FC2ブログ

どうなる、VRパンチラ・・・

前回まで、VRパンチラの再生方法を載せてきましたが、今回は休憩してプチコラムを。

コラムというより、この記事はただの愚痴こぼしと次回以降の予告です(笑)


さて、この半年間VRパンチラの実現に向けて研究(笑)を重ねてきました。
その苦労のかいあって、こんなものが出来上がりました。

ズバリ、3D-VRパンチラ+4K3Dパンチラ!
※以下、すべてフィクションです(笑)

まずはベースとなるVRパンチラ
普通のVRパンチラ
これだけでも従来にない新たなパンチラの楽しみがありますが・・・

そこにカメラを1台追加し、3DのVRパンチラにします。
3DのVRパンチラ
これこそ圧倒的な臨場感。その場で上を向いてみている気分になれます。

しかし、テレビ等の大画面に映して見たいと思うと、このVRパンチラは不向きです。
そこで、従来の4Kパンチラも組み込みます。
普通のパンチラ

これでは2Dですから、そこにカメラをもう1台追加し、4K3Dで撮影すれば・・・
3Dのパンチラ
おなじみの、4K3Dパンチラの出来上がりです。


こうして撮影しておけば、
・スマホ+ゴーグル等でVRの臨場感を楽しむ
・高画質なPを大画面で楽しむ
これらの理想をどちらもかなえることができます!

(単に優柔不断なだけとか、結局編集が大変で作品に仕上がらないとか、データ重すぎで非現実的とかは突っ込まないでください。笑)

まだ3D-VRパンチラについては、上手に3D化出来ないシーン等の課題もありますが、
ひとまず機材の準備は整いました。

さて・・・いよいよ今年もお祭り男になるかと思った矢先、Twitt●rをのぞいてみると、こんな状態。

Twitter 文化祭盗撮記事1
おや・・・

Twitter 文化祭盗撮記事2
なんと・・・

Twitter 文化祭盗撮記事3
笑い事じゃない(笑)

Twitter 文化祭盗撮記事4
サブイベント?


・・・ええ、毎年のタイーフォ劇に危機感を募らせていましたが、いつの間にこのような状況になったのでしょうか。
私が知らなかっただけ?それとも簡単につぶやいて拡散できるこんなご時世だからでしょうか・・・

いずれにしても、もう遊びに行くのは辞めました(笑)

いや笑い事ではなくてですね、この半年間の努力が無駄になったかと思うと、この一言に尽きます。
よくもヘマしてくれたもんだと文句を言いたい。人様に迷惑をかけてはダメ。

こんなもの気にしないで行く人は行くでしょうが、誰かさんは人生を棒に振る勇気はありませんから・・・
あっけなく、お祭り男から引退することが決まりました(笑)
※しつこいですが、本ブログはすべてフィクションです。

Damn it.

・・・ごほん。さて、次回以降の記事では前回紹介の記事を踏まえて実際のVRパンチラ画像の具体的な見方をご紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

Secret

No title

私もツイッ●ー情報みてました。
なんというか、最近のJさんはこういうの日常茶飯事?で抵抗が少ないんだろうなと推測してしまうくらいです。あくまで妄想話ですが

いずれにせよそういう作者さんの作品には敬意を払ってしっかりと購入、鑑賞するのが課せられた義務と思っています。w

Re: No title

Ko-ta様

ご無沙汰しております!(メール、全然見に行ってなくてお返ししておらず申し訳ございません・・・)
改めてKo-ta様がこの手に強いことを思い出しました(笑)

一部の偏差値・場所に限ってかもしれませんが、もし抵抗が少ないなら本当に抵抗するなと言いたい(冗談です。笑)
これから先、お祭りを全面的にアピールして出すのはリスクが高いかもしれませんが・・・
今年、どんなお祭り映像が出てくるかはひそかに期待しているというのは、これまた妄想でございます。

出たら、Ko-ta様と同様に義務だと思って喜んで買ってみます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

佐々木様

コメントありがとうございます。
>ハンター
そういえばいましたね、そんな輩(笑)
今やお祭りもハンターの活動にもってこいなのかもしれないですが・・・
いずれにしても、ハンターなんかにつかまるようでは(以下自粛)

>細く長く
ええ、本当にそう思います(笑)

Re: タイトルなし

NP様

ご無沙汰しております、お元気(ご無事?笑)でしたか!
>あそこはもうダメ~調子に乗りすぎ
ごもっともです。さすがNP様、相変わらずの辛口でいらっしゃいますね。

>メンバーが捕まった時も、3Dさんマジギレしてましたよね。
あれは決してマジギレではなく、辛口でもないですよ?当たり前のことですから。
まぁ二度と関わりたくないですが(笑)

Cさんの場所がなくなって久しいですが、またお話ししたいですね。

Re: No title

アポロン様

ご無沙汰しております。
>パンチラ動画から距離を置いて
そんななかでもご覧いただき、ありがとうございます!
なおそれは私もですよ・・・もう出家したのかレベルで別の(VRという)世界に引きこもっています(笑)

>苦難な年
ごもっともです・・・もう振り返るのが嫌なくらいですね(笑)
ご期待に沿えるようVRが完成すればよいのですが、あれはあれで苦難の連続でして、
いずれにしても引き続き応援をいただければ、これほど幸いなことはございません!

今後とも宜しくお願い致します。

Re: No title

西村様

ご無沙汰しております!

そのツッコミ、おそらく西村様がされるかと思いました(笑)
ただ、注釈は事実ですし、特にブラックジョークは含めた記憶がないのですが・・・?(笑)

Re: No title

マフィン様

コメントありがとうございます。
まだまだ未完成ですが、ご希望の激ミニテカパンJが実現できるよう、期待します(?笑)

Re: タイトルなし

ハマっ子様

コメントありがとうございます。
ええ、存じ上げております(笑)

全く・・・この期に及んで何故あそこに行くのかわからん。
と、誰かさんが申しておりました(笑)

Re: タイトルなし

ガセネタ様

コメントありがとうございます。
>当たって砕けろ
いえいえ、当たりたくもないですし、砕けたくもございません(笑)

>この映像
え?何かお間違えなさっているかもしれません。
あくまでも本ブログはフィクションですから(笑)

Re: タイトルなし

YK栄様

コメントありがとうございます。
ってお名前が・・・(笑)

さて、完全アウト。その通りです。
もういい加減にしてもらいたい・・・見ているこちらがつらいです(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ななしん様

ご無沙汰しております、コメントありがとうございます。
VRに一人でも多くの方が興味を持っていただき、VR対応機材が広がり、そして3Dパンチラも広がる・・・
これがビジョンですから、ご興味を持っていただけただけでもブログ冥利に尽きます(笑)

さて、以前からななしん様とはお祭りの件で色々とお話しさせて頂いていたかと思いますが・・・本当にご指摘の通りで、私もまったく同じ考えです。
Y氏からではなく、C氏のネームであの学校は販売されていました、わかってしまうように表に出した・出たら再訪は自粛すべきでしたよね。

Twitt○rについては、私はもともと反対派なのでコメントを差し控えさせていただきますが(汗)
何にしても目立ちすぎることはよくありません。その大原則が抜けてしまわれていたといわざるを得ないです。

と、たらたら不満を述べて申し訳ございません。
今度、無事VRパンチラのアップが出来たら是非お楽しみくださいね。
(楽しんでいただけるクオリティかはさておき・・・笑)
プロフィール

3DingNow!(引退済)

Author:3DingNow!(引退済)
Pcolleなど市販のパンチラ作品を通じ、技術的検証や撮りたい気持ちを抑える研究をしていきます。

※当ブログ内容はフィクションです。
オリ画の被写体は18歳以上のモデル使用・盗撮風イメージ映像です。
※当ブログは盗撮を推奨するものではなく、あくまで合法的に撮られたパンチラを推奨するものです。
※各種感想・レビュー等はあくまで個人の感想です。また、ガチ作品は存在しないという前提での内容になります。

以上をご理解の上でご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR