FC2ブログ

風の強い日

いつも台風が来ると思うのです。

P-VIDEOがみたいなぁ・・・と。

P-VIDEOとは、こちらのことです。
縦長映像を横長フルHDに収録

まだACT-NETがガチ風ばかり扱っていた頃の名作ですね。
個人的には、風チラ物のパイオニア的存在だと思っています。

時代的にもヤラセを疑うこともなく、良い時代だった・・・と思う方は、恐らく同じ世代でしょう(笑)


昔から、こういう事態(風に感謝)を前にすると
「あぁ・・・この見たくても見れない夢のような光景を目に焼き付けたい」
という思いと格闘しながらも、自然を装ったチラ見テクニックを身に着けた方もいるでしょう。

一方で、考えのゆがんだ誰かさんは、電子の目に頼るという構図でしたね(え?)


このシーン左下の男性のように、ガン見出来る方が羨まし・・・くないですよ。

※以上、画像はACT-NETより抜粋


ところで、誰かさんは言いました。

「台風の日は撮る環境を選ぶ」

と。

当然、風チラが狙えると思うでしょうし、それもまた事実ですが・・・

誰かさんの経験上、屋外ではレンズ(with 鴨フラ)が雨粒だらけでひどい画になり、
※直撮りなどでレンズ径が大きい人特有の問題ですが、ピンカメの場合は別の身で致命傷となります(笑)

鞄ユーザーとしては風の影響でアングルは固定しにくく、いつもと違うセッティングを要求されました。
※これも撮り師のスタイルによって変わりますね。まぁ誰かさんの例だそうですが・・・。


昔はそのような悩みとの格闘でしたが、今ではそんな日にJ★の後ろにベッタリくっついて歩いていれば、
誰もが変態だと疑ってやまないでしょう。


本当に、やりにくい時代になりました(何が、笑)


そんな理由ではないでしょうが、風チラ物でなかなか新作・良作に出会えることが少ないですよね、
上のACT-NET本家のP-VIDEOもそうですが、Gcolleでガチ風の作品を探すとこういう感じになってしまいます。
KAZE☆Paradise 02
KAZE☆Paradise 02

販売者はAGAINさん。お名前から何が言いたいのかは、感じ取りましょうか(笑)


こういう市販の作品では物足りず、かと言って手持ちの風チラ系は球数が少なくて見たいとき困りがち、
かつ3D撮影できたものはもっと数が少なく・・・苦労しているのは私だけではないはず。

そんな、3D撮影で一瞬をとらえられたのがこのシーン。
3D風チラ
※3D撮影したパンチラ、サイド・バイ・サイド形式

地下鉄やビル風などに頼らず、あくまで自然の力だけで実現した自然な風チラでガバっとめくれるものでもなく、
文字通り神様のいたずら的な一瞬の出来事なので、撮れた方がラッキーと言いたいほど。
※もうちっとめくれて欲しかったというのが誰かさんの感想らしいですが。いずれにしても目視では白Pを確認できたとかどうとか(笑)


というわけで、かなり前にリクエストをいただいていた3Dパンチラの中から、
上のシーン=たまたま撮れた風チラシーンをご用意してみました。

いつも通りアップ・・・とはせずに、今回はクイズにしてみます。

従来からアップしても見れない・間に合わないという声が多いのためです(笑)
ちなみに、以前CMOS企画さんで出してもらった作品と同じシーンなので、ご覧になった方は見る必要はありません。

さてクイズですが、問題はこちら。
この作品をCMOS企画さんに出してもらった際に、つけた作品タイトルは何でしょうか?

ヒントはございません、想像でお答えください(笑)
応募は非公開コメントでメールアドレスを添えてください。

ピタリ正解の方、またはもしいらっしゃらない場合はこちらの感覚で正解者を選ばせていただきます。
面白い回答、真面目な回答、どっちを正解にするかは決めていません(笑)

風チラ、むしろ3Dが好きな方、ご応募お待ちしてます。
※応募は締め切りました。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント・ご応募いただいた皆様

ありがとうございました、これで締め切りとさせていただきます。
想像していたとおり、3D作品のためかクイズ形式にしたからか、従来ほどの殺到ぶりもなく・・・
うれしいような悲しいようなですが(笑)
いただいたタイトル案、どれも私では思いつかないような素晴らしいものでした。

数が多いので個別のコメントは控えさせていただきます、ご容赦願います。
これからもよろしくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

3DingNow!(引退済)

Author:3DingNow!(引退済)
Pcolleなど市販のパンチラ作品を通じ、技術的検証や撮りたい気持ちを抑える研究をしていきます。

※当ブログ内容はフィクションです。
オリ画の被写体は18歳以上のモデル使用・盗撮風イメージ映像です。
※当ブログは盗撮を推奨するものではなく、あくまで合法的に撮られたパンチラを推奨するものです。
※各種感想・レビュー等はあくまで個人の感想です。また、ガチ作品は存在しないという前提での内容になります。

以上をご理解の上でご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR