FC2ブログ

文化祭パンチラのレビュー

文化の秋です。

文化祭シーズンです。

つまり、

文化祭でパンチラを撮ったビデオが旬です(笑)


旬だと言ってもDVDの新作は殆ど望めないので…

久しぶりにたけぴーさんのDVDを見直してみました。

ふと思い出すと、昔レビューしたいと書いていたにもかかわらず、
多数の作品を出されている方なので、後回しにしていたらすっかり忘れてしまいました(笑)


たけぴーさんは恐らく説明不要なほど有名な方だと思いますが、
ストリート(街中での撮影)と学園祭スペシャル(文化祭・学園祭での撮影)シリーズ等多数ある中で、
私は学園祭スペシャルしか購入しておりません。

当時、桃太郎書店にて販売していましたが、
なんとレーベルにこんな印刷が…
たけぴーのパンチラ2004年 秋の学園祭スペシャル 9月~10月編

万が一、他人に見られたら死亡ですね(笑)


「たけぴーのパンチラ 学園祭スペシャル」は、2002年春~2004年秋撮影分までリリースされましたが、
年を追うごとに高画質になっていって、購入当時はこの先が楽しみな方でした。


残念ながら2005年以降の学園祭モノは出ませんでしたが…。

最後の年となった2004年から、早くも10年が経とうとしていますが、今なお語り継がれる名作だと思います。

・2カメでじっくりと顔を撮り、脚まで撮ろうとする
・厳選された生パンメインの収録
たけぴーパンチラ 2004春の文化祭
・顔→パンツ という親切な編集
・靴カメながらしっかり撮れているシーン多数

そして、他のビデオでは味わえない学園祭中の楽しそうな様子

など等、今でも色褪せない魅力があります。

一方で、もうちょっと被写体が可愛かったらな…と思う娘もいるのは事実なので、
モザイクなしのデメリットとも言えるかもしれないですね(笑)


Gcolleの作品ばかり見ていると、画質の良し悪しに関係なくたけぴーさんの作品が神のように見えます。

今、Gcolleで「文化祭」や「学園祭」関係の動画作品を探してみると、

以前から有名なグリーンさんの作品や、
学園祭JKの太もも総集編No1
学園祭JKの太もも総集編No1

恐らくパクリ魔と思われるケンドー大森さんの作品や、
JK学園祭
JK学園祭
※グリーンさんの作品と一緒かと思いますが、グリーンさんの作品は全作チェックしていないのでわかりません。

マニア向け限定品のCMOS企画さんの作品、
【Sクラス】彼氏と一緒に学園祭に来ていた、色々と最高な娘【序章】
【Sクラス】彼氏と一緒に学園祭に来ていた、色々と最高な娘【序章】

こういう作品が見つかりますが、万人にオススメしにくい作品が多く、
(グリーンさん=太ももメイン、ケンドー大森さん=恐らくパクリ、CMOS企画さん=高い)

結局、下の作品のような過去の名作に戻る人も多いのではないでしょうか。


(高画質)マイスターオリジナルパンチラ vol.100
※たけぴーパンチラ 2004年 秋の学園祭スペシャル 9月~10月編
(上のディスクがこの作品です)

(高画質)マイスターオリジナルパンチラ vol.102
※たけぴーパンチラ 2004年 秋の学園祭スペシャル 11月~12月編
(自動販売機前でしゃがむシーンが多数収録されているのが気に入ってます)

(高画質)マイスターオリジナルパンチラ vol.104 (高画質)
※たけぴーパンチラ 2004年 春の学園祭スペシャル
(上で取り上げた風ヒラ他、地味に良く撮れてるシーンが多いです)


※たけぴーパンチラ 2002年 春の学園祭スペシャル
(DVDのラストにパンツのクイコミを直すシーンがあって、個人的にお気に入りです)

(声かけ)マイスターオリジナルパンチラ vol.96 (高画質)
※オートネット リンリンさんの逆さでクエスチョン
(何度も記事にしてますが、文化祭おたずねモノの定番だと勝手に思っていますw)

(高画質)マイスターオリジナルパンチラ vol.58
※二代目鬼姫の女子校生文化祭パンチラ
(偏差値の低そうな感じのギャルっぽい娘ばかりですが、好きな人には良いと思います)


メジャーな作品ばかりなので、知っている・既に持っている人ばかりかもしれませんし、
過去にも取り上げている作品もあるので改めては触れませんが、
今年の文化祭・学園祭で撮られた良作がDVD/BD、またはGcolle等に出て来る事を、期待したいと思います。
スポンサーサイト
[PR]

DL販売のパンチラ動画レビュー【Gcolle カイザーさん】

先日、カイザーさんが良かったという感想を頂きましたが、
気になっていたのでいくつか買ってチェックしてみました。

感想としては、予想外に良いかも…(笑)

もともとカイザーさんは(失礼ながら)画質が悪く全く興味がなかったのですが、
靴カメがHD化したこともあり、十分に楽しめるクオリティになったと思います。

例えばこちら↓
【HD動画】制服JKの白いパンツ逆さ撮りNo2(顔あり)
【HD動画】制服JKの白いパンツ逆さ撮りNo2(顔あり)

ムチっとした健康そうな娘ですが、テカリ系の白パンが綺麗に楽しめます。
しかもミニスカにするために短くした(?)スカートがだらしなく、
逆さアングルならではの映像で男心をくすぐります(笑)

ちなみにファイルサイズは35MBと小さいですが、再生時間は1分26秒(前半50秒は顔と全身)でした。


更にサイズが小さいものも↓
【HD動画】制服JK逆さ撮りNo4(顔あり)
【HD動画】制服JK逆さ撮りNo4(顔あり)

HD動画でファイルサイズは21MB…。
500円で気軽に買えるとはいえ、買おうか悩んでしまうファイルサイズです。

結局買ってしまいましたが(笑)、再生時間は51秒(前半28秒は顔と全身)でした。
ローアングル映像は20秒程度で、悪くはないのですが…
これと言って特筆すべき点も見当たらないという印象です。
(商品説明の通り、しゃがみのシーンは立ち上がる瞬間のちょっとしか見えません)


一方で良かったものがこちら↓
【HD動画】制服JKの白いパンツ逆さ撮りNo3(顔あり)
【HD動画】制服JKの白いパンツ逆さ撮りNo3(顔あり)

再生時間は2分16秒(前半1分25秒は顔と全身)。
逆さ撮りシーンが50秒程あるので、十分楽しめます。

何より、メインの娘いも十分に良いですが、
2分0秒から出てくるご友人が白パン&ミニスカで、
その娘が前かがみになっているところをガッツリ撮っているのが最高
です!


総論ですが、カイザーさんは良い狩場をお持ちの上、
スカートの中やモデルの質、そして画質も悪くなく、
靴カメながらしっかり静止して撮っているシーンも多い…

というわけで、良いと思います(笑)


一方でマイナス点を挙げておくと、
・全身画像は小型カメラでの撮影で、靴カメより画質が悪い(顔は普通にわかります)
・全身画像に音声があるも、あまり鮮明に聞こえない(靴カメは音声なし)
・全体的に平均点以上ながら、特筆すべき点が少ない平凡な内容(笑)
・大体の作品は500円ですが、作品による内容の差が大きい
・解像度が1024×576という謎な設定

という感想もあります。

とはいえ、こういう全体的に悪くない作品が増えれば、
駄作レベルの作品は淘汰されると思うのですが…。

気になる方は、500円と気軽に試せる作品なので、見てみてはいかがでしょうか。

DL販売のパンチラ動画レビュー【Gcolle BORMANさん】

先日、逆さHEROさんの記事でガチヤラセについて書きましたが、
色々とご意見もあり、結論は出ませんね・・・。

今後はあまり深く言及しないようにしたいと思います(笑)

今回は、ガチだったら凄すぎる作品として、BORMANさんを取り上げたいと思います。
既に有名な方なので記事にするほどでも無いと思いますが、お気に入りなのでやります(笑)

まだボーマンさんと名乗っていた頃から、BORMANさんの作品は買ってきましたが、
こういうストーキング作品が良く出来ているのですよね(笑)
【フルHD】No.54 自宅張り込みストーキング 通学途中のJKに直凸パンチラ撮影
【フルHD】No.54 自宅張り込みストーキング 通学途中のJKに直凸パンチラ撮影

『徹底的に作りこまれたヤラセ』というご意見が逆に非現実的に感じるくらいで、

例えばこちら↓小〇生を横に連れて歩いている所を話しかけるとか、
JK専門ストーカーの粘着パンチラ撮り vol.1 (後編)

こちらは↓卒業式の練習の動画が添えてあるとか、
JK専門ストーカーの粘着パンチラ撮り vol.2 (再編集)


「本当かよ」と思ってしまいますよね(笑)

他にも誕生日のお祝いにお酒を飲んでいるプライベート写真が入っているものがあったりして、
JK専門ストーカーの粘着パンチラ撮り vol.5

「??」と思うこともありますが、今どきのJKってそういうものなんでしょうか?(笑)

こういう感じの作品が多く、過激なコメントの入ったサンプル画像と説明文でワクワクしながら、
ある意味ドキュメンタリーのような作品を多く出されていました。


ちなみにパンチラメインで考えると、粘着シリーズではこの作品↓が一番だと思いました。
JK専門ストーカーの粘着パンチラ撮り vol.6 (全編セット)
JK専門ストーカーの粘着パンチラ撮り vol.6 (全編セット)

これほどのストーキングを見ると、PoWeRs!のFOXさんによる、FOXYシリーズを思い出します。
あれの高画質&ミニ版という感じで十分に楽しめます。


3年以上寝かせてから世に出したFOXさんと異なり、BORMANさんの場合、
最近撮影したもので音声あり&顔モザなし…何を考えているのかと思ってしまう撮り師です(笑)


ところがこのBORMANさん、最近は普通のパンチラ作品も次々とリリースされて、
これがまた良く撮れているんですよね…


それが、 JKちゃん抜き打ちパンツ検査 シリーズです。

ストーキングと異なり逆さメインですが、普通に良く撮れてます。
駄作が多い数少ない良作とあって、Gcolleの中で売上ランキング常連となっています。

昨日発売されたばかりの最新作、Vol.11を含め全作購入していますが、
JKちゃん抜き打ちパンツ検査 vol.11
JKちゃん抜き打ちパンツ検査 vol.11

どれも良い作品なのですが…
個人的に一番だったのはVol.9!
JKちゃん抜き打ちパンツ検査 vol.9
JKちゃん抜き打ちパンツ検査 vol.9

何が良いかと言えば、カワイイ&白パン&明るくて高画質と、基本三大要素(?)が全て揃ってます。

前半2分10秒くらいまで顔&全身撮り、その後プラットホームでの白パンがバッチリ収録されてます。
動きが少ないのでじっくり楽しめます。


次に良かったのはVol.8。
JKちゃん抜き打ちパンツ検査 vol.8
JKちゃん抜き打ちパンツ検査 vol.8

これも結構カワイイ&白パン、そして風チラと素晴らしい要素が揃っていますが、
Vol.9の娘の方が顔が好みなので、2位にしました(笑)


他にもツボに入った良作がVol.6。
JKちゃん抜き打ちパンツ検査 vol.6
JKちゃん抜き打ちパンツ検査 vol.6

サンプル画には相変わらずの過激な文言が入ってますが、
本編4分頃にフロントから撮っているときに「あ、ごめんなさい」という女性の声が収録されていて、
その後にこんなテロップが…

『隣にいる母親の靴が当たってしまったことで誤られた。』
『"お母さん、今当たった靴に仕込まれたカメラが目の前にいる娘さんのパンツを撮影しています。"』


思わず笑ってしまいますが、BORMANさんはユーモアセンスも素晴らしいです。


フロントが好きな私としては、Vol.7も捨てがたい作品で…
JKちゃん抜き打ちパンツ検査 vol.7
JKちゃん抜き打ちパンツ検査 vol.7

これも電車内ながら明るく綺麗に撮れていて、パツンパツンのパンツ(ナプ付)がじっくり楽しめます。
足元のバッグを撮るためにしゃがむ瞬間を前から撮っているのも珍しいアングルです。


どれも良い作品ですが、ここまで素晴らしい作品を撮られているからこそ細かい点を上げれば…
・フルHD撮影とありますが、ビデオカメラ直撮りと異なり眠たい映像
・同じシーンで動きの少ない所(CCD企画の電車内でずっと撮り続けているもの同様)
・時折、被写体が画面センターにしっかり捉えられていない
・音割れが多い

という点。

もともとベースの良い作品だけに、細かい事が気になりますが、周りの作品を見れば十分すぎます。
駄作が多いDL販売の中では良作ですし、価格も500円~と安く、気軽に手を出せます。

何より、他にない内容も魅力の一つですね。



今後どんな新作をリリースしていただけるか楽しみにしていますが、
これからもBORMANさんの作品は買って見ていきたいと思います。

3Dパンチラ(ブルーレイ、他)を少しだけご紹介

早いもので、当ブログも100記事目となりました!
(色々あって多くの記事・画像は消してしまいましたが…)

これも3Dパンチラを愛する皆様からのコメント等があったからこそ続けられたと思っています。
ありがとうございます。

記念すべき100記事目は、3Dパンチラの最新状況についてご紹介します。


先日、ついにブルーレイのパンチラビデオが発売されました。
しかも3Dです!3Dブルーレイパンチラビデオです!

それがこちら↓
3D版+2D版セット 投稿者スパイダー 都内各地公園・広場 ハトに餌やりしゃがみパンチラ3D Blu-ray 世界初!マン土手!飛び出す衝撃3D!210名 (ブルーレイディスク)
3D版+2D版セット 投稿者スパイダー 都内各地公園・広場 ハトに餌やりしゃがみパンチラ3D Blu-ray 世界初!マン土手!飛び出す衝撃3D!210名 (ブルーレイディスク)

あのレッドですが(笑)
ヤラセを承知で、購入してチェックしました。

届いてビックリしたのが、商品のジャケットまで3D印刷だったことです。

写真ではわからないですが、レンチキュラーレンズを用いたもので、見る前からワクワクします(笑)


内容の感想ですが、ヤラセとわかりきっているので清々しいですね(笑)
撮影は一体型のカメラを使って、主にズームアップした状態でのしゃがみパンチラ撮りで、
2台必要だったころと比べて、一体型カメラは簡単に撮れて(?)羨ましいと思いますね…。


正直、4時間以上の長時間(しかも210人も)収録では、全てを一度に見るのは無理です。


というのも、内容うんぬん以上に気になったのが…

3D映像としてどうなのでしょう?と思いました。


先ほども書いたとおり、主にズームアップした状態でのしゃがみパンチラ撮りで、

立体感、奥行きのある映像であることは間違いがないのですが、

見ていて疲れたのは私だけでしょうか?


特に、ズームアップ時の視差が大きい為かと思いましたが、
個人差や使用するモニターによっても異なると思い、気になったので…


CMOS企画さん経由で3Dパンチラの見え方に関するアンケートを取ってもらいました。

下の商品をご購入・アンケートへご協力いただいた方、およびCMOS企画さん、ありがとうございます。

【3D撮影】学園祭で撮りまくった、制服娘達のスカートの中【フルHD】【3D・フルHD】風チラ&歩きながらローアングルでW白パンGET!【御礼】

【3D撮影】学園祭で撮りまくった、制服娘達のスカートの中【フルHD】
【3D・フルHD】風チラ&歩きながらローアングルでW白パンGET!【御礼】


3Dの視聴対応機器にはテレビ・パソコンだけでなく、ヘッドマウントディスプレイ(HMD)やプロジェクタなど色々とあるので、色々な方からどう見えるのか気になってアンケートをお願いしたのですが、


結果は…人それぞれとしか言いようがありません(笑)

しかし、頂いたご意見を参考にしながら、
こんなビデオを作ってみました↓(クリックするとFC2動画へジャンプします)
※公開終了いたしました。

全体を通して、視差調整をしなくても見れますが、調整を施したほうが見ていて疲れないと思います。

基本的にはパンツくらいを視差ゼロになるように調整していますが、
全身画像のある最後の2枚(おたずね中のフロント+同娘の後方)に関しては、
メイン映像はほぼ全て奥行き方向になっており、全身画像・ロゴ・字幕は全て手前方向になっています。

クロストークに関しては、原理的に発生しない機器を除いて気になるという声もあると思いますが、
市販の映画作品を見ていても気になる場合もあり、これも個人差・機種による差があると思います。


細かい事を言っていればいくらでも出てきますが、
3Dパンチラの良さは従来のパンチラにはない新しい感覚!

一度見ればやみつきになると思います。

そうしたこともあり、FC2動画がアナグリフ(赤青メガネ)方式も選べて、
気軽に見れる3Dに対応したのは良いですね。
(昔YouTubeが3D対応した時は、FC2も早く対応して欲しいと思ったものです)

パンチラを含むエロ動画の世界では、3Dが普及してほしいものです。

こういうストリーミング動画か、GcolleのようなDL販売か、
もしくは3Dブルーレイのようなパッケージか…

どれが良いかは、画質と使い勝手が異なるので人それぞれだと思いますが、
メディアにこだわらず、多くの作品のリリースされるのは大歓迎です!


特にこれからは4Kテレビ(=3D機能付き)の普及とともに、
観やすい3Dパンチラの普及も進むことを期待したいと思います!


ついでに、4Kテレビの低価格化と共に3D機能が外れないことを願っていたりもしますが(笑)

普及するか、4Kパンチラ!?(そして3Dパンチラの行方は…)

ついに1台で手軽に4K撮影可能なカメラが発表されました!


悪用防止のため(笑)機種名等は伏せますが、
4K撮影されたPVはこちら↓


予想価格は40万円前後、従来の機種より遥かに安くなりました。
思わず唾を飲んでしまいましたが…私はもう引退したので買いません(笑)

先日も4Kパンチラ動画が出たと記事にしましたが、
【4K撮影】買い物中のJK2人組を真下から…お尻フリフリ★【世界初!?フルHD越え】
【4K撮影】買い物中のJK2人組を真下から…お尻フリフリ★【世界初!?フルHD越え】

これは予想外に普及するかも…と考え始めています。


恐らく、来年くらいには小型化&低価格化した(家庭用)4Kカメラが発売され、
近いうちにデジカメ・スマホの動画も4K撮影が可能になるかもしれません。


そうなれば、きっと爆発的に(?)普及すると思います。


カメラ2台を組み合わせて、レンズ2つをカモフラする必要がある3D逆さ撮りよりも、
1台でセッティング&カモフラも簡単な4K逆さ撮りは、明らかに3Dより導入がしやすいはずです。

※盗撮は犯罪です、ちゃんとモデルを使って撮りましょう。

事実、3Dパンチラの撮影が簡単にできる、一体型3Dカメラが発売されているにも関わらず、
撮る人が全然出てこないですし…

まぁ、こんなものはありましたが(笑)
3D版+2D版セット 投稿者スパイダー 都内各地公園・広場 ハトに餌やりしゃがみパンチラ3D Blu-ray 世界初!マン土手!飛び出す衝撃3D!210名 (ブルーレイディスク)


しかし、4K/3Dいずれにしても映像技術の進化でしかないので、
パンチラ(逆さ撮り)には撮影テクニックやカモフラ技術の進化も必要になると思います。

画質ばかりこだわっていても本末転倒ですので、
内容に関しても「プロ」と呼びたくなる素晴らしい撮り師の登場に期待したいですね。


とにかく、4Kパンチラにも期待しつつ、4Kテレビ(3D機能付)の普及とともに
3Dパンチラを新規撮影する撮り師の登場に期待したいと思います。(笑)
【3D&フルHD】文化祭で撮った、クラTを着た1年生のスカートの中【5.1ch音声】
【3D&フルHD】文化祭で撮った、クラTを着た1年生のスカートの中【5.1ch音声】

いい加減新作が見たいです…(笑)

レビュー希望をいただいていたGcolleパンチラ動画(イマイチな作品)

以前DL販売のパンチラ動画でリクエストをいただいた際、
「見たものをレビューします」と書いておきながら1か月も経ってしまいました。

忘れていたわけでございません・・・。
どう載せようか迷っておりました(笑)

頂いたレビュー希望の販売者ですが、
ゴエモン3世、絶滅黒髪美少女、Pクレスト、テイトさんの4名。

テイトさんは買ったことがありませんが、あとは「ヤラセだと思うが一応…」と思って買った作者ばかりです(笑)

せっかく買ったので、ここでレビューと言うほどでも無いですが載せておきたいと思います。
※あくまでも個人的な感想であり、商品内容を正確にレビューするものではありません。

1.ゴエモン3世さん
【かばんカメラVOL.2】隙間から覗き見るぷりケツJKのあわれもない生パンチラ姿
【かばんカメラVOL.2】隙間から覗き見るぷりケツJKのあわれもない生パンチラ姿

定期的に販売終了&新規商品として販売をしている(新作として宣伝に載せるため?)ようで、
印象がよろしくないですが(笑)、販売者ページはこちらです。

とはいえ、失礼ながら探してまで見るほどのクオリティではなかったと、個人的には思っています(笑)
作品全体から伝わってくる不自然さはヤラセOKという方なら大丈夫かもしれませんが、
”かばんカメラ”を謳うための左右に見える鞄が邪魔すぎます。
唯一、画質は良いので「画質が良ければ何でもOK!」という人には良いかもしれません。


2.〝絶滅黒髪美少女〟さん
買ったものが既に販売終了されているので、別の画像ですが。
★短すぎて目が離せない!ドキドキのミニスカJKパンチラ動画★
★短すぎて目が離せない!ドキドキのミニスカJKパンチラ動画★

「売っている作品を買いなおしてレビューしよう」とすら思わない…一言で言えばそうなります(笑)
ヤラセ丸出し(バッグ使いまわし等)、中途半端な画質、魅力的なシーンもなく、
1作しか買いませんでした。

なので、大変申し訳ございませんがこの程度の感想しかございません。


3.Pクレストさん
Pクエストさんのパクリかと思いましたが、中身は全く違いました。
ロリ偏差値70超えJK 珠玉のストーキング①(Full HD)
ロリ偏差値70超えJK 珠玉のストーキング①(Full HD)

ご参考までに、本家(マネされた?)Pクエストさんがこちら。
顔面偏差値70超えJK 珠玉の逆さ撮り①(Full HD)
顔面偏差値70超えJK 珠玉の逆さ撮り①(Full HD)

お名前、商品名、説明文がそっくりです(笑)
どちらがパクったのかは、発売日を見れば明らかですね。

これで作品のクオリティも一緒だったらよかったのですが…
やはりパクリ作品にろくなものはないようです(笑)

(以下Pクレストさんの作品についてです)
一見しただけでヤラセと判断せざるを得ない作り方、
使っている機材も動きに強いものではない上(デジ一動画?)、
スローモーションの繰り返しで時間を稼ぎ…

これではパクられたPクエストさんが気の毒です。
唯一、PクレストさんがPクエストさんに勝つのは、静止時の画質くらいでしょうか。


以上、遠慮なく個人的な意見を書かせていただきました。
あくまでも個人的な意見ですので、宜しくお願い致します。

こういった作品ばかり載せていると、
「Gcolleろくでもない」とか、「(私が)何でもかんでも批判ばかり」と思われそうですので(笑)、
次回は個人的に良かったGcolleの作品を載せていきたいと思います。
プロフィール

3Dpan2

Author:3Dpan2
Pcolleなど市販のパンチラ作品を通じ、技術的検証や撮りたい気持ちを抑える研究をしていきます。

※当ブログ内容はフィクションです。
オリ画の被写体は18歳以上のモデル使用・盗撮風イメージ映像です。
※当ブログは盗撮を推奨するものではなく、あくまで合法的に撮られたパンチラを推奨するものです。
※各種感想・レビュー等はあくまで個人の感想です。また、ガチ作品は存在しないという前提での内容になります。

以上をご理解の上でご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR