FC2ブログ

DL販売のパンチラ動画レビュー【Gcolle 神童(鬼畜)さん】

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
スポンサーサイト
[PR]

DL販売のパンチラ動画レビュー【Gcolle locket★pantsさん】

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

DL販売のパンチラ動画レビュー【Gcolle カサンドラさんとecolleさん】

先日コメントを頂いた中に、カサンドラさんとecolleさん(と思われる方)の名前がありました。

どちらもフルHDで、恐らくビデオカメラ直撮りと思われる内容なのですが、

カサンドラさんはヤラセかな…と思ってスルーしていたものの、

「物は見てから言え」というお言葉の元、ついに買ってしまいました(笑)


今回はこのお二方の動画の感想を書いてみます。

1.カサンドラさん

今回買ってみたのはこの作品です↓
【フルHD】Pステーション
【フルHD】Pステーション

2013/10/20現在、Gcolleの販売ランキングで第1位になっています。

サンプル画像を見る限り、「ヤラセ臭い…」と感じながらも、
見てみないとわからないので買ってチェックしてみたところ…

やっぱりヤラセ臭かったです(笑)

しかもフルHDながら、あまり画質が良いとは思えず。

デジタルズーム併用のせいか、元々のカメラの性能なのか、望遠レンズの質なのかか…

とにかく、ビデオカメラ直撮りの鮮明な映像を期待してみると、ガッカリするかもしれません。


ちなみに動画は7分4秒ですが、私は飛ばし飛ばしで30秒程度で再生を終えてしまいました(笑)
単調なシーンが続きますし、音声もないのでじっくり見る必要が見出せませんでした…。

しかし、これはあくまでも個人の感想であることをご承知おきください。


2.ecolleさん

本人の自己紹介で、『制服よりも今は私服の方が好きです。制服は飽きました。』と書かれていますが、
一部制服の商品があったので、これを買ってみました。
顔出しjkパンチラ① ストーカー編 *超高画質*
顔出しjkパンチラ① ストーカー編 *超高画質*

ストーカー編とありますが、BORMANさんや懐かしのFOXさんのストーカーとは全く異なり、
単純に店内で後ろをついて回っている…そういう内容ですが、

モデルは小顔でかわいらしいJK、バッチリ顔撮りして本屋?に入ってから逆さ。しかも生パン。

と言う事で、これだけ聞いたら良い感じですよね?

しかし…

・カモフラのため左&下が大幅にケラれている
・編集、エンコードのせいでのっぺりしてしまっている(ノイズリダクションをかけているような映像)
・パンツの映ってるシーンが少ない
・突っ込みが甘い

と、次回作以降で是非改善をして欲しい点も多いです。

しかし、ビデオカメラ直撮りの画質は他にないアドバンテージだと思うので、
今後に期待したい撮り師です。

ちなみに揚げ足を取るわけではないのですが…

画質について、『フルハイビジョンの60フレームレートと言う非常に高画質な映像』と書いていますが、
そもそもビデオカメラ直撮りではフレームレート60での撮影は当たり前となっております(笑)

補足しておくと、同じフレームレート60でも、インターレース(60i)とプログレッシブ(60p)の2つがあり、
60pの方が高画質で、ecolleさんの動画は60pである…という事です。

という事で、フォーマット上ecolleさんの動画は60pなので高画質であることをうたっているのだと思いますが、
実際には店内があまり明るくないこと、編集・エンコードの為マスターより劣化していると思われる映像なので、

タイトルでアピールされている『*超高画質*』と言うにはちょっと…という感想です。


なお、画質については人によって感じ方が異なりますので、

「一般的には高画質と言って差し支えないと思います」と添えさせて頂きます(笑)



以上2件、画質にうるさい私の偏った感想なので、あくまでも個人の感想という事でご了承願います。


この後、同じくビデオカメラ直撮りのlocket★pantsさんについて書いていたのですが、
長くなってしまったので次回に致します。

Gcolle上で見つけた転売商品(と思われる)の数々

前回、PoWeRs!パンチラムービー掲示板の投稿動画の転売のように思える商品の記事を書きましたが、
その後メールにて転売らしき商品で色々と盛り上がってしまいました(笑)

たとえばGcolleの愛好家さんが出している、この商品
制服JKにお触り痴〇(動画)
制服JKにお触り痴〇(動画)

画像だけ見てすぐにピンと来る方も多いと思いますが…

有名なオートネットの、ホッピーさんの電撃パンチラ(強引編) VOL.2 PCP-2 ですね。

個人的にかなりお気に入りの娘なので、すぐわかってしまいました(笑)

よく見ると、右下のAuto-netのロゴが加工されわからなくなっています。
あくまでも私の妄想ですが、

この商品、オートネットの転売ではないか…

と思ってしまうのは私だけではないかもしれません。
※あくまでも断定的なものではなく、私の妄想です。

さて、さらっと流してしまいましたが、上の愛好家さんが出している商品名は

制服JKにお触り痴〇(動画)」です。

本家(と思われる)オートネットの商品紹介ページを見れば、
〇漢ではなくスカートめくりであることは明らかです。
オートネット ホッピー強引編VOL.2 1番お気に入り

転売だとしたらそれ自体が問題ですが、商品の内容(説明)を勝手に変えないで欲しいですね…
何も知らずに買った人からすれば、「チカ〇じゃない!インチキ!」なんてクレームにもつながりそうです。


まぁそんなまともな話が通じるかは分かりかねますが…(笑)

まだ同じ作品の転売(と思われる方)でも、
ストレートにスカートめくりと謳っているPantira Meister氏がまともに思えます。

(セット販売)マイスターオリジナルパンチラ vol1.3.23.27.30.34.36.38.41.88
(セット販売)マイスターオリジナルパンチラ vol1.3.23.27.30.34.36.38.41.88

こちらはオートネットでの紹介画像↓



とはいえオリジナルと言っている時点でまともではないと思いますが…(笑)

販売者はさておき、内容はいたってまともなスカートめくり+逆さ撮りなんでお気に入りです。
オートネット ホッピー強引編VOL.2 傘でめくられた娘

まぁ…傘でめくる時点でまともな撮り師じゃないかもしれませんが(笑)

このような感じで、DL商品にはパクリ・転売が多数混じっているのが現実ですが、

引き続き良作を探していきたいというポジティブな発想とともに、

こういう事態が続くようであれば、大手委託販売等に委託する人もいなくなり、
新作のDVDが出なくなるという悪循環…

そういうネガティブな想像も容易にできるわけです。


オートネットが謳っている不正コピー防止策は意味があるのか…

何故、こうした事態を本家が対処できていない(転売されている)のか…

転売であることを立証する方法はどうやるのか…

転売する方はパンチラが好きなのか、金儲けしか考えていないのか…

そもそも本当に転売という認識で良いのか、思い込みや他の形態の可能性はないのか…


そんな内容のメールで盛り上がってしまった3連休でした(笑)

※画像はオートネットHPより抜粋

DL販売のパンチラ動画【Gcolle real masterさん】

Gcolleを見ていて、新着商品でこの商品が目に入りました。

【美少女】【バレた】水色セーラー服J〇ちゃん!ママに見つかった!!
【美少女】【バレた】水色セーラー服J〇ちゃん!ママに見つかった!!

【バレた】
このキーワードが目に飛び込んできたので、購入を検討していたのですが…
商品説明が怪しいので(笑)、色々と見てから決めようと思いました。

販売者はreal masterさんです。

販売商品一覧を見みると、商品の内容・画質傾向がバラバラ。

ますます怪しい(笑)

一覧を下まで見てみると、1つの商品が気になりました。

これです。
【美少女】制服美少女ちゃん!こだわりの至近距離
【美少女】制服美少女ちゃん!こだわりの至近距離

「見たことあるような…」

と言う、デジャヴのような感覚はよくあるのですが、
商品ページでこのサンプル画像以外の追加画像を見てわかりました。


「macroさんか。」
※macroさん:PoWeRs!パンチラムービー掲示板でご投稿されていた方

ご存知の方も多いと思いますが、良作を多数投稿されていただけに、とても印象に残っています。


状況を客観的に見れば、real masterさんが勝手に販売しているのではないか…と想像できますが、
何の根拠もない私の戯言ですので、気になさらないで下さい(笑)


仮に、

勝手に販売をしているとしたら、それ自体が問題ですが、

勝手にロゴを追加し、エンコードのせいで画質が劣化(明らかに変化が認められます)し、
適当な説明文を添えて販売している…

これも撮り師にとって許せない事態だと思います。


もしかしたら、macroさんからマスターをもらって販売している(CMOS企画さん等の形態)、
許可を得て販売している…なんてことがあるかもしれませんし、実態がどうなっているのか全く知りません。

先ほども書きましたが、あくまでも私の妄想ですので、ご了承ください(笑)


macroさんのしゃがみ動画のように、内容が素晴らしくてロゴも入れていない方は狙われやすいと思いますが、
第三者が憶測で動くわけにもいかないので、どうしようもないですね…。



結局、
real masterさんは(私個人としては)どこかの掲示板等から集めた動画を勝手に販売しているのでは…
という妄想の元、上の【バレた】商品は買わない事にしましたが、あれも誰かのパクリかもしれないですね。

Gcolle上で勝手に販売されるパクリ商品の実態は、こういう感じ…かもしれません。


何度も書きますが、あくまでも私の勝手な妄想ですので、クレーム等はご遠慮ください(笑)
プロフィール

3Dpan2

Author:3Dpan2
Pcolleなど市販のパンチラ作品を通じ、技術的検証や撮りたい気持ちを抑える研究をしていきます。

※当ブログ内容はフィクションです。
オリ画の被写体は18歳以上のモデル使用・盗撮風イメージ映像です。
※当ブログは盗撮を推奨するものではなく、あくまで合法的に撮られたパンチラを推奨するものです。
※各種感想・レビュー等はあくまで個人の感想です。また、ガチ作品は存在しないという前提での内容になります。

以上をご理解の上でご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR