド
・独立マイクによる音声
・超広角映像



その際、いずれ以下の3つも紹介したいと書きましたが、
・4K映像(4K解像度)
・マルチアングル(マルチカメラ)
・リアルタイムモニタリング


今回は、4K解像度のみに絞って書いていきます。

そもそも4K解像度とは…

フルHD(1,920×1,080)の4倍程度の解像度を持つ高精細な映像で、
Ultra HD、4K2K、QFHD(Quad Full High Definition)などとも言われます。

この解像度で撮られたパンチラビデオは、平たく言えば4Kパンチラです。

その実物(動画から静止画キャプチャしたもの)が、こちら。
4Kパンチラ(屋外エスカレーター撮影)
(屋外のエスカレーターにて撮影されたもの)
※使用に際し許可を得ています。また、背景等はこちらでモザイク処理を致しました。

何という強烈な鮮明感なのでしょう…(笑)

屋外で明るい環境とはいえ、ここまでしっかりと描写されるとは、正直驚きました。

このクオリティで動画なのですから、3D映像じゃないのに立体感があるという意見も分かる気がします。

しかもフルHDのディスプレイで見ても明らかに高画質だとわかるので、
4Kテレビで見たらどれほど良いのか、とても気になります。


ただし、あくまでこれは4Kビデオカメラ直撮りの映像のはずですので、

いずれ出るであろうスマホの4K動画などでは、ここまで高画質にはならないと思います。


この4Kパンチラ、現時点では4K撮影に対応したカメラが少ない上、気軽に(笑)撮れるものではないはずですが、

既に個人売買、マニア間である程度出回るほどになりました。


4Kに限らず高画質なパンチラビデオの普及へ弾みがつくことに期待する一方で、

4Kパンチラが広まったら3Dパンチラのファンとしては…(笑)


下は結構前の3D映像です。
コピー終了時のかがむ瞬間を3D撮影
(本画像はサイド・バイ・サイド ハーフ設定でご覧ください)

3Dは対応環境がないと見れない=良さが伝わらないのが最大の弱点で、
パッとみてすぐに「キレイ」とわかる4Kとは方向性が違うことも分かります。

3Dの良さは『見ればわかる、見ないと分からない』だけに辛い所ですが、

4Kと3Dの共存を目指して(笑)、これからも色々と研究していきたいと思います。
スポンサーサイト
[PR]

4Kパンチラの魅力、最新事情など

突然ですが、記事のカテゴリ:3Dを、4K/3Dに変更しました。


世間一般では3Dは縮小(と言いますか終了フラグ?)傾向ではありますが、

個人的には3Dパンチラの良さには絶対の自信を持っています。


が、時代の流れには逆らえず…です(笑)



しばらく前に、こんな画質一覧表↓を作りましたが、
パンチラビデオ 画質の変遷


あれから数年、スポンジ様、CMOS企画様の皆様などのご協力で、

新しく最新画質一覧表↓を作り直してみました。
パンチラビデオ 画質の変遷 Ver.2

以下の機器で撮られた画像を追加しています。

・4Kカメラ
・アクションカメラ
・デジタル一眼カメラ(DSLR)
・フルHD撮影対応スマホ


見比べたところ…


4Kパンチラの圧倒的な高画質に涙目です(笑)


恐らくこの4K撮影に使われたカメラはかなり大きいはずなので、もしこれで逆さ撮りを強行したら…

こんな感じになってしまいそうですね(笑)
女盗撮師の撮影シーン
※昔販売された、「女盗撮師だから出来た盗撮 立ち止まらせてパンチラ 渋谷コギャル編」より


しばらく前に4Kパンチラが発売されたと記事にしましたが

【4K撮影】買い物中のJK2人組を真下から…お尻フリフリ★【世界初!?フルHD越え】
【4K撮影】買い物中のJK2人組を真下から…お尻フリフリ★【世界初!?フルHD越え】


この動画の頃の機材よりかなり鮮明になっており、強烈なインパクトがあります!


恐るべし4Kパンチラの高画質さと、機材の進化です…。


まだ出始めでしょうから、これから更に進化したビデオカメラが出てくると思います。

カメラが大きい以外にも、現在は色々と制約がありそうですが、

いつの日か小型化されたら、2台使って4K3Dパンチラにチャレンジしてみたいです!


…というのは冗談でございます(笑)


さて、4Kパンチラは鮮明さ・解像感の高さが素晴らしいですが、

3Dパンチラは臨場感という面では負けていないと思っています(笑)


3Dパンチラの普及はもう…かもしれませんが、これからも3D関係の記事も細々と書き続けたいと思います。

続・DL販売のパンチラ動画レビュー【Gcolle BORMANさん】※ストーカー粘着パンチラ撮り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

DL販売のパンチラ動画レビュー【Gcolle nekomimiさん と わらわらさん(再レビュー)】

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

CCD企画 3大シリーズのまとめ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

オートネット のりたまさんのパンツストライカー Vol.4の最後の娘

今回は1組の娘たちにスポットを当てて記事を書いてみます。

先日、オートネットのコロボックルさんの記事の中で、

のりたまさんVol.4 ラストの娘について触れたところ、

気になるというコメントを頂きましたので、簡単に記事にしてみます(笑)

ご存知の方も多いと思いますが、オートネットのHPでも紹介されている、この娘達です。



このカワイイ娘たちが…



商品選びに夢中になり…



超・大股開きの体勢で…



のりたまさんに長時間撮られ続け



素晴らしい映像となりました(笑)



ラストにこの娘が収録されている、のりたまさんのセンス(オートネットのセンスでしょうか?)は良いですよね。


この娘の素晴らしさもあり、のりたまさんのパンツストライカー Vol.4は傑作だと思います。


他にも、先日野球応援JK特集で紹介した娘も収録されており、
オートネット のりたまさんVol.4 紫テカパン


マイスターオリジナル版(笑)のサンプル画像でも制服娘が載っている通り、
(高画質)マイスターオリジナルパンチラ vol.80
(高画質)マイスターオリジナルパンチラ vol.80

制服好きにも良い作品でした。


全く新作が出る気配がないのが残念ですが、

特集を組もうと思えば組めるほど、のりたまさんの作品には結構良い娘がいました。


お持ちの方は是非、お好きな娘などコメントからお寄せくださいませ!

DL販売のパンチラ動画レビュー【Gcolle JKマニアさん】※改名しJKフェチさん

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

パンチラDVDレビュー【オートネット コロボックルさんの小人の目線 VOL.5】

昨日2/1、オートネットから最新作のコロボックルさんの小人の目線 VOL.6が発売されました。

今回も安定したクオリティのようで楽しみです。

しかし、まだVOL.5のレビューを書くと言っていながら出来ていなかったので…

今更ながら感想を載せておきたいと思います。

以下、コロボックルさんの小人の目線 VOL.5(KBP-5)のレビューです。


まずは全員のご紹介。

オートネット コロボックルVol.5 全員集合

今回は、51人中JK風は19人(約37%)となりました。

51人と言うと、過去のVol.1~4と比較してかなり多くなっていますが、
実際には1秒程度しか映っていない娘も結構いるので、もっと少ない人数に感じます。


過去の4作と比較すると、じっくり撮られた(JK風)娘が少なく感じますが…
気のせいかもしれません(笑)

例によって、良かったシーンをピックアップしたいと思います。

1.チャプター4、思いっきり前かがみになった後で食い込む娘
オートネット コロボックルVol.5 綺麗にクイコミ(11分20秒頃)

まるで屈伸でもしているのかと思うような画像になっていますが(笑)
思いっきり前かがみになった後、元の体勢に戻るときに綺麗に食い込みます。
比較的ゆっくりとした動きなので、クイコミが発生する様子をじっくり楽しめます(笑)


2.チャプター4、Kの字体勢で顔とパンツを一緒に撮られた娘
オートネット コロボックルVol.5 Kの字(12分10秒頃)

この体勢、まるでKの字を左右反転させたように腕と脚が伸びていて辛そうですが(笑)
お尻にぴったりとフィット(若干クイコミ気味)したピタパンと顔が一緒に楽しめます


3.チャプター5、薄手素材?でスケてる?ようにすら見える娘
オートネット コロボックルVol.5 薄手のP?(14分30秒頃)

薄手の薄水色Pという感じですが、まるでスケてるのでは…という妄想ができる不思議な感じです。
これもガチャポンを撮るところなど、屈むところで若干食い込んでいます。
このクイコミも奥まで透けているのでは…という感じがするのですが、気のせいかもしれません(笑)
更にちょっとイヤらしいプックリとした形が見えますが、これに関しては次の娘に譲ります(笑)


4.チャプター10、アソコの部分がプックリ&フロントからの手
オートネット コロボックルVol.5 形とシミ(36分30秒頃)

このシーンを見れば、恥部のプックリ感&ちょっと汚れた実態が一目瞭然です(笑)
こんなイヤらしい所を10秒程じっくりと披露してくれた後に、

オートネット コロボックルVol.5 前から手

前から手を差し入れて、スカートを抑えるような仕草をしています。
フロントに手を入れてもバックがガラ空きですから、コロボックルさんに容赦なく撮られ続けます(笑)


5.チャプター14、ニーハイ&白パンの王道娘
オートネット コロボックルVol.5 ニーハイ(46分10秒頃)

この娘、冒頭からこのシーンでスタートします。
細い脚&ニーハイ、そして白パンのJKモデルと来れば、好きな人も多いと思います(笑)
やや前かがみの所を横から撮る構図が多いですが、細い脚とあいまって少し前の方まで楽しめます。
※ディスプレイによっては、若干薄ピンクまたは薄紫っぽいパンツに見えるかもしれません。


6.チャプター15、手でガードしても結局撮られる娘
オートネット コロボックルVol.5 今更手で押さえる(51分頃)

お上品に手でガードしていますが、この後ガードを解いた後にバッチリ撮られています(笑)
大人っぽい感じもまた良いですが、所々手で脚を触るあたりが萌えます。

ちなみに、セーラー服の内側・ブラまで見えないか期待しましたが、残念ながらあまり見えませんでした…。


7.チャプター16、気の強そうな娘のミニスカ内白パン
オートネット コロボックルVol.5 気の強そうな娘(57分50秒頃)

私服なので番外編と言う感じですが…
彼氏を引っ張って歩く、気の強そうな小娘ですが、ヒラミニスカートの下はピュアホワイト(笑)

撮影時間は短いですが、万が一バレたら殺される…とコロボックルさんも察知したのかもしれませんが、
それでもバッチリと明るくまぶしいほどの白パンを撮られています(笑)


8.チャプター18、ラストの娘達(ピンク&グリーン)
オートネット コロボックルVol.5 最後の娘達(61分50秒頃)

グリーン&一部黒のレース付のPは好みが分かれそうですが、
もう1人のピンクがまた良い味を出しています。

どちらかと言うとグリーンの娘の方が多く撮られていますが、クイコミ気味&恥部の形が出ているので、
緑PでもOKという方には良いかもしれません。

主に2人を撮っていますが、時折他のお友達たちも出演してきます。
ただ、この主たる2人を見ていると、のりたまさんVol.4の最後の2人組を思い出してしまいました(笑)
※キャラクターもPも違うのですが、1人は同じくピンクだったりと、勝手に重ねてしまっただけです。

あののりたまさんVol.4最後はかなりツボでとてもお世話になりました(笑)


以上、個人的に良かったシーンを集めてみました。
※以上、画像はオートネットHPより抜粋


ついでに前回、コロボックルさんVol.3のPantira Meisterオリジナル版(笑)があると記載しましたが、

今回も別ルートで販売されていないかチェックしてみました。


現状、マイスターオリジナル版(笑)はコロボックルさんVol.4相当までのようで、
(高画質)マイスターオリジナルパンチラ vol.194
(高画質)マイスターオリジナルパンチラ vol.194


原盤(笑)のリリースが早いのはJripJrapさんで、もうコロボックルさんVol.5相当まで出ています
【原盤】ステルスBAGパンチラ VOL.15
【原盤】ステルスBAGパンチラ VOL.15

上の娘達はコロボックルさんVol.5の最後の娘達ですし、

この↓作品には、記事の中で4番目に紹介した恥部プックリ娘のサンプル画像が載ってます。
【原盤】ステルスBAGパンチラ VOL.14
【原盤】ステルスBAGパンチラ VOL.14


オリジナル版にしても原盤にしても、リリース早すぎじゃないでしょうか…?

まぁコロボックルさんの場合、PEEP FOXでドリーム★アングルさんとしても出されているので、

(FHD)ドリーム★アングルさんの逆さの極意 VOL.11


もしかすると自身で編集したもの(オリジナル原盤)を
オートネット・マイスター・JripJrap氏などにそれぞれお渡しされたと想像もできますが。


いずれにしても、真相は不明です。

真相が分からない以上、素直に内容を楽しみたいと思います(笑)

DL販売のパンチラ動画レビュー【Gcolle BORMANさん】※ストーカー粘着パンチラ撮り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

3Dpan2

Author:3Dpan2
Pcolleなど市販のパンチラ作品を通じ、技術的検証や撮りたい気持ちを抑える研究をしていきます。

※当ブログ内容はフィクションです。
オリ画の被写体は18歳以上のモデル使用・盗撮風イメージ映像です。
※当ブログは盗撮を推奨するものではなく、あくまで合法的に撮られたパンチラを推奨するものです。
※各種感想・レビュー等はあくまで個人の感想です。また、ガチ作品は存在しないという前提での内容になります。

以上をご理解の上でご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR