FC2ブログ

やっぱり画質は大切ですよね

先日書いた靴カメ記事で、色々な方からメール・コメントを頂きました。

・・・主にセッティングについて知りたい or 言うべきでないという真っ二つに分かれました(汗)

このブログを初めて約3年半、恐らくもっとも多くのご意見を頂戴した記事にになってしまったと思います(笑)

この世界に足を踏み入れて早○○年、自ら考えた工夫も多数ありますが、
諸先輩に教わった(盗んだ)テクニックももちろんあります。
パンチラビデオ 画質変遷Ver.4

まぁこのまとめ画像を見ればどのくらいの期間なのかは想像頂けるかと思いますが・・・

どうもこのブログのようにオープンな場所で堂々と書くには良くないようで、
もちろんそんなに詳しく書くつもりではなかったのですが、少々軽く考えておりました。

反省をしつつ・・・

いろんな撮り師を見てみると、やっぱり長くやっている方はどんどん良くなっていくように思えます。

あのlocket★pantsさんも昔はケラレがありましたが、
↓昔







内容の良さは変わらずとも、セッティングは向上してますよね。
↓今
デジタルハイビジョン逆さ撮り.26

このHD26も、最初黒(重ね)娘でスタートした瞬間は何事かと思いましたが(笑)
すぐに白パン娘に変わり、その後もブルーのテカパン等で締めくくられたあたり、やはり安定しています。
(それでも他の作品に比べるとちょっと物足りない内容の印象でしたが・・・)


そしてメールでも度々取り上げられている、靴亀王者?のわらわらさん

初めて記事で取り上げた頃は、ボヤッとしてとてもフルHDとは呼びたくない画質でしたが(失礼)、
↓初めて買った、傘カメ&めくり作品
【フルHD】靴カメ君が行くPart12【傘カメ・スカートめくり】


今では撮り師に一目置かれる存在です。
最新作↓
【フルHD】靴カメ君が行くPart243【JK手撮りめくりあり編】

画質・セッティングは真似できても、どうしてもめくりは怖くて真似できない人がいるとかいないとか・・・(笑)


そう、真似と書いてしまいましたが、結局人と同じことをしていると限界があるんですよね。

人を参考にすることは良いことだと思っていますが、マネするだけでは駄目だと。
命のかかったことですから、それなりに考えることも必要だと、今回色々と諭されました



え、何を言っているのかって?
全て妄想です(笑)

という事で、何の記事なのかさっぱりわからなくなってしまいましたが、


今P活(トンベリ様風)をしている方の中には、画質も重視している方も結構いらっしゃるわけで、
私はそれが嬉しかったです。

というわけで、私はこれからも
高画質で臨場感のあるパンチラを応援していきたい
と思います(笑)

※テロップの3D奥行設定を逆にしていたため、取り急ぎ画像は削除いたしました。
 ご指摘いただきありがとうございました。

靴亀が産み出すウルトラロー4K3D撮影・・・なのに重ね(笑)

靴亀4K3D撮影については、書ける範囲で整理してみます。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

Secret

No title

先日はだらだらメールすみませんでした。
これからも3Dさんならではの記事を楽しみにしてますので、次の記事も楽しみにしています。

あのあとテレビ買い換えて3Dを見れる機種にしてみました!
けど見方がわからず困ってます・・・メールでも結構ですのでどうか救いの手をw

Re: No title

西村様

コメントありがとうございます!
メールの件はお気になさらないでください、私も少々反省しております。

そして3Dテレビのご購入おめでとうございます!
結局4Kにされたのでしょうか?
再生方法については記事にしても良いのですが・・・多分(悲しいことに)あまり興味を持っていただける方がいない気がするので、メールいたしますね。

No title

更新お疲れ様です!
最近更新が途絶え気味なんでなんかあったんではと心配してたんですが…大丈夫ですか?
マイペースで構いません、これからもここならでわのレビューとか楽しみにしてますよ!!

飽くなき挑戦

私も挑戦してみたいです。やはりオリジナルに勝る
物はありませんし、失敗や試行錯誤の連続でも
その時の状況を覚えているのは自分自身ですから。
既存の物より臨場感も全く違います。

靴亀一度はやってみたいです。機材の調整や仕込み方
大変と感じます。鞄より難しいと思いますし
奥が深くて密かに憧れています。被写体とのポジショニング
とか足の挿し方等々、下手をすればバレバレですし
接近戦もこれまた難しい。。。(苦笑)


今はなきbormamさんや巨匠の方と肩を並べる位の
実力に憧れています。

とは言うものの、あくまでも全て妄想の話です。。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

はたまめ様

コメントありがとうございます!
大丈夫です、いえ大丈夫でなければブログの更新などできませんので、どうかご安心ください(笑)

Re: 飽くなき挑戦

浦島様

コメントありがとうございます!
>オリジナルに勝る物~違います。
の部分ですが、全くをもってその通りだと思います!

その臨場感がどの作品でも楽しめればと思う反面、出す側のリスクも高まるので、現実的ではないかもしれないですし、
結局自分で・・・と思うのも辞められないのもこれまた以前から変わらない現実です。

あ、いえ妄想です(笑)
挑戦も大切ですが、何よりも妄想力が大切だと改めて実感している今日この頃です。

Re: No title

匿名のお方

コメントありがとうございます。
ご指摘の通り、3Dの設定を間違えておりました。誠に申し訳ありません。
いつから間違えていたのか不明ですが、とりあえず修正できるまで削除しておきます。

余計なお世話などと仰らないで下さい、3D画像についてコメントを頂けただけでも逆に嬉しくなりました(笑)
今後とも宜しくお願い致します。

No title

お久しぶりです。
私も撮りに挑戦してみたい、とは思うのですが、
(主にオリジナリティとか地域性wとか・・・)
さすがに考えてみると機材とかロケ地の状況etc…などを考えると非常に恐ろしいので、
脳内シミュレーションや妄想に留める程度なのですが(苦笑
管理人さんの作品レビュー、また楽しみにしています。

わらわらさんのめくりは
他の客がいる前で・・・とか、
めくったまま一緒に階段を上ったり・・・とか、
ロケとはいえ非常に心臓に悪いですねw
最近ではCREAM★PAN氏がもっと怖いことされてますが。

余談ですが、RS-R氏が復帰されてうれしく思います。

Re: No title

ぷぷりん様

お久しぶりです、コメントありがとうございます。
もちろん、私も撮りは挑戦したわけでなく妄想ですから(笑)

最近は手元の作品整理で手いっぱいだったのですが、無事終わりましたのでまたいろいろ漁っていきたいと思います。
CREAM★PANさんは昔と作風が変わったように思いまして手を出していないのですが、
ちょっと・・・手を出してみますか。

RS-Rさんもご復帰の上、やっと制服作品が出てきたので早速買いました(笑)
プロフィール

3DingNow!(引退済)

Author:3DingNow!(引退済)
Pcolleなど市販のパンチラ作品を通じ、技術的検証や撮りたい気持ちを抑える研究をしていきます。

※当ブログ内容はフィクションです。
オリ画の被写体は18歳以上のモデル使用・盗撮風イメージ映像です。
※当ブログは盗撮を推奨するものではなく、あくまで合法的に撮られたパンチラを推奨するものです。
※各種感想・レビュー等はあくまで個人の感想です。また、ガチ作品は存在しないという前提での内容になります。

以上をご理解の上でご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR