FC2ブログ

3Dパンチラ、再始動です

「え?3Dって・・・そもそも3Dテレビってもう販売しないんでしょ?」

そう思った方は情報通だと思います。

https://www.cnet.com/news/shambling-corpse-of-3d-tv-finally-falls-down-dead/
2017年1月の記事です。

以下抜粋です。
LG and Sony, the last two major TV makers to support the 3D feature in their TVs, will stop doing so in 2017. None of their sets, not even high-end models such as their new OLED TVs, will be able to show 3D movies and TV shows.

要は、今まで3Dテレビを作り続けていたLGとSONYが・・・
2017年はもう3Dテレビ(の新商品)を出しませんよ。

そんな記事です。


これで3Dパンチラも死んだな。

と思った方もいらっしゃるでしょう。


しかし、そうは問屋が卸しません!


前置きが長くなりましたが、本記事の要点は以下の通りです。

・やっとこさPcolleに3D・VRパンチラを出品
・目標は従来通り、3Dパンチラの普及
・しかし3Dパンチラだけではむつかしい
流行りのVRパンチラも出していく
・今後ペースは遅くても、継続的にPcolleに3D・VR作品を出していきたい

そんな感じです。


さて、3Dテレビが終焉を迎える一方、

今、普及が見込まれているものは何でしょうか?


そう、VRです。


簡単な構図です。

VRが普及=VRゴーグルが普及

するわけで、

VRゴーグル=3D映像を楽しめる

わけですから、

我が3Dパンチラは永久に不滅です(笑)
などと調子のよいことを言ってみます。


しかし目の前には課題が・・・

VRパンチラが増えないと、3Dを見れるゴーグルも増えない(笑)


という事で・・・

これからは、
VRパンチラを出しつつ、3Dパンチラも出す

そんなアクションプランを策定しました。

が、またまた大きな課題が・・・

それは、編集が思うように進まないこと。
これは言い訳でした(笑)


ですが、文字通り毎日5分、コツコツと編集を頑張りました(笑)

そして、いよいよこの日が来ました。

本日7月9日、VRパンチラと3DパンチラをPcolleに出品いたしました。

デビュー作という事で、普通の作品を出しても面白くありませんから、
3D作品では、またまた秘蔵予定だったお気に入りの娘のおたずねシーンを出してみます。
<4K3Dパンチラ>文○祭で白Pセーラー娘に2度も話しかけちゃった(4K版)
<4K3Dパンチラ>文○祭で白Pセーラー娘に2度も話しかけちゃった(4K版)

そして戦略的に推し進める(?)VRパンチラは今回は気合でノーカット版を作成しました。
<VRパンチラ>登校中の無防備なJ★の後をこっそり歩いてみた(4K版)
<VRパンチラ>登校中の無防備なJ★の後をこっそり歩いてみた(4K版)


この作品に限らず、今後ちょっとずつVR・3Dパンチラを出していきたいと思います。

・・・少しでも3Dパンチラの良さが広がることを願って(笑)


長くなってしまったので、各作品の紹介は後日改めて記事にします。

3D普及のためにも、VR、ちゃんと流行るといいな・・・(笑)
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

Secret

No title

お久しぶりです、新作待っていましたよ
PSVR持ってる僕に言わせれば、一度やったら病みつきになると思います
次元が違うっていうか、編集も大変なんでしょうけど、また次も楽しみにしてます

お訪ねの方ですが3dじゃない普通のものってありますか?

Re: No title

西村様

いつもコメントありがとうございます。
そうなんです!一度ご覧いただければその魅力にハマること間違いなしだと思うのですが・・・
まずはゴーグルを買ってもらえるような魅力的なコンテンツを提供することが、VR普及の一歩かなと考えている次第です。

そこには編集の困難さが立ちはだかりますが(笑)、これからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

ノラ様

コメントありがとうございます。
正直なところ、2D版も作ろうと思えば作れるのですが…現段階では3D普及に向けた作品なので、2D版を出してしまうことに少々抵抗を感じている次第です。
が、従来から2D版のニーズがあるのも承知しておりますので、少し検討させていただきます。

試しに買ってみましたけど、VRより3Dの方がじっくり見れて良かったです。
VRの方は馴れないせいかキョロキョロ周りを見ちゃってアカンやつですwけど面白いので次も楽しみにしてます!
出来たら店員系がみたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

匿名のお方

コメントありがとうございます。
>VRの方は馴れないせいかキョロキョロ周りを見ちゃってアカンやつです
先ほど記事でも書いたのですが、3Dの方が売れているのはもしかしてそういう理由でしょうかね(汗)

ただ、リピートいただけるかがカギでもあるので、これからも少しずつ出していこうと思います。

ちなみに店員は…3Dならいくつかありますが、まだVRでは撮ったことはありません。
VRのお尋ねは非常にリスクが高いので、まだ本数が少ない状況です。

Re: No title

MS様

いつもありがとうございます。
また、メールも早速ご覧いただきありがとうございます。
後ほど拝見いたしますね。

>手鏡
MS様、やりますなぁ(笑)

ちなみに私の学生時代に見たパンチラの思い出ですが・・・
まじめな話、現役のころからカメラ片手だったので、直接覗いたのはSが最後なんです(汗)

もちろん自然なチラならあるので、いつかそんな恥ずかしい記憶をたどって記事にしても面白いかもしれませんね。

このコメントを書くだけでも、もう撮りたくても撮れない、あのころの記憶が蘇りました(笑)

顔が見たい

感想をひとつ

顔が見たい

Re: 顔が見たい

カオナシ様

ご感想をいただきありがとうございます。
お顔については・・・昔からリクエストはございました。

二次利用・転売が気になる今から顔出しに切り替えるのは時代に逆行している気がいたしますが、
過去に撮った作品についてはお顔をお見せしていこうかなと少し考えております。

今後とも、3D・VRパンチラをよろしくお願いいたします。
プロフィール

3DingNow!(引退済)

Author:3DingNow!(引退済)
Pcolleなど市販のパンチラ作品を通じ、技術的検証や撮りたい気持ちを抑える研究をしていきます。

※当ブログ内容はフィクションです。
オリ画の被写体は18歳以上のモデル使用・盗撮風イメージ映像です。
※当ブログは盗撮を推奨するものではなく、あくまで合法的に撮られたパンチラを推奨するものです。
※各種感想・レビュー等はあくまで個人の感想です。また、ガチ作品は存在しないという前提での内容になります。

以上をご理解の上でご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR