FC2ブログ

なるほど!ザ・靴亀ワールド ~事前準備の大切さ~

タイトルを見て懐かしいと思った方、いらっしゃったら嬉しいです(笑)

・・・冒頭からくだらない事を書いてしまいましたが、今回の中身もくだらないものです。

先日も書きましたが、色々と靴でトライした事を可能な限り記事にしていこうと思ったのですが、

今更ながら重大なミスを犯したことに気づきました。

それは・・・


途中の苦労&失敗映像がほとんど残っていない

事です。


結論から書いてしまうと、

真面目に(?)やるならこんなにも大変なのだから、
軽い気持ちで撮る輩は勘弁してくれ


という内容にする予定だったのですが(笑) これでは大変さが伝わらない気が・・・

まぁ全て妄想なのですがね(笑)


価値観は人それぞれなので、批判も来るかもしれませんが・・・

撮るならしっかり事前準備をするべきだという事をだらだら書いていきます。


そもそも人生初の靴、やったことも無い事は想像とテストでこなしていくしかありません。

が、初だからと言って妥協はしたくありません。

やるからには鞄同等のクオリティにしたい、と。

画質はもちろん、誰かさんは自分でやるからにはケラレはNGなのです(笑)
靴亀でケラレ
※ケラレのイメージ、ケラレなく撮れた画像にイメージ加工をしています。

しかし、カモフラの自由度は鞄より遥かに低く・・・更に3D撮影なのでレンズは2つ。

ええ、やる前は無茶だと思っていましたよ(笑)


しかし現実に某師(笑)は、機材の違いや2D撮影であってもやってのけているわけで、
わらわらさんの167※右に少しある程度

不可能じゃないわけです(笑)

余談ですが・・・相変わらず、靴で高画質&ハイレベルと言うとわらわらさんくらいしか思いつきません(笑)
もし他にもいらっしゃるなら是非コメントから教えてください。

ちなみに上の画像はこの作品から抜粋。
【フルHD】靴カメ君が行くPart167【オムニバス編】


当然カモフラの詳細は控えますが、組み込む場所とのバランスを見ながら作りこんでいきます。

さて、現実的にカモフラが可能だと判断できた段階で、今度は次の問題・・・

どうセッティングするのか?

これもまた詳しくは話せそうにもないですが・・・、続きはまた後日という事で。


とりあえず、ここまで読んで面倒くさいと思った方は、撮影は控えましょう(笑)
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

セッティング…閃いたかもしれません。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

リィン様

はじめまして、コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

まさかそこまでお考えでいらっしゃるとは・・・(笑)
IDありがとうございます、ちょっとソフトウェアを入れる環境を用意しますので(汗)少しお時間ください!

Re: No title

2JZ様

コメントありがとうございます!
プロでいらっしゃる2JZ様の閃かれたセッティング、是非お聞きしたいものです(笑)

Re: No title

パプリカ66様

コメントありがとうございます!

わらわら様は、軽くあのレベルを実現されていらっしゃるかのような印象もありますよね。
(もちろん、大変な苦労も重ねていらっしゃるのは存じ上げていますが)

カモフラですが、もともと鞄で数センチのレンズ相手に直撮りしていた者からすると、
レンズ自体は小さいのでさほど難しくないのですが、最近は超ワイドアングル化されているので、
高い精度が求められるのでそこが難しいと感じますね。

加えて、御ツッコミ頂いているレンズ2つの扱いとか、そこが最も苦戦するポイントかと・・・

詳しくは後日記事にでも(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

パプリカ66様

コメントありがとうございます、遅くなってしまい申し訳ありません!

RMSですか・・・パプリカ66様のブログにリンクがあったのでもしかして入られているのかと思ったのですが、そのまさかでしょうか(笑)
ちょうど先日、パプリカ66様のお知り合いの方からコメントいただいていたので、後日改めて(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

パプリカ66様

コメントありがとうございます!
やはりそうでしたか。しかしそのような係までお勤めとは幹部みたいなものでしょうか(笑)

ちなみに私は全く関わっておりません。
前にブログを拝見した際に、ガラケーにワイヤレスモニターを仕込む技を一般公開していたような記憶がありましたが、個人的には「広めるのは勘弁してくれ」と思ったり思わなかったり・・・(笑)

さて、お独り言については後ほどメールさせていただきます(笑)

Re: No title

リィン様

コメントありがとうございます!
こちらにもいらっしゃいましたか(笑)まるで四方から包囲されているかのような・・・
というのは冗談ですが、お伺いする限りピンカメ利用者が多いのでしょうか。

実は色々な方からメールをいただいて、私も少々この記事の影響力を甘く見ていたと感じています(汗)
それについては後ほど・・・

最後の一文についても、後ほど・・・(笑)
プロフィール

3DingNow!(引退済)

Author:3DingNow!(引退済)
Pcolleなど市販のパンチラ作品を通じ、技術的検証や撮りたい気持ちを抑える研究をしていきます。

※当ブログ内容はフィクションです。
オリ画の被写体は18歳以上のモデル使用・盗撮風イメージ映像です。
※当ブログは盗撮を推奨するものではなく、あくまで合法的に撮られたパンチラを推奨するものです。
※各種感想・レビュー等はあくまで個人の感想です。また、ガチ作品は存在しないという前提での内容になります。

以上をご理解の上でご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR