FC2ブログ

平成最後に、平成のパンチラを振り返る

いよいよ平成最後となりました。

戦争のない、平和な時代
であった平成ですが、

少しアングルを変えると、
JKとの、パンチラ戦争
が激しく行われていました・・・。

ということで、印象に残っている
平成のパンチラビデオ・パンチラ動画を振り返ってみました。


・・・そもそも撮影機材が普及したのは、平成元年以降(CCD-TR55発売以降)だ!
とか、
昭和にパンチラビデオは無いぞ
(私の記憶では…あったらすみません)
といた議論は置いておきましょう(笑)


1.校内パンチラ
トロイ 共学だから撮れた校内で男子が女子のパンツを盗撮
トロイ 共学だから撮れた校内で男子が女子のパンツを盗撮 より

誰かさんのパンチラ人生は、校内撮影から始まったので、
私にとってパンチラの原点でした。
(思い出すだけで、懐かしくて涙が出ます。笑)


トロイの作品のほか、ACT-NETからも2作くらい出ていました。
ACT-NET 校内パンチラ
ACT-NET 校内パンチラ より

当時「よく表に出せるな…犯人捜しされたらどうするのだろう」
と、冷静に考えてしまいましたが(笑)

少し前、デジテンツ時代にも山田さんという方が出品したりと、
いつの時代も校内パンチラは特別だと思いました。

なお、大人の事情により鬼姫シリーズは控えます・・・
これこそ平成のパンチラ史に残る事件ですが(笑)


2.風チラビデオ
ACT-NET ザ・ベスト・オブ風チラビデオ
ACT-NET ザ・ベスト・オブ風チラビデオ より

自然の力を借りた、芸術的な瞬間を多数収めたビデオでした。
直視しにくい状況を、じっくり&スローで楽しめる本作は、まさに男のロマンでした。

オートネットからも出ていましたが…
風太郎改めテレコンさんは画質等が劣り、
エアマスターさんは最初は好きだったものの、段々とヤラセ色が強くなった印象が・・・(笑)
オートネット エアマスターさんの無重力空間 Vol.1 YZP-1
オートネット エアマスターさんの無重力空間 Vol.1 YZP-1 より


3.モンローパンチラ
ACT-NET モンローパンチラ総集編1000連発
ACT-NET モンローパンチラ総集編1000連発 より

パンチラ辞書なるものがあれば、必ず載っているであろう名作。

女の子はこういう反応をするのか!と大変勉強になる、
リアクションの教科書的存在でした。

場所も有名になったためか、パクリ作品?が出たり、
撮り師のまりりん氏を撮った・・・なんていう動画もありました。

今でいう、盗撮ハンターのはしりですかね。


4.ズームアップ&ぴょん吉パンチラ
ACT-NET ちくりんさんのかわいいコだけのズームアップパンチラ Vol.8
ACT-NET ちくりんさんのかわいいコだけのズームアップパンチラ Vol.8 より

ちくりんさんのズームアップも、当時は斬新だった思い出があります。
Pにズーム…今でこそワイヤレス操作が当たり前になってしまいましたが、
当時はいろいろな遠隔操作(笑)の方法がありました。
LANC端子に繋ぐリモコンとかを使っていた人は、恐らく同年代です(笑)

光学ズームに限らず、”カメラを近づける”というシンプルな荒業?もありました。
ACT-NET ぴょん吉 絶景!プラズマパンチラ娘! Vol.1
ACT-NET ぴょん吉 絶景!プラズマパンチラ娘! Vol.1 より

Pどアップも全体像も両方見たいという思いは、現代に通じるものを感じます。


5.ストーキング
PoWeRs! FOX FOXY Ⅴ
PoWeRs! FOX FOXY Ⅴ より

当時、1人の女の子を50日+αを撮り続けた作品は、大変衝撃を受けました。

十分に寝かせ(熟成させて)リリースするご姿勢は、
今の撮り師にも見習ってもらえたら…と思いたいところ。

この数年ではBORMANさんが質・量共に上回る内容を出されていますが、
お二方とも、私にとっては生きる伝説です(笑)
BORMANさん 粘着パンチラ撮り vol.7
BORMANさん みずきちゃんシリーズ より


6.フロント
PoWeRs! CP-5 FRONT 本編ディスク
PoWeRs! CP-5 FRONT 本編ディスク より 正月定番のお気に入り娘(笑)

フロント特化の作品も、当時は斬新だったと思います。
(オートネットのエアマスターさんが、フロントアップなんてものを出していましたが)

現在販売されているヤラセパンチラにも続く、フロント偏重主義(笑)
原点がここにある気がします。

余談ですが、同じPC63とレンズを使っていても、撮れる映像に違いが出て、
本当に凄いお方でした。


7.球場パンチラ
オートネット のりたまさんのパンツストライカー Vol.4(一般女性編) NTP-4
オートネット のりたまさんのパンツストライカー Vol.4(一般女性編) NTP-4 より

JKの青春といえば、野球応援

時代の変化か、Pcolleで検索しても球場JKはヒットしませんが…
良い時代だったということでしょうか。

こんな天使のようなチアもありましたね(笑)
オートネット カメレオンさんのカメレオン・アイズ Vol.10 (制服JK&チア編) KMP-10
オートネット カメレオンさんのカメレオン・アイズ Vol.10 (制服JK&チア編) KMP-10 より


8.学園祭パンチラ
たけぴーのパンチラ200X年11月・12月学園祭スペシャル
たけぴーのパンチラ200X年11月・12月学園祭スペシャル より

もう、お祭りについては説明不要ですね(笑)

個人的なツボは、サンタJKのパンチラ。
冬の文化祭はレアなのであまり見かけず、これだけでご飯30杯は食べられます(笑)


9.おたずね
オートネット リンリンさんの逆さでクエスチョン LTP-1
オートネット リンリンさんの逆さでクエスチョン LTP-1

これこそまさに、テープが擦り切れるくらい見た作品です。
※実際にはDVDでの発売でしたが(笑)

いろいろな声かけ設定がありますが、遡ること約20年前、
渋●の街中でインタビューとして撮った作品もありましたねぇ…。
Oval Panty 女子校生インタビュー&パンチラ
Oval Panty 女子校生インタビュー&パンチラ

Pcolleで活躍中の、みみっくさんとか、
【顔出しJK30】[夢の国14]照れながらもプリクラ撮影はばっちり。ギャルJKの白レースP。【声かけ・2カメ・直撮り】
【顔出しJK30】[夢の国14]照れながらもプリクラ撮影はばっちり。ギャルJKの白レースP。【声かけ・2カメ・直撮り】

口癖はありがとうさんとか、
【第4回】俺氏とプリを撮ろう!
【第4回】俺氏とプリを撮ろう!

きっとこれを見て育った世代なのかなと(笑)
※勝手な想像です。


10.スカートめくり
オートネット スカートめくり隊さんの実録!スカートめくり隊 Vol.7
オートネット スカートめくり隊さんの実録!スカートめくり隊 Vol.7 より

昔のスカートめくりは、
バッとめくって
ササッと逃げる・・・
そんな映像が多かったですが、

ケイシン企画 スカートめくりとパンチラ1
ケイシン企画 スカートめくりとパンチラ1 より

ホッピーさんの強引編あたりの
恐る恐るチラッとめくる感じになり、
オートネット ホッピーさんの電撃パンチラ(強引編) Vol.1
オートネット ホッピーさんの電撃パンチラ(強引編) Vol.1 より

スカートめくり隊をはじめ、
こっそりめくってじっくりホールド
という楽しみ方(?)に変わったのを、ふと感じました。

そして今なお、PcolleやGcolleでは
バッチリ&じっくりとめくり、更に声かけなどをする
まったく追いつけない世界の動画が楽しめるわけです。
めくり撮りパンチラ part49 プレミアム5
めくり撮りパンチラ part49 プレミアム5


…時代の変化を感じます(自分が老いただけ?笑)


以上、軽く平成のパンチラ動画を振り返ってみました。

皆さんも、懐かしいと思ったものはあるのではないでしょうか。


・・・古い作品が多いので、デジタルネイティブ世代の方々には「???」状態だったかもと反省(汗)


しかし、令和にはどんなパンチラが出てくるのか、今から楽しみで仕方がありません!

平成では多くの作者様に大変お世話になりましたが、
令和もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
[PR]

Bでも楽しめた作品を思い出してみた

前回の記事でBの利用価値について書いてみましたが、
少なくともコメントを頂けた限り、みなさんBには否定的のようでホッといたしました(何が、笑)

しかし、このようなコメントもいただいております。

『シチュエーションによっては使える』
有名な撮り氏の方から頂いたコメントで、自炊(笑)限定とはいえ一理ありますよね。

しかし個人的には、シチュエーションは最高でもやはりBでは価値が見いだせず・・・
ボディペイント B娘
文●祭の出し物でJ★がすぐ横で色々としてくれるサービス(笑)があって最高だったものの、
中身がBというだけでやはり利用価値が見いだせず・・・結局使えず仕舞い。

ということで、ここにもう1つこの条件が個人的には必要だと考えます。
『ハミ出てる』

先日の記事でも書きましたが、ハミ出ている事で辱めることができます(笑)

「ふっふっふ、結局隠しきれてないではないか・・・余計に恥ずかしいだろう。」
等と一人でほくそ笑みながらツッコミを入れる姿を想像すると、最低の人間と言わざるを得ませんが(笑)

そんなわけで、過去にBでも抜けた映像を思い返してみました。

1.オートネット リンリンさんの逆さでクエスチョン
(声かけ)マイスターオリジナルパンチラ vol.96 (高画質)
※本家販売終了につき、オリジナル版から拝借(笑)

みなさんもご存知の名作、文化祭でのお尋ねモノです。
B率が高いですが、階段というロケーションのおかげかハミ率も高く、
リンリンさん 重ねハミ
こんなカメラに顔を映りこませながら大股開いてサービス(?)して撮影者と話している小娘の姿を考えつつ、
その娘を前に撮り氏の高ぶる心(恐らく本人も興奮)を想像すると、もう胸が熱くなります(笑)

これも上で書いたとおり、シチュエーションとハミのダブル効果でBでも使えたという事ですね。
ただ、生P娘も多数収録されていますし、そっちの方が使った回数は多いのが事実ですが(笑)
リンリンさん 生P
やはりこの猫耳娘が一番。


2.オートネット スカートめくり隊
(高画質)マイスターオリジナルパンチラ vol.36
※こちらも本家販売終了につき、オリジナル版から拝借(笑)この娘も良かったですね。

今でこそ増えましたが、スカートめくりというシチュエーションがプラスに働いています。
しかも階段でめくっているので、プリプリとした魅力的なヒップとその動きを堪能できます。
スカートめくり隊 Vol.7から重ねハミ
「あ~あ、こんなに盛大にめくられているのに気付かない、しかも余計に恥ずかしい状態だなんて、哀れだ(笑)」
しかもスカートめくり隊さんは、「重ねだと怒って激しくめくっているようだ」といった当時の解説もあり、
余計に「素直に生Pでいれば良かったのに」と言いたくなります。

とはいえこのシリーズも、結局一番抜けたのはVol.7ラストのこの娘なのですが。
スカートめくり隊 Vol.7から生P

めくり&声かけ&白P&明るい映像・・・この娘には何度世話になったことか。

どうでも良いですが、Gcolleのランキング常連となっているピンクの時計さん
part12【制服オンリー】奥義スカートめくりパンチラ
part12【制服オンリー】奥義スカートめくりパンチラ
このスカートめくり隊さんの影響を強く受けているのではないかと思ってしまいます(笑)


3.その他スカートめくり~バレ作品
Gcolle時代になって、めくり作品も多数出てきましたが、

わらわらさん
【フルHD】靴カメ君が行くPart206【JKめくり手撮りあり編】

スカートひらり(AYN)さん
究極の逆さ24
※この娘、本当にナンパしてヤリ逃げしたのだろうか・・・まさかね。笑

芋好きにはたまらないこの感じ(私は決して芋が好きという事ではありません、平均的な娘が好きです。笑)の娘たち、
本人はさておき周囲から何故怪しまれないのか不思議に考えながら、結局果ててしまうという謎の現実に苦しみます。


ただ何度も言いますが、多数生Pの作品がある以上、わざわざハミを買う必要はないわけですが(笑)
めくり撮りパンチラ part11 7W
後日感想を書きたいと考えていた、ふくろうさんの白Pセレクション(笑)
やはりPといえば白Pでしょう。



だらだらと書いてしまいましたが、結論。

Bであって、個人的には特殊なシチュエーションとハミが十分なら使えなくはない
でもやはり生Pとは雲泥の差がある。


生P>>>超えられない壁>>>Bハミ>>>B
そんな当たり前のことを生意気を申し上げてみました(笑)

燃え尽きた夏~涙なくして語れない試合~ 前編

いつもならがら、意味のわからないタイトルであることを予めお詫びいたします(笑)


さて、本日はテレビにかじりついた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

そう、某・夏の野球大会(笑)の決勝が行われましたね。

もちろん真面目に応援していた方もいたと思いますが、

残念ながら(?)別の意味で変な応援されていた方もいらっしゃるようです。
誰とは言いませんが。

ここで1つ、妄想話を・・・

この夏の全国Pツアーでとある球場へ行った時でした。

え?もちろん真面目な応援をしに行ったのですよ、ええ。

決して、チアガールが別のものを元気にさせてくれるなんて事はございません(笑)
たとえこんな黄色のチアリーダーがすぐ近くで頑張って応援していても、それは一切関係ありません。
(高画質)マイスターオリジナルパンチラ vol.64※永遠の黄チアリーダー

この娘はご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、夏のパンチラ甲子園でトップバッターを飾った娘ですね。
第1回 選抜高校野球応援JK大会|パンチラ甲子園 1人目

そう、こういう既製の映像で我慢をしておけばよかったものの・・・
いたんですね、未だに。

こういう娘をガチで撮ろうとするバレバレな輩が(笑)


今日お話しするのは応援中のものではないですが、ドリンク売り場でチア&制服娘にぴったりくっついて並んでいる若い男性がいたのです。
しかも、自分の順番が来そうになると別の売店に行くかのように列を離れ、また戻ってきて別の娘たちの後ろに並ぶのです。

明らかに、怪しいと思うでしょう?
本人は恐らく自然に演技しているつもりなのでしょうが、こちらから見れば怪しすぎるのです。

ちなみに彼は、某音楽プレーヤーの使い手でした。
何故分かるかというと、バッグに突っ込んでいるだけ=むき出しで撮影していたからです(笑)

あまり具体的に書くと問題になりそうなので控えますが、これも怪しすぎでしょう。

恐らく、周りが見えていないとはこのこと以外のなんでもありません。

そんな彼は私が確認できた限り、その方法で7人撮っていました。

あんな撮り方ではシャッタースピードも上がらずブレブレだったと思いますが。

『宣誓!スポーツマンシップにもっこり~』とはこういう事でしょうか。


一方、そんな彼がその後どうなったかはわかりませんが・・・

別の球場で、悲劇を目撃しました。

そう、文字通り”燃え尽きた夏”、”涙なくして語れない試合”なのです。

と・・・これから本題なのですが、長くなってしまったのでまた別の日に書きます(笑)


ひとまずここをご覧いただいている良識ある皆様は(もちろん私も、笑)、悪いことは言いません。
既製の作品を楽しむにとどめましょうね。

第2回 全国高校野球応援JK大会|パンチラ甲子園 8人目

本日からいよいよ本物(笑)が開催となりました!

台風一過で天気も良く、現地では様々な光景が目に焼き付いた・・・方がいたかもしれませんね(笑)

ところで、今回の台風の影響で、おかげさまで風チラ生パン拝めました偶然たまたま見えてしまいました。

これは不可抗力です、誰のせいでもありません(笑)

それでも、抑えているようで微妙に抑えていないような手さばき、めくれそうでパタッと閉じてしまうスカート、

そんな状態が10秒くらいに感じましたが・・・

念力が通じたのでしょうか、めくれたら大変なことになるのではないかと心配していた矢先、

ほんの一瞬、0.5秒くらいチラッと、偶然!たまたま!見たくもないのに!!

離れた位置からでもわかる白パン(ただしスト越し)が・・・見えてしまったならば、

それは仕方がないことです。

願わくば生足制服JKが良かったですが・・・わがままは言えません。神様ありがとうございました。


前置きが長くなりましたが、今回は風という不可抗力を味方につけた(敵に回した?)娘にします(笑)

エントリーNo.7:風のやさしさに包まれたなら・・・

PoWeRs! CP-4th-Album「Foot Magic Final PLUS」カバン編より4組目※PoWeRs!さんのサイトから抜粋

この娘は、一言でいえば「素朴なやさしさ」を感じるのです。

暑い中「だりぃ~」等と言わずに真面目に試合を見て(かといって積極的に声を出さず)応援しそうな印象ですし、

他の娘にありがちな、応援もせずに話に夢中だったり、会場のイケメン探しに夢中になったりという、
不真面目さがあまり感じられません(笑)

そんな素朴な(印象の)娘ですので、スカート内もイメージ通り、素朴でお肌にやさしい素材の白パン
ちょっとシミがあるあたりが、ゴシゴシ拭かずやさしくしてるのではと変態妄想につながってしまいます。

そして、肝心のです。

風も強風でビラビラとスカートがめくれるわけではなく、フワフワとしたやさしさを感じるめくれかたです。

DVDのメニューでも、「風の悪戯(中風、ヒラヒラ)」とあります。

もちろん強風でビラビラと派手にめくれ、キャーキャー言う女子も好きですが(笑)
この娘はこのやさしさが良いんです。

後ろメインですが後方から前まで覗きこめるようなシーンもあるので、ポイントアップです。

なお、この作品は左側に顔が載っていますので、顔を見ながら逝ける便利な仕様(笑)ですが、

このサンプル画像にある顔写真の通り、顔も特に洗練されているわけではなく(失礼しました)、
【原盤】じぇいけ~パンツ大好き! VOL.2
一見「子供か!」と突っ込みたくなるような(黄色なのでまるでSみたいな)感じですが、

・都会のオトナっぽいJKが好きだ
・Pはテカテカに限る

という方以外は美味しくいただけるのではないかと思います(笑)

第2回 全国高校野球応援JK大会|パンチラ甲子園 7人目

本日開幕! 

・・・と書こうと思ったところ、台風で延期になってしまいました。

しかし、こちらのパンチラ甲子園は延期など致しません、キッチリ開催させていただきます(笑)

なので、春のパンチラ甲子園に続き、夏のパンチラ甲子園、いよいよ開幕です!

ちなみに、春のパンチラ甲子園エントリーは以下6人でした。
エントリーNo.1:応援に夢中の黄色チアリーダー
エントリーNo.2:ムッチリ白パンクイコミよじれ娘
エントリーNo.3:風に吹かれてモロ見え娘
エントリーNo.4:フロントから紫テカパンを撮られた娘

エントリーNo.5:前後からなめまわすように撮られた娘

なお、本場の甲子園と違って、パンチラ甲子園では今のところ優劣をつけるつもりはございません(笑)


それでは、夏のパンチラ甲子園のエントリーをご紹介していきます!

エントリーNo.6:気が強そうなのにPに食い込まれてる娘

PoWeRs! CP-5th-Album「FRONT」より3組目※PoWeRs!さんのサイトから抜粋

度々登場する、PoWeRs!の名作DVD:FRONTですが、今回も早速の登場となってしまいました(笑)

この娘、何が良いかといえば・・・
かなりミニスカ、ややギャル入ってる
・ちょっと気が強そう
・イメージとは違う意外なP
・そのPが無情にもクイコミを起こし、エロさアップ
・そしてFRONTだけにフロントからもバッチリ撮られている

これら全てが組み合わさって、強力なシナジー効果(笑)を生んでいると思います。

ちなみにPoWeRs!さんのDVDでは、いつもながら謎なタイトルがついていますが(失礼しました)、
この娘は「尻に惹かれて・・・」となっています。


この「尻に惹かれて」が、どうしても気が強そうな彼女の「尻に敷かれて」とかけているような気がしてならないのですが、私の考えすぎでしょうか(笑)

しかし、さっきから気が強そうと書いているのにはちゃんと理由がありまして、
上の携帯を見ながら階段を降りているシーンでも少し伝わるでしょうが・・・

2人してこの表情(笑)
【原盤】じぇいけ~パンツ大好き! VOL.5

”原盤”としているこのJripJrap氏も、このシーンをサンプル画像にしたのはどういう意図だったのか・・・少々気になります(笑)

そんな細かいことは気にならないくらい、スカート内は素敵な状態になっていまして、
【原盤】じぇいけ~パンツ大好き! VOL.5
このシーンなんか、なんだかお尻の穴部分に向かってパンツが食い込んでいるように見えます(笑)

そして綺麗に筋の通った状態・・・

高校球児が球筋を読むように、オジサンはマン筋を読もうと必死になること間違いなし!

是非大人のバットをフルスイングさせてあげましょう。


・・・うまくまとめたつもりがギャグがイマイチでした、申し訳ありません(笑)
プロフィール

3Dpan2

Author:3Dpan2
Pcolleなど市販のパンチラ作品を通じ、技術的検証や撮りたい気持ちを抑える研究をしていきます。

※当ブログ内容はフィクションです。
オリ画の被写体は18歳以上のモデル使用・盗撮風イメージ映像です。
※当ブログは盗撮を推奨するものではなく、あくまで合法的に撮られたパンチラを推奨するものです。
※各種感想・レビュー等はあくまで個人の感想です。また、ガチ作品は存在しないという前提での内容になります。

以上をご理解の上でご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR