FC2ブログ

4周年記念日に、4K動画でも

早いもので、このブログをはじめて4年が経過しました。

元々はメール等でやり取りしていた方々との間で、冗談でHPかブログをやる等と申し上げた事や、
わかる方にはわかっていただけるであろうクリスマスの憂さ晴らし(笑)、
そして3Dパンチラの普及を目指す等と言う目的もあったような無かったような・・・ですが、

だいぶ方向性が変わってきたことは事実です。

・・・と、昨年の3周年記念日記事で同じことを書いておりますが(笑)

この1年、振り返るとひどい1年でした。


嫌がらせと断定しても良いであろう通報があって記事を消したり、

厄介な(?)法改正を前に様々な意味でお騒がせをしたり、

全国球場巡りなどの書くといった記事が全然書けていなかったり、

更にはブログ運営側の誤凍結による死ぬかと思った日・・・

など色々とありますが、最も情けないと感じていることが、

今年は(メイン)カメラを1台も買い替えていないこと。


この10年、ハイビジョン機材が出てから毎年新機材を買ってテストし、画質アップ等を図ってきたのですが、
今年は現場調査ばかりで技術面の進歩が疎かになってしまったのです。


少し前ですが、先日の最終回で平均視聴率22.3%という数字を記録したTVドラマの
下町ロケ〇トの第2話のセリフで胸を打たれたものがあります。

主人公の証人喚問シーンのそれを、パンチラ撮り師に置き換えてみると、

撮り師はみんな自分の無力さを知っているよ
毎日壁にぶち当たってばかりだからな

だからこそ必死で、腕を磨いて、徹夜でカモフラに没頭して、
次こそはって信じて、撮影機材を作り続けてるんだ

なんでかわかるか、面白いんだよ

昨日できなかったことが、今日できるようになる
今日見れなかったものが、明日見れるようになる

それを自分の技術でやれたら最高だ



本当にそう思います(笑)
だからこそ、以前向上心をなくしたら終わりだと書きましたが、書いている本人がこれでは・・・。


しかし別の技術面での進化はあったと思いたいものです。

常時2カメの実用化、新おたずね手法等・・・そう、これもまた技術です。
4K3D+常時2カメ
まだ数える程しかない、4K3Dでバッチリ生Pが撮れて2カメが顔と声もバッチリ・・・これが安定して撮れれば良いのですが。

技術と翻訳される英語である、テクノロジー・テクニック・スキル。

振り返るとここ数年、テクノロジーの進化ばかり追っていることが多く、
テクニック・スキルの進化は遅れていたと認めざるを得ません。

5年目はこの3つをバランスよく追及してブログをやっていきたいものです。

パンチラの原点である現役時代のころの、「次はもっと良いものを見たい」という考え、
そして向上心はこれからも忘れないようにしたいものです。

ついでにブログ開始の初心に帰り、3Dパンチラの普及を願って(笑)1本アップしておきます。
サイド・バイ・サイド方式の3Dパンチラ
サイド・バイ・サイド方式の3Dパンチラ

アナグリフ方式の3Dパンチラ
アナグリフ方式の3Dパンチラ

今なお3Dパンチラを楽しんでいる方は、私以外にいるのだろうか・・・たまにそう思います。
もしいらっしゃれば、一言でもコメント貰えれば嬉しいです。
4K3Dパンチラの魅力について語り合いたいものです(笑)


・・・なお、当ブログは従来通りフィクションですから、上の内容は全て嘘っぱちですよ(笑)
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

MM様

ご無沙汰をしております、嬉しいコメントありがとうございます!

>辛口レビューと論文コラム
そのような自覚は・・・これはギャグとして受け取らせていただいて宜しいでしょうか?(笑)

3Dは今からでも全力でお勧めしたいのですが、明日にでも1日遅れの自分あてプレゼントとしていかがでしょうか(冗談でございます)

Re: タイトルなし

NP様

いつもありがとうございます!

>3D様の聖誕祭ですよね〜もう4年ですか?まだ4年ですか?
聖ではなく性でしょうかね(笑) 個人的にはもう4年という感想が強いですよ。

ところで、せっかく3D表示できるテレビをお持ちであれば見ない手はございません(笑)
以前CMOS企画さんの所で出させてもらった再生方法のご案内をお持ちでしたら是非ご覧ください!

Re: タイトルなし

しっぽ様

初めまして、コメントありがとうございます。
このような内容に乏しいブログであっても、ご覧いただけるだけでもうれしいものです。
以前のCCD企画みたいに徹底的に調査したくなる作品群に出会えないことは私も少々残念に思っておりますが、
これからも好き勝手に書いていきたいという気持ちに変わりはございません。

安心してください、結局マニアックですから(笑)

Re: タイトルなし

カたか様

嬉しいコメントありがとうございます!
1人も3Dを見ていないような状況だったらどうしようと少々不安でした(笑)

リクエストにお答えしたと言う分けではございませんが、先ほど時間限定で2本アップしましたので、
もしよろしければご覧ください!

ところで、凄いともシュールレアリズムとも思っていなかったもので・・・ご指摘(?)ありがとうございます(笑)
このまま変わらない可能性も高いですので、どうぞ宜しくお願い致します!
プロフィール

3DingNow!(引退済)

Author:3DingNow!(引退済)
Pcolleなど市販のパンチラ作品を通じ、技術的検証や撮りたい気持ちを抑える研究をしていきます。

※当ブログ内容はフィクションです。
オリ画の被写体は18歳以上のモデル使用・盗撮風イメージ映像です。
※当ブログは盗撮を推奨するものではなく、あくまで合法的に撮られたパンチラを推奨するものです。
※各種感想・レビュー等はあくまで個人の感想です。また、ガチ作品は存在しないという前提での内容になります。

以上をご理解の上でご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR