FC2ブログ

iPhoneでVRパンチラ・3Dパンチラを楽しもう!?

先日、電車でJKの横に座るチャンスがありました。

そのJKはお疲れだったようで、横で寝ちゃったんですね。
だからといって別に何かをしたわけでもありません。

ただ、私の方に寄り掛かってきたのです。
それだけなのに、妙にドキドキしたのはここだけの秘密です(笑)


さて、前回はiPhoneだけでデジテンツから動画をDLする方法を載せました。
あとは、スマホとゴーグルを組み合わせて、再生するだけです。

ということで今回は、VR動画と3D動画の再生方法を書いていきます。

解説に併せて、デジテンツに3Dパンチラ動画を1本アップしました。

【3Dパンチラ版】文化祭に遊びに来た帰りの娘を撮ってみた Vol.1


そして、この娘は数少ない3D-VRとの同時撮影をしているので、併せてVRパンチラ版もアップしました。

【VRパンチラ版】文化祭に遊びに来た帰りの娘を撮ってみた Vol.1


・・・この時、およびこの後になって、悔やんだ話もあるのですが、それはまた別の機会にでもゆっくりと話します。


では、ここからはiPhoneでの再生方法の解説に入ります。

まだiPhoneにMobile VR Stationを入れていない方は、インストール~設定をご覧ください。
スマホ(iPhone)でVRパンチラを楽しもう ~再生ソフトの事前準備~

さて、どちらの方法も流れは以下の通りです。
1.ダウンロードした動画を、Mobile VR Stationで再生
2.動画形式(VR、3D)に合わせて設定
3.大いに4545する


たった3ステップです。
では具体的な再生方法です。

1.ダウンロードした動画を、Mobile VR Stationで再生
前回解説した、ダウンロード対応のブラウザ(Mercury)で動画をダウンロードした後、
見たい動画を長押し(ロングタップ)して、下のメニューからMicro VR Stationを選びます。
digitentsDL31.png

Launch をタップ。
MVRS_Play01.png

Micro VR Stationが起動しますので、しばらく待ちます。
MVRS_Play02.png

動画が表示されますが、このままでは正しく再生できません。
MVRS_Play03.png

VR(360度動画)や3D(サイド・バイ・サイドやトップアンドボトム)の表示に合わせます。

2.動画形式(VR、3D)に合わせて設定

2Dと表示されている、Playback Typeを見つめて選択します。
(見つめる=その方向に顔を向けて静止、です)
MVRS_Play04.png

ここから先は、動画の形式によって選択が変わります。

目的の形式マークをNextで探します。
MVRS_Play05.png

2Dの(普通の)VRパンチラ用360度動画であれば、2D Sphericalを選びます。
MVRS_Play06.png
360 2Dとなっているものを選択します。

これで無事VR再生ができます!
MVRS_Play07.png

あとは、Backで元の画面に戻り、
MVRS_Play08.png

表示が邪魔でしたらUse Eye Modeで消してしまいましょう。
MVRS_Play09.png


また、例えば3D-VRパンチラ用の、360度3D動画であれば、
3D Spherical Left Right(左右・サイド・バイサイド)か
3D Spherical Top Bottom(上下・トップアンドボトム)を選択。
MVRS_Play10.png

・・・まぁこの3D-VRパンチラ動画のリリースは先になりそうですが(笑)


さて一方の3Dパンチラも、先ほどのVR同様に設定を変える必要があります。
MVRS_Play11.png

VRではない普通の3Dパンチラ動画の場合、3D Left Right か 3D Top Bottomになります。
本日アップした動画はトップアンドボトム形式ですので、3D Top Bottomを選択。
MVRS_Play12.png

縦に縮んでいるため、アスペクト比(縦横比)を直します。
メニューに戻ります。
MVRS_Play13.png

電源ボタン(Exit)の右にある、More Optionsを選択。
MVRS_Play14.png

1:1となっている、Aspect Ratioを選択。
MVRS_Play15.png

16:9を選択すると、正しい映像になります。
MVRS_Play16.png

こうすれば、ゴーグルを利用して3Dパンチラを楽しめます。

なお、VRではない普通の3Dパンチラ動画等をご覧いただく際に、面白い再生方法をご紹介します。
個人的に一度試していただきたのは、3D Front Full Domeという設定です。
MVRS_Play17.png

こうすると、この画像がこんな風に再生されます。
MVRS_Play18.png

VR同様に顔の向きを変えると映像も変わります。
四隅がかけてしまう点はありますが、疑似VRという感じで意外と楽しめます。


動画ごとの設定は以上です。


3.大いに4545する

さぁ、VR&3Dパンチラを存分にお楽しみください(笑)


本日アップした娘のように、3D-VRと4K3Dの同時撮影を行った娘は少ないですが、
この方法を覚えておけば、たくさん撮った3D映像も、
今後増える(と信じてます。笑)VR映像、どちらも楽しめます。

是非とも、思い切ってゴーグルを買ってこの3D&VRの世界をお楽しみください!

・・・誰かさんも、今後VRパンチラと3Dパンチラの編集を頑張ると言っているようです(笑)
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

新○のおパンツが気になりますw
公開予定はあるんですか?

No title

まいどご苦労様です!
今年は逮捕騒ぎがあったんで文化祭行かなかったんだと思ってたらw
新作楽しみにしてます(^O^)/

面白いんだけど、もっと長いのが見たい
次も楽しみにしてます

Re: No title

NP様

コメントありがとうございます!そして、返信が遅くなりまして申し訳ございません。

いや~、くだらないことを失礼いたしました。
もちろんこれもフィクションですので、ご安心ください(何をでしょう。笑)

さて、最後の一言は自己暗示のようなものでしたが・・・だめですね(笑)
CMOS企画さんとやっている頃のほうが何倍も編集できていたのが現実です。

Re: No title

ポン太様

コメントありがとうございます。
新作でしょうか、いつか出せると思いますので、気長にお待ちいただければ幸いです(笑)

Re: No title

匿名希望様

コメントありがとうございます。
>今年は逮捕騒ぎがあったんで文化祭行かなかったんだと思ってたらw
いえいえ、本作はあくまでも文化祭帰りの小娘たちの、街中での姿ですからね(笑)

Re: タイトルなし

買いました様

コメントおよび率直なご意見ありがとうございます。
編集は大変ですが、言い訳しないで頑張ります(笑)
プロフィール

3DingNow!(引退済)

Author:3DingNow!(引退済)
Pcolleなど市販のパンチラ作品を通じ、技術的検証や撮りたい気持ちを抑える研究をしていきます。

※当ブログ内容はフィクションです。
オリ画の被写体は18歳以上のモデル使用・盗撮風イメージ映像です。
※当ブログは盗撮を推奨するものではなく、あくまで合法的に撮られたパンチラを推奨するものです。
※各種感想・レビュー等はあくまで個人の感想です。また、ガチ作品は存在しないという前提での内容になります。

以上をご理解の上でご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR