FC2ブログ

3Dパンチラブルーレイ

2009年は3D映画元年
2010年は3Dテレビ元年
2011年は3Dパンチラ元年

と希望を込めてスタートした当ブログですが、

2012年は3Dハイビジョンパンチラの動画がある程度出まわりました。

3Dパンチラの良さも少し広まった一方で、3D特有の問題点も露わになりましたので、
3Dパンチラに限らず、3D撮影・編集に関してもっと勉強が必要だと実感しました。

そこで2013年は、

フルHD画質のブルーレイパンチラビデオ元年

と掲げてみます。


Gcolle等でもHD撮影されたものが増えている一方で、
高画質が故に容量が大きく、重たくて扱いにくいなどの話もあるようなので、

いっそのことブルーレイのパンチラビデオにしたらどうでしょうか?
(誰にというものでもないですが、既にHD化してるGcolle出品者などに対しての提案です。)

Blu-ray(以下BD)ならDVD同様のメニューに加え、

ポップアップメニューもあるので便利ですし、

DVDより綺麗な字幕も作れるので、シチュエーションの詳細とかも記録できます。
(表示の有無も選択可能なのでとても便利ではないでしょうか?)


…とあげてみましたが、正直どうでも良い機能ですね(汗)


何よりも、高画質で長時間収録できるのが魅力です。

2時間半で40GBのパンチラビデオなんて、ネットで見れるわけないですから。

Gcolle等ネット上で大量に販売されている方や、
大手の委託販売でHD映像を受託される際は、ブルーレイで出してくれると嬉しいですね。


もちろん理想は3D撮影されたパンチラがBDで多数出てくることですが、

流石に現状から飛躍しすぎな上、4K2K等の高解像度化の魅力も不明なので
とりあえずはフルハイビジョンでも広まればよいと考えてます。


もう一度書きます、

2013年はブルーレイHDパンチラビデオ元年

になる事を祈ってます。(笑)
スポンサーサイト
[PR]

プロフィール

3Dpan2

Author:3Dpan2
Pcolleなど市販のパンチラ作品を通じ、技術的検証や撮りたい気持ちを抑える研究をしていきます。

※当ブログ内容はフィクションです。
オリ画の被写体は18歳以上のモデル使用・盗撮風イメージ映像です。
※当ブログは盗撮を推奨するものではなく、あくまで合法的に撮られたパンチラを推奨するものです。
※各種感想・レビュー等はあくまで個人の感想です。また、ガチ作品は存在しないという前提での内容になります。

以上をご理解の上でご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR