FC2ブログ

完全引退

今まで引退と復帰を繰り返していた誰かさんですが、
今回の引退は今までとは違う、”覚悟”を持って引退しました。

それは、3つの限界を感じたからです。

1、撮っても見切れない
2、HDDがいくらあっても足りない
3、時間が作れない


今日はとにかく言い訳します(笑)

1、撮っても見切れない
普通にカメラ1つで2D撮影するだけなら、ただ撮ったデータを再生して完了です。

が、最近はこんな重装備でした。
VR用カメラ
4K3D用カメラ(2台)
顔用カメラ
音声用レコーダー
これらのフルセット出動
(笑)した場合、タイムラインを作るだけで一苦労です。
編集困難な有様

しかもVR用に撮影した映像と4K3D撮影した映像は、当たり前ですが編集・出力しないとVR・3D再生できません
そのため、手間と時間をかけて出力しない限り、こんなプレビュー画質での再生となります。
プレビューでしか見れないVR・3D

そして、撮った内容のうち未だにVRや3Dで再生できていない状況のものが大量にあります。
これでは録るだけ録って再生されないTV番組と一緒です(笑)

「撮影より先に、やることがあるのでは?」
と冷静に判断せざるを得なくなりました。

まさに、二兎を追う者は一兎をも得ずとでも言いましょうか。
自分のキャパシティを超えてしまった印象です。

(撮り師の方におかれては、同じようなご経験をされている方もいるのではないでしょうか。)


キャパシティという意味では、
2、HDDがいくらあっても足りない
という問題もあります。

上のフルセット出動を行うと、1回分で1TBを超えることもザラです。
※VR・3D編集のための中間ファイルを含む

不要なシーンをカットして処分すれば容量は少なくなりますが、それが出来ておらずHDDが増える一方。
積みあがったHDDを見て流石にやりすぎたかと反省したのは事実。


もう一つ反省したのが、
3、時間が作れない
こと。

忙しいのは皆一緒ですし、その中で活躍されている撮り師もいるわけですが、
時間が取れないうえ、編集に普通のカメラ1台の撮影とは比較にならない手間と時間がかかるので、
VR・3Dでの撮影、更にはフルセット出動をすればするほど、編集が追い付かず溜まる一方です。


以上のことから、
「最新技術を活かして、まだ見たことがない新しいパンチラが見たい」
という願いで出動しても、これでは本末転倒です。


よって、キッパリと引退して、隠居生活に入ることとします。

本当は、5人組を撮ったら全員が生Pという、奇跡的なメンバーに出会え、良い思い出が出来た事も引退の理由だったり・・・するのかも(笑)
5人組全員が生Pという奇跡
欲を言えば屋外の明るい所で出会いたかったですが・・・。この娘たちをVRで楽しめる日を早く迎えたい。

隠居生活中は・・・細々とVRパンチラと3Dパンチラの普及活動を行っていきたいと思いますので、
VRパンチラと3Dパンチラを楽しみにしていただいている方は、これからも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

Secret

またいつもの引退するする詐欺(失礼)かと思いましたが、今回は本当の引退なのですかね。
ならば、20年くらいですか、お疲れさまでした。


。。。本当に引退されてしまうので?
例のナ○パされた女の子はもう撮らないので?

そう思うと本当に残念ですが、3D様のお考えになられたこと、無事に身けることを喜ばしく思います。
またメールしましたので、よろしければ。

Re: タイトルなし

NP様

ご無沙汰しております、メールでは失礼いたしました。

今回の(も?笑)引退は文字通りの引退ですから、もうフィールドに出ることはないかなと思ってます。
まぁ理由が理由なので、状況変われば…かもですが。

冗談です(笑)
またメール致しますので、宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

執行者様

コメントありがとうございます。
そういうつもりではなかったのですが・・・
ただ、そういう時は、素直に姿を消すことがベストかと(笑)

No title

新作楽しみにしていましたが、仕方ないですね。お疲れさまでした。

この場を借りて1つ質問させてください。pcolleで4K版とフルHD版の両方を売っているものがありますが、これらはどちらも30fpsなのでしょうか?フルHD版は60fpsだったりしませんでしょうか?

Re: No title

コメントありがとうございます。
新規の撮影は控えますが、まだ表に出せていないものの編集は続けますので…それを実質的な新作だと思っていただければ(汗)

ご質問の件ですが、4K版・フルHD版どちらもあるものは、マスターが4K30P撮影のものから解像度を落としてフルHD版を作っていますので、30fpsになります。

ご参考までに、マスターがフルHDビデオカメラ直撮りのものは、60fpsのままリリースしていく予定です。

今後とも宜しくお願いします。

No title

お疲れ様でした。
新しい技術と様々な世知辛さ(場津祖区とか生低下とか)と常に戦い続けた3D様のご活動は我々鳥師(仮)の心の拠り所でした。

さて、その膨大なデータの整理・編集に区切りがついたとき、あるいは編集にこもり続ける中で、抑えがたく沸いてくるハンター精神をどう落ち着かせるのか、それが問題になってくると思います。その狩人魂を抑え込むのも、また抑えきれずに従ってしまうのも、どちらも苦渋の道でございますね。と、友人の鳥師(仮)が話していました。
(こんなこと3D様に申し上げるのはは釈迦に説法ですね)

突き上げてくる感情がおこったらどうしますか???
下半身摩擦行為で一時的に発散しても払拭される類のものでもないので、、我々に染みついているものは

いずれにしましても、博打と同じで「もっと撮りたい」、ごほん、「もっと獲りたい」というところでやめておくのが身の破滅をさける道でないか。と、友人の鳥師(仮)が話していました。

その友人も転院鳥を引退したと言っていました。膨大な残データから「あのころの良き時代」がふいに零れ落ちて懐かしい気持ちになる、そんな幸せもあるようですね。

後進の我々にこれからもご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。

Re: No title

師匠(笑)

大変ご無沙汰しております、コメントをいただきありがとうございます。

思えば懐かしいことだらけです・・・生率/重ね率は個性よりも集団で考えなくてはならないなど、
多くのことを学ばせていただき、幸せな日々でした。

これからは、パンツ100%引きこもりたいと思います。

さて、ここは私も懸念しておりましたが・・・
>突き上げてくる感情がおこったらどうしますか???
もう機材を一掃しましたので、どうしようもございません(笑)

しかし、むしろ今の私にとっては、まだ見れていないVR・3D映像を見ることの愉しみがあり、それを師匠のおっしゃるように
>膨大な残データから「あのころの良き時代」~幸せ
と考えながら、視聴できる幸せに浸りたいと思います。

最後になりますが、またこうしてお話しできること、改めて感謝申し上げます。
プロフィール

3DingNow!(引退済)

Author:3DingNow!(引退済)
Pcolleなど市販のパンチラ作品を通じ、技術的検証や撮りたい気持ちを抑える研究をしていきます。

※当ブログ内容はフィクションです。
オリ画の被写体は18歳以上のモデル使用・盗撮風イメージ映像です。
※当ブログは盗撮を推奨するものではなく、あくまで合法的に撮られたパンチラを推奨するものです。
※各種感想・レビュー等はあくまで個人の感想です。また、ガチ作品は存在しないという前提での内容になります。

以上をご理解の上でご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR