FC2ブログ

やってみなきゃわからないコト

久しぶりの更新となってしまいました。

突然ですが、所要により某国首都(笑)にしばらく行く機会がありましたので、色々と調査してみました。

色々と、とあるようにいくつかあるのですが、今日は概要を簡単にお伝えしたいと思います。

1つは技術的な調査です。

しばらく前にコメントを頂いた、「4K30pとフルHD60pどっちが良いのか」という点を、
同じカメラ・同じシーンで比較してみました(笑)

以前にもこのような画質変遷をアップしたことがありますが、
画質変遷 Ver.5

ここにある通り、複数のカメラで同時に撮影・比較というのは初めてではありません。

しかし、今回は機材は一緒で撮影フォーマットが違うという比較です。
機材を買ったは良いがどのような設定で撮るべきか、そういう検証になるのです。

・・・え、興味ないですって? それはご勘弁下さい(笑)

一般的に販売されている商品を見ても、4Kをアピールする方もいれば60fpsをアピールする方もいます。

Gcolle 4Kでググると、ぱんつみる夫さんの名前が多数上がります(笑)
【股下何cm!?Part77】4Kカメラ撮影(25)典型的ミーハーくそビッチの白サテン-Special edition-
【股下何cm!?Part77】4Kカメラ撮影(25)典型的ミーハーくそビッチの白サテン-Special edition-
どうでもよいですが、ミーハーくそビッチって口が悪い(笑)
もちろん行っても恐ろしくて何も出来ませんが(笑)



一方で、Gcolle 60fpsでググると、全く見たことがないto-kyo-toさんという方が多数ヒットします。
【FHD 60fps】パンチラ38(ヒラヒラスカートメガネJD逆さ撮り)
【FHD 60fps】パンチラ38(ヒラヒラスカートメガネJD逆さ撮り)

こちらは残念ながら、モデル・内容的に個人的趣味ではないので買ったことはありません(笑)
細かいですが、60fpsだけだとp(プログレッシブ)なのかi(インターレース)なのかわからないのが悩ましいところです。

そんなことまで気にする人は少ないと思いますし、画質で商品を選ぶ方は少ないとも思います。

ですが、せっかく撮るなら撮りたいものを適切に取れるようなセッティング・機材設定にするべきだと思いますので、
そういう(事前)調査は大切だと私は考えています。


よって、貴重な某国首都滞在を4K3D撮影ではなく、そんな調査に使ってしまいました(笑)


更にもっとひどい調査(笑)、それが2つ目の都心J◎実態調査です。

某国首都滞在中、学生が多数いる某ファミレスに毎日のように行っていましたので、
ドリンクバーを頼んでいる小娘を中心に、どんな会話をしているのか、そしてその小娘はどんなPなのか、
そんな実態調査をしてみました(笑)

この調査が何かの役に立つのか、恐らく何の役にも立ちません(笑)

ですが、何かの傾向はつかめるかもしれない・・・そう、やってみなくてはわからないのです。

もはやただ単に「若い娘の話を聞いていた(聞いてみたかった)」だけに等しいこの調査。
意外と面白い会話やPとの組み合わせがありましたので、いずれ詳しく記事にしてみたいと思います。



・・・この2つ目の調査をやっていて思いました。
「10年20年前ならこんなことやろうとも全く思いもつかなかった」と。

年をとった証拠です(笑)
しかし、いくつになっても好奇心と探求心、そして向上心は失いたくないものです。

いや探求心は身の破滅をもたらすから辞めた方が良いですね(笑)
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

Secret

最近更新がないんで何かあったんじゃって心配してましたよ〜
ま、引退されてるはずの3Dさんですから何かあるわけないでしょうけどw

しっかしまぁ面白そうな研究してますね〜さすがです!
前半の4Kとかの方は想像できるんですけど、後半の方はどんな調査方法だったのか気になります
ファミレスで1人居座って周りのJケイの会話を盗み聞きしてるような様子を想像したら、思わず吹き出しそうでw
詳しいレポートと一緒に調査方法の解説も待ってますww

是非ともその実態調査観てみたいのでジー◯レに上げましょうww

一人で楽しむより分け合いましょうww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

買ってみなきゃわからないコト..なので、
Fuka●eさんの新作をダウンロードしてみます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです。
自分は大体フルHD60fpsですねー
ヌルっと動く感じが好きです。
じーこれのアップ垢作ってはいるものの、中々満足いくものが無く商品は空っぽです…w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

SPSS様

いつもありがとうございます、コメントが遅くなりまして申し訳ありません。

さてさて、更新がない(間が空く)のはいつものことでございますので(笑)
こんな調査と、その調査結果のまとめ上げをしているとどうしてもブログの方がおろそかになってしまって、お恥ずかしい限りです。

とりあえずFHD60p VS 4K30pの方を記事にしますね!

Re: タイトルなし

るい様

コメントありがとうございます、お返事が遅くなり申し訳ありません。

実態調査ですが・・・Gc●lleで売り物になるようなものではございません。
と書いたところで、売ってとは書かれておりませんでしたね、失礼しました(笑)

Re: タイトルなし

マイルド様

コメントありがとうございます。

私をあのようなお方と一緒にしないでください(笑)と言いたいところですが、残念ながら違います。
何か似ているような点があるのなら、それは逆にショックですが・・・。

Re: No title

セプテンバー様

いつもありがとうございます!コメントが遅くなって申し訳ありません。

さて、8番でしょうか?私も実は見ておりましたが・・・うーん(笑)

Re: No title

小久保様

コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしてしまったならば申し訳ありません。
何しろ留守にすることも多いものですから、しばらく消えてもお気になさらないでください(笑)

この後1つ目の検証を記事にしてみますね。

Re: No title

2JZ様

ご無沙汰しております、コメントありがとうございます!

2JZ様は60fps派でいらっしゃいましたか。
私の周りでも、昔から60iに慣れている方は、30pのカクカク感が受け入れられないという方が結構いらっしゃるのですよね。
私もヌルヌル動画の方が好きですので、相変わらずSVPで補正してみる時もあります。

ところで、垢作られたならばあとはUPするだけではないですか(笑)
完璧な作品など中々ございません、是非2JZ様の素晴らしい作品を拝見できる日を楽しみにしております!

Re: タイトルなし

ビリー様

お久しぶりです、コメントありがとうございます。
先日のメールもありがとうございました!

正直、この手の記事でここまで多くのご共感(?)を頂けるとは想像していませんでした(笑)
きっと皆さんも、大変なド変・・・いえなんでもありません。

これからもよろしくお願いします!

Re: No title

南様

コメントありがとうございます。
はて・・・ナニとは何でしょう?(笑)

さて、以前からハンター行為を行うものはチラホラニュースなどでも出ていましたが、最近は増えてきたのですね。
金を要求するくらいなら画像を要求すればよいものを・・・と思うのは変態の証拠ですかね(笑)

ところで、名古屋で(ry の後が上手く表示されないようです、再度コメントお願いいたします(おい。笑)

No title

お久しぶりです

活動再開しました。
と言うかすでに撮りだめ…ごほんごほん、
鳥ダメしたので私の方の実地調査の
お話ができたらまた楽しいかな、と。

某国首都の隣県、小鹿女子の多い沿岸西側です

やっぱ個人的にここが好きなんです。
そろそろパンツ!パンツ!の季節ですね

来年もどっぷり神○川な予定です。

Re: No title

トンベリ様

お久しぶりです!
あの・・・失礼ながらご本人様ですよね?
あのトンベリ様ですよね!?

またお会いできるとはこの上ない喜び、色々と実地調査のお話しお待ちしております!

No title

はい、あの雑食トンベリでございます。笑

事実上、鳥は引退(仮)、あ、いや引退(済)していまして、模範的な一小市民的生活を送っていましたが、個人的jkプチ聖地を別用で再訪した際、、、。

…スイッチが入りました。笑
(たかだか半年程度の引退でした……)

まあ、塚魔羅内ていどに楽しんでます。
実地活動としては、ますます観察鳥マニアになってしまい(こちらの主旨=パンッパンッから離れており、あまり書き込みも遠慮したく思っております。やはり自分のブログを持つことが自由に交流できて良いですね。。。蛇足ですが、狙えるときは果敢に狙っているという【妄想】はしております)

やめられませんねぇ、そこにjk…いえ、そこに山がある限り、高みを、いや我々は低み(?)を目指してしまうものですね。笑。また、そこに店員がいるかぎり、なんとかしゃがませようとしてしまうものですね(立ちっぱなしの彼女たちに対する純粋な優しさですよ?)

都内に来られることがあれば語り合いましょうよ笑
小●急の良駅めぐりでもしませんか?笑

なんて話をご迷惑でなければ、またさせていただきたいものです。

Re: No title

トンベリ様

こんばんは、コメントありがとうございます。
またこうしてトンベリ様とお話しできる日が来るとは!

さて、早速ではございますが・・・
>再訪した際
再訪してはいけません!結果はわかりきっていたはずではないでしょうか(笑)
とはいえ従来以上の観察重視のご姿勢は、恐らく安全性を最も重視されるトンベリ様にとって
ベストチョイスともいえるかもしれませんね。
最後の妄想とやらが少々気になりましたが(苦笑)

ところで、ODKには昔良くお世話(?)になったような、なっていないような・・・
最近周辺路線を含め活発に撮り&売りしている方が多いのであまり近づけませんが、昔は(強制終了)
プロフィール

3DingNow!(引退済)

Author:3DingNow!(引退済)
Pcolleなど市販のパンチラ作品を通じ、技術的検証や撮りたい気持ちを抑える研究をしていきます。

※当ブログ内容はフィクションです。
オリ画の被写体は18歳以上のモデル使用・盗撮風イメージ映像です。
※当ブログは盗撮を推奨するものではなく、あくまで合法的に撮られたパンチラを推奨するものです。
※各種感想・レビュー等はあくまで個人の感想です。また、ガチ作品は存在しないという前提での内容になります。

以上をご理解の上でご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR